« 伊丹市北野 「千舟屋」 | トップページ | 中央区日本橋 「黒門屋ラーメン 総本店」 »

東成区大今里南  「麺屋 かぶき亭」

この日はあまりにも腹が減ってて
会社帰りについついラーメン屋に立ち寄ってしまいました。
朝、昼とも食われへんかったので
我慢ができへんかってんな。

この日立ち寄ったお店は今里にある
「麺屋 かぶき亭」

P1010503

車が止めにくい場所にあるなーって思っててんけど
反対側にパーキングがあったので
そこに停めて伺うことにしてん。

昔一度行ったことがあってんけど
それほど記憶に残る味じゃなかったので
1年ぶり以上時間があいての訪問やったかな。

この日訪問したのは22時過ぎくらい。
先客は男性が2名やったかな。
お店は男性の店員さんが一人でやってはるわ。

店内はカウンターのみで10席程度かな。

ラーメン鍋から湯気が結構出てるし、
暖房が効いてて温かい部屋やわ。

メニューを見てみます。
P1010495
P1010496
P1010497
あご出汁でとったスープがメインのラーメンとつけ麺があるみたい。
つけ麺は150g、200gが730円
300g、400gが880円と値段設定されてるんやな。
400gはかなり多いなー。
セットやら一品も色々あるみたいやで。
ラーメンの場合は麺は細麺、太麺、全粒粉麺と選べて
替え玉にもチョイスすることができるみたいやった。

今回注文したのは
つけめん200g、唐揚げセット

本を読みながらしばらく待つと出てきました。
店長さんの動きがてきぱきしてて
思ったよりも早く出てきたわ。

まずは唐揚げセット。
P1010500

3個の唐揚が出てきてんけど
上にネギソースがかかってるねん。
これはちょっとニンニクの風味も効いてる感じで
御飯がめっちゃ進むわー。
ジューシーやしこれは美味いで。

続いてつけ麺
P1010498
P1010499

麺は平打ちの太麺かな。
モチモチした感じが期待を持たせるで。
麺の上にベーコンのようなチャーシュー1枚
太めのシナチクが2切れのってたわ。

つけ汁は表面に油の膜が浮いたこってり系に見えるな。
ネギが入って熱々のスープが食欲をそそる。
あごでとられた出汁の匂いがええ感じで鼻をくすぐるわ。
食欲をそそられますな。

早速一口。
麺は期待通りモチモチしててええ感じやな。
200gしかたのまへんかってんけど
これやったら大盛りで良かったな。

つけ汁のほうはスープだけ飲むと
あごの味がしっかりと出てて結構美味い。
ただ麺との絡みがあんまりよくない気がするな。
麺のほうが強くってつけ汁を上手い事絡めてないわ。
試しに御飯にちょっとつけ汁をかけて食べてみてんけど
これもええ味で美味しいねん。
なんで麺とだけがあんまりあってない気がするわ。
もしかすると唐揚げの味が口に残っててそう思うんやろうか。

それでもあっという間に完食です。

最後にスープ割を頼むと熱々の器に
割スープを入れて出してくれはった。
P1010501
白濁の豚骨スープなんかな。
これを入れるとまた味が変わって美味しくなるねん。
最後の行ってきまで飲みほしちゃいました。

いやー、パーツパーツは美味しいねんなー。
麺とつけ汁の相性がもうちょっとよくなると
好きなお店になると思うんやけど
最初に来た時に比べると格段の美味しくなったと思います。

次は一度ラーメンをいただいてみようかな。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6981-6177
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
営業時間:AM11:30~14:30 18:00~24:00 日・祝~22:30
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

麺屋 かぶき亭 (ラーメン / 今里、新深江)
★★★☆☆ 3.5

|

« 伊丹市北野 「千舟屋」 | トップページ | 中央区日本橋 「黒門屋ラーメン 総本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

大雨の中、早速のご来店ありがとうございます。
買い出しに出ていてあまりの雨で雨宿りしておりました。お会いできなくて残念です。
ご意見を参考にさせて頂いて高めていきます。
また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

投稿: かぶきてもの1号 | 2010年7月16日 (金) 12時59分

かぶきてもの1号さん

 コメントありがとうございます。
 望麺会でもご挨拶いただきありがとうございました!
 お会いできなくって残念でした。
 とりとんこつほんまに美味しかったですよ。
 今度は休日に行ってニンニク入れてみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2010年7月17日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33546396

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里南  「麺屋 かぶき亭」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/27 08:57) [ケノーベル エージェント]
大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 08時58分

« 伊丹市北野 「千舟屋」 | トップページ | 中央区日本橋 「黒門屋ラーメン 総本店」 »