« 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 »

淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」

この前富雄の「ジャンクや哲」で食べた二郎系ラーメンが忘れられずに
また食べたいなーと思ってたんやけど
ネットを見ていたら大阪にも同じようなお店があることを発見してん。

こりゃ早速行かないとあかんって事で訪問してきました。

お店の名前は「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」
P1010470

この日は昼飯が少なくって腹が減ってたので
がっつり食べまっせー!!!

この日に訪問した時間は20時くらいやったかな。
近くにコインパーキングがあるのでそこに停めて訪問。
2人ほど待ちがいてはったわ。

まずは入口の券売機で食券を買います。
Img_7339

つけ麺や味噌ラーメンってのもあるんやなー。
つけ麺とめっちゃ迷う。
これも食ってみたい・・・

でも初志貫徹。
今日はがっつり二郎系やな!

というわけで、大盛りラーメン(野菜、アブラ増し、カラメ)をチョイス。
ニンニクを入れるか聞かれるのでついつい頼んじゃいました。
さー、がっつり食べまっせー!
席に案内されてジョッキで水をいただきます。
ここからすごいボリュームですな。
P1010472

しばらくすると出てきました。
P1010471

おー、たしかにすごいボリュームやで。
増し増しやバカ増しってのも選べるみたいやったけど
バカ増しなんて洒落にならんことになりそうやね。
刻みニンニクもたっぷり入ってるのがわかるな。

早速いただきます!
まずは上にかかったアブラや野菜をスープに絡ませるために
混ぜていきます。
野菜が多すぎてこぼれそうになるけど
なんとか混ぜてまず野菜を一口。
醤油ベースのタレが野菜に混ざって美味しいな。
シャキシャキ感が残っててええ感じやで。
ボリュームたっぷりなのも嬉しいですな。

麺は太麺でモッチリしてる。
P1010474

ボソボソって感じもなくって食べやすいな。
太麺好きな私にはあってて美味しいわ!
このちょっと濃いめのスープによくあってるで。

スープは醤油ベースやけどニンニクが結構がっつり効いてるな。
ニンニク好きの私としてはこれまた嬉しい。
ごくごく飲んじゃうけど明日が怖いな。
よく考えたら朝一で客先CALLが入ってたんやけど一体どうなる事やら・・・

チャーシューも一枚乗ってるんやけど
肉厚でお得やなー。
P1010473

この量にちょっと苦戦しながらも完食です。
P1010475

いやー、日々食べるのは辛いけど、
これは定期的に食べたくなるな。
次は是非ともつけ麺にがっつり挑戦をしてみたいな!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6305-0178
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
営業時間:11:00~24:00(スープ売り切れ終了)
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 (ラーメン / 南方、西中島南方、新大阪)
★★★★ 4.0

|

« 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今日もガッツリ。
気持ちよく見させてもらいました。(笑)

投稿: プレグル | 2010年2月 4日 (木) 07時42分

プレグルさん

 はいー、毎度の事ながらがっつり行ってます!
 ついつい頼んじゃうんですよねー。

投稿: おやぶん | 2010年2月 4日 (木) 21時50分

私も昨日ジャン哲行ってきました

ここおいしそうなので
今から行ってみます!

投稿: どぎゃん | 2010年2月 7日 (日) 09時18分

どぎゃんさん

 土曜日はありがとうございました!
 美味しい料理と時間を過ごさせていただきました。

 笑福どうでしたか? 
 ジャンクや哲とよく似てますよね?

投稿: おやぶん | 2010年2月 8日 (月) 07時07分

初コメしにきたよ!

気に入ったみたいだね^^
職場のド近所で毎日前を通るから、
金曜日にたまに行ってるよ。
ニンニク入れたほうが美味しいしw

野菜の盛りっぷりは開店直後より減ったみたい?
私は野菜デフォでしか言わないからあんまりわかんないけど、
チョイ盛りでもかなり盛り盛りだったって。

ここの煮玉子が好き~

奈良より行き易いところにできてよかったね!

投稿: 葉月 | 2010年2月 8日 (月) 19時11分

葉月さん

 おー、コメントありがとうな!
 金曜日にたまにいってるんや。
 近いといいよなー。
 うちからは結構遠いので気合をいれんとあかんわ。
 
 次は一回増し増し行ってみようかな。
 たしかに思ったよりは盛ってなかったな。
 煮卵も挑戦してみないと!

投稿: おやぶん | 2010年2月 8日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33238462

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/04 08:59) [ケノーベル エージェント]
大阪市淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 08時59分

« 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 | トップページ | 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 »