« 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 | トップページ | 北区浪花町 「洛二神」 »

生野区中川 「冷麺館 生野本店」

うちの嫁さんが同僚から美味しいと聞いてきた
お店にこの日は行ってきてん。

名前は「冷麺館 生野本店」
Img_7533

嫁さんはホルモン系が苦手でもつ鍋とか
あんまり食べへんねんけどここのは臭みもなくって
食べることができるらしい。
また鍋に入れるキムチを別皿にしてもらえるから
子供用に辛くない鍋を作ることもできるらしい。

ええやないっすか。
もつ鍋を食べたい私としては
家族を連れていける絶好の場所やで。

この日訪問したのは18時過ぎやったかな。
近くに数台とめられる駐車場があるので
そこに停めさせてもらって訪問。
先客は二組いてはったわ。

店内は二階建てになってる。
一階はテーブル席が4,5席かな。
Img_7542

6名がけのが1席で後は4人掛けやった。
二階は言ってないんやけど同程度かなー。

席についてメニューを見ます。
Img_7536 Img_7537
Img_7538 Img_7540
Img_7541

冷麺、ビビンバ、ビビン麺と韓国料理が色々ありますなー。

冷麺もめっちゃ惹かれるんやけど
今回の目的はもつ鍋やからね。

今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_7547

思ったよりも量が入っててええ感じやな。
身もプリプリやしこれは美味いで。
Img_7551
甘い目の身がついつい箸を進めさせるわ。

ユッケ
Img_7550 

これも量が結構入ってるな。
こちらはボリュームが結構あるんやな。
それでいてそんなに値段も高くないから
お得な感じがするな。
味のほうも肉は柔らかい目やし
かかってるタレが甘い目で私の好きな感じや。
御飯が欲しくなるわー。

もつ鍋(小)
Img_7544_2

もつ鍋は追加で牛スジ肉、牛バラ肉を注文。
Img_7545
さすがにホルモンだけってのは寂しいからなー。

子供達用に焼肉定食
(写真を撮り忘れてしまった・・・)

ごはん、韓国海苔がついてるので
これを頼んでみんなで食べることにしてんな。
カルビやろうか、6,7切れ熱々の鉄板にのってでてきたわ。

さてメインの持つ鍋やけど、小で1,2人前とのこと。
鍋がちょっと小さい目かな。
ホルモンはたっぷり入ってるで。
Img_7552
そのほかは豆腐、エノキ、玉ねぎ、もやし。
キムチが別皿やから辛そうには全然見えへんな。
Img_7543
ここに牛バラ、スジ肉を追加して強火で煮ていきます。

ホルモンやスジ肉からぶわぁっと脂分がスープに溶けていくのが
みててもわかってめっちゃ食欲をそそるで。
醤油ベースのスープが良い匂いをさせよるわ。
ある程度火が通ったころを見計らって食べていきます。

まずはメインのホルモン。
プリプリしててめっちゃ美味しいやないっすか。
キムチを入れてなくってもうまみもあるしええ感じやで。
これでキムチを入れてピリ辛にしたらさらに美味いやろうなー。
スジ肉、牛バラ肉も柔らかいし出汁が染み込んでるで。
モツ臭さもあれへんし、ここのはほんま美味いやん。

ある程度食べ終わったらうどんか中華麺を入れてくれるねん。
最近中華麺を扱うようになったとのことなので中華麺を注文。
Img_7553



中麺の玉子麺やったと思うわ。
ある程度煮て食べたらこれまた出汁が染み込んで美味い。

ただ量が少ない目やったので追加でうどんも注文。
どんなのが出てくるんかなと思ったら平打ちの
きしめんみたいなのが出てきた。
コシがあって食感は冷麺の麺を平打ちにしたみたい。
Img_7554
これも美味しかったわ。

さらに最後には子供たちが残した御飯があったので
このスープに投入しておじや風にしてスープまで完食。
Img_7556

座ったテーブルが悪かったのか、
火の調整が中々できないってのがあったんやけど
そんなん些細な事やんな。

いやー、ほんまに美味しかった!
これで4000円ちょっとの値段ってのもお得やな。
もつ鍋店ってあんまり行ったことないけど
人にお勧めしやすいお店を見つけることができました。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6758-5574
住所:大阪府大阪市生野区中川2-7-11 
営業時間:[日~金]11:30~22:00(L.O.)
     [土]11:30~24:00(L.O.)
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

冷麺館 (韓国料理 / 今里)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 | トップページ | 北区浪花町 「洛二神」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

今里付近ですかーうちは二人ともビール飲みたい派なので厳しいかな(^_^;)私もホルモン大好きで小さい子供もいるのでかなりそそられるおみせなんだけどな~(*^_^*)

投稿: トトロ | 2010年2月21日 (日) 19時25分

トトロさん

 こんばんは!
 駅からちょっと遠いので
 車じゃないと行きにくいかも知れないですねー。支店ですが鶴橋にもあるようですよ。
 トトロさんもホルモン好きですか!
 それやったら是非みんなでモツ鍋に行きませんか?嫁さんを説得していただきたいです。

投稿: おやぶん | 2010年2月21日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33463968

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区中川 「冷麺館 生野本店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/21 08:55) [ケノーベル エージェント]
大阪市生野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 08時55分

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市生野区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市生野区の天気 大阪市生野区のニュース 大阪市生野区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 17時33分

« 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 | トップページ | 北区浪花町 「洛二神」 »