« 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 | トップページ | 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 »

生野区小路東 「中華そば 大友町」

会社帰りに前から気になってたラーメン屋があってよってみてん。
昔家の周りによく軽トラ出回ってきてくれたような夜泣きそばの
雰囲気をたたえたお店やねんな。

お店の名前は「中華そば 大友町」
P1010477

トラックで外で食べるのかなと思ってたら
バラック造りやけどちゃんと建物になってるわ。
P1010485

店長さんが一人で営業されてるみたいで
中に案内されて席につく。

先客は年配の男性が1名。
地元の人が飲んだ帰りにきたって感じかなー。
店内はテーブルが2席。
MAXでも6,7にんが座れるくらいやろうか。
P1010479

とりあえず席について注文します。

メニューはシンプルで中華そば、焼豚麺、わんたん麺。
P1010478

スープはどれも同じみたいやったで。

焼豚麺を注文。
大盛も考えたんやけど結構飲み会で食べてきたので
今回は辞めておいた。

TVをボーっと見ながら待ってると出てきました。

キムチも一緒にどうぞという事で
ラーメンと一緒に出してくれはった。
P1010484

こういうのいいですなー。

ラーメンは、昔ながらの中華そばって感じやな。
P1010481

思ったよりもスープの色が濃くなくって
醤油ベースじゃないのかな。
具材はシナチク、叉焼、ゆで卵、ネギとたっぷり入っててええ感じやね。

それでは早速いただきます。
まずは麺。
P1010482

中麺のストレートやな。
思ったよりも茹で加減もよくってコシがあるで。
美味しいやないっすか。

スープは結構あっさりした醤油味。
飲んだ後にめっちゃあうわー。
ただ叉焼から肉の旨みが出てくるので
コクもあって美味しいで。

叉焼は焼き豚って言うよりは
蒸し豚って感じかな。
P1010483

これまたあっさりしてて美味しい。
ただ量が想像以上に多くって腹がかなり膨れるで。
シナチクもコリコリしてて普通に美味しかった。

思ったよりもやるやないですか。
叉焼もボリュームたっぷりでしっかりしてるし、
出汁もあっさりやけどコクのある味。
飲んだ後には最適なラーメンやで。
後はもうちょっと家から近かったら嬉しいな。

店長さんと話すとオープンして1年半くらいやって。
店の雰囲気からもう10年以上とかやってはるのかと思ったで。

雰囲気といい、味といい好きなタイプやったので
またこさせてもらいます!
満腹、満足、ご馳走様でした!

場所:大阪市生野区小路東あたり
電話:???
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

-------------------------

中華そば 大友町 (ラーメン / 小路、北巽、今里)
★★★☆☆ 3.5

|

« 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 | トップページ | 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

内環沿いの 7.5ヘルツ本店の南
2~300mのビニール貼りのお店ですか?

あの辺り昔 大友って呼んでましたね。

投稿: tanichan | 2010年2月 1日 (月) 17時51分

tanichanさん

 おはようございます。
 そうです!
 7.5ヘルツから南に下ったところです。
 思ったよりも美味しくって驚きました!
 
 地名が変わっちゃったんですねー。

投稿: おやぶん | 2010年2月 2日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33201997

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区小路東 「中華そば 大友町」:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市生野区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市生野区の天気 大阪市生野区のニュース 大阪市生野区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 13時55分

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市生野区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市生野区の天気 大阪市生野区のニュース 大阪市生野区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 18時16分

« 貝塚市半田 「心あたたまるうどん うつ輪」 | トップページ | 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 »