« 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 | トップページ | 西区靭本町2丁目 「エテルニテ」 »

八尾市八尾木北 「美食旬采 もへじ」

この日は八尾で両親含めて食うところを探してて
八尾では有名な「パティシエオカダ」で
ケーキを買った帰りに見つけた店に行ってみてんな。

お店の名前は「美食旬采 もへじ」
Img_7510

さてさてどんなお店でしょうかね。

駐車場が無いので店長さんに教えてもらった
場所に車を停めて店内に入ります。
まだ開店して間もないのか店内は綺麗な。
カウンター7,8席。
座敷が4席くらいあったかな。
私達は座敷に案内してもらいました。

メニューを見てみます。

Img_7518
Img_7519
Img_7520 Img_7521_2
Img_7522
Img_7523 

本日のお勧めを見ると造りから焼き魚、揚げ物と
色んな種類がありますな。
Img_7517_2

通常メニューのほうも、にぎり寿司から
一品物、蒸し物、肉料理と種類豊富やね。
私は車やから飲まれへんし
何を頼もうか迷いますなー。

色々迷いながら今回頼んだのがこちら。

まずは付き出し
Img_7524

レンコンのキンピラかな。
ええ感じの味付けでこれは酒のあてにええで。
ご飯もこれでいけるかも。
レンコンの食感もシャキシャキしてるし、
お代わりしたい感じやったわ。

酢ガキ
Img_7525

かなり大き目の牡蠣が4個でてきたわ。
レモンを絞って紅葉おろし、カイワレ大根といただきます。
おー、身がプリプリしてていけるね。
もうちょっと濃厚な甘みがあったら言う事ないけど
これはこれで美味しいですな。

細まきでカッパ、うなキュウ、鉄火
Img_7526

子ども達も食べられるようにと注文。
海苔があんまり良い奴じゃないみたいで
パリッとしてなくってちょっと固かった。
うなキュウはちゃんと巻けてないのか崩れてきてたわ。
うーん。これはちょっとあかんかったかな。
中トロ鉄火を食べたかってんけど
この日は中トロが無いらしく鉄火巻きになってもうた。
これもいたって普通やったかなー。


続いてお任せにぎり3人前
Img_7527

鯛、うなぎ、玉子、エビ、イカ、タコ、マグロ、カンパチかな。
この中で美味しかったのはマグロかな。
結構脂がのってて、濃厚な味やった。
他のはもうちょっとネタが大きいとか特色があったらええんやけど
普通といった感じかなー。

ローストビーフ
Img_7528

やっぱり肉は食べとかなあきません。
カイワレ大根と赤い身の香辛料が
上にかかってでてきたで。
この赤い実がピリッとするんやけど必要ないんちゃうかな。
肉は柔らかくって結構美味しかった。
ただこの前「一斗」で美味いローストビーフを食べたので
それと比べちゃうともうちょっとって感じ。

子ども達用に出汁巻きとさつま芋フライ
Img_7529
Img_7530

出汁巻きはかなりふわふわで大き目やで。
熱々で出てきて子ども達も喜んで食べてた。
味はもうちょっと甘みが良かったかも

さつま芋フライはあんまり熱く無い状態で出てきてん。
子供用って事で冷ましてくれたんやろうか???
それとも揚げてから時間がたってるだけ?

バターが添えられてでてきてんけど
このバターは固くって、フライが冷めてるから
全然溶けてくれへんねんな。
子供らはバターにさつま芋を刺すようにして
無理やりつけて食べてたわ。
これはもうちょっと考えなあかんと思うで。

まだ満腹じゃなかってんけど、
ちょっと料理が出てくるのが遅かったので
ここで勘定する事に。

今回注文したのを見るともうちょっとってところやろうか。
これがいいって思う部分が無くって
次もう一度行きたいなって思われへんかも。
最初の付き出しと、牡蠣酢はええ感じやってんけどなー。
場所も駅から遠いってのも難点やね。

ご馳走様でした。

住所:大阪府八尾市八尾木北1丁目14-4
電話:072-992-2191
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

美食旬采 もへじ (寿司 / 八尾、高安、恩智)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 | トップページ | 西区靭本町2丁目 「エテルニテ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33379816

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市八尾木北 「美食旬采 もへじ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/15 09:05) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 09時05分

« 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 | トップページ | 西区靭本町2丁目 「エテルニテ」 »