« 東大阪長栄寺 「さるぱぱ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「らーめん牡丹」 »

東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」

この日は子供たちがうちの両親の家に泊まるというので
朝から夫婦水入らずの二人っきりやってん。
そんな時くらい嫁さんが朝飯を作るのを手抜きさせたげたいし、
外でモーニングでも食べようかと出かけてきてん。

行ったお店は「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」
Img_7196

モーニングってほとんど食べないので
いい店を知らなくってここやったらやってるやろうと
目測を立てて訪問してみてんな。

時間は10時前くらい。
駐車場がちょっと離れたところにあるんやけど
ほぼ満車状態でなんとか私のを入れることができた。

店内も結構混みあってるなー。
夜は若い人が多いイメージなんやけど
朝は30,40代の夫婦が多かったかも。
私たちみたいに朝飯を手抜きにする方が多いんかな。

さて照明を落とした雰囲気のいい店内に入って
テーブルへと座ります。
Img_7200

店内にはたき火ができるような薪ストーブがあって
そのすぐ横に座ることに。
Img_7197

こういうのって珍しいよなー。

メニューは5種類くらいあったかな。
写真をとり忘れちゃったのでないんやけど
基本はトーストと卵料理+ドリンク。
一種類だけカレーライスってのもあったわ。

私はこのカレーを注文。
朝からがっつり食べまっせー!

料理が出てくるまで雑誌を読んだりして待ってるんやけど
最初は気持ちがよかったこの薪ストーブ結構暑いねん。
待ってる間だけでも汗がじわーっと出てくるわ。
これは席を間違えたかも・・・

料理が出てきました。

カレー、サラダ、ライムタイザー
Img_7203
Img_7201

おー、なかなかのボリュームですな。
カレーはスチール製のカップの中に
こんもり山盛り入ってるで。
これは満腹になりそうな予感です。

まずはサラダ、ポテトフライ。
ドレッシングが私の好きなタイプで
それほど酸味もなくって美味しいです。
野菜もちゃんと食べないとあかんよなー。

カレーのほうはちょっとピリ辛かな。
御飯がカップの中にかなり詰め込まれてて
量はほんまに多いで。
私的にはもうちょっとルーが多いほうがいいかも。
スプーンで掘り返すと御飯が次から次へと出てきます。
もうちょっと具材が入ってるとさらに嬉しいかなー。

ドリンクは何も考えてなくって
ライムタイザーっておしゃれかなくらいで
適当に注文をしちゃってん。
ちょっと酸っぱかったけど美味しかったわ。

いやー、朝から腹いっぱいになってもうたで。
Img_7204

途中で子供づれが来てかなりうるさくなってもうたのが
残念やったけど、それがなければゆっくりした雰囲気で
中々ええ感じちゃうかな。

また今度は違うの食べに来たいと思います。
御馳走様でした。

住所  :東大阪市高井田西5-4-30
電話  :06-6783-1539
営業時間:24時間営業
-----------------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
----------------------------------

U・K WILDCATS CAFE 高井田本店 (アメリカ料理 / 深江橋、高井田中央、高井田)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪長栄寺 「さるぱぱ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「らーめん牡丹」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

「UK」・・懐かしいですね!
昔は深夜に開いている店が少なかったので車を飛ばしてよく行ったものです・・!
先日も久し振りに行って“フジヤマライス”・・いっときましたぁ♪(笑)

投稿: UPチャン | 2010年1月29日 (金) 14時32分

私も学生時代によくいったんですよ!
思い出の場所です。
そうそう、深夜に空いてる店って少なかったですよね。

UPちゃんはおいくつぐらいですか?
同じ時期やったりするのかな?

投稿: おやぶん | 2010年1月30日 (土) 08時51分


 こんばんは!

 こちらは何年か前に少食の女友達と訪れたことがありますが…パワーフードのボリュームと言ったらハンパないですよね(笑)

 自分の頼んだ分を完食するだけでもアップアップだったのに、その友人が少し手をつけただけのまで完食してお腹がハチ切れそうになったのを思い出しました(爆)

投稿: Kawachi | 2010年1月31日 (日) 01時06分

kawachiさん

 こんにちは!
 おー、お友達の分も食べちゃいましたか!
 それやったら腹が一杯になりますよね。
 私も嫁さんの分を食べたら
 やばい状態になりました・・・

投稿: おやぶん | 2010年1月31日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33165615

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田西 「UK WILDCATS CAFE 高井田本店」:

« 東大阪長栄寺 「さるぱぱ」 | トップページ | 中央区難波千日前 「らーめん牡丹」 »