« 西成区南津守 「BABY FACE PLANET'S」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 »

生野区田島 「うどん工房 元(げん)」

この日はメチャクチャ寒くって
暖かいうどんでも食べたいなと思っててんな。

で、生野の方で車を走らせてるときに
新しそうなお店を見つけた事を思い出して
急遽訪問してみる事にしてん。

お店の名前は「うどん工房 元(げん)」
Img_7660

すぐ隣りに2台分くらいの駐車場があったで。
場所は大池橋交差点を南にちょっと走らせたところかな。
結構明るくてわかりやすかったで。

さて店内に入ると男性二人で営業やってはる。
「いらっしゃいませー。」
元気な声で出迎えてくれるのが嬉しいですな。

お店は8席くらいのL字のカウンターと
テーブル席が3席やったかな。
Img_7668
開店1ヶ月という事やったのでまだまだ綺麗で。

今回私はカウンターに座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_7667

Img_7661
Img_7662 Img_7663
Img_7664
Img_7665

うどんの種類は結構あるな。
かすうどんもおいてある。
うどんのトッピングも色々あるけど
鳥天があれへんかったなー。
プラス250円でミニ丼を追加できるってのは嬉しいやん。

色々迷った結果今回注文したのはこちら。

きつねうどん+ミニカレー丼

しばらくすると出てきました。
Img_7669

茹で上げじゃないのかな、
腹減ってたので出てくるの早かったのがええなー。

なかなかええ感じのビジュアルじゃないですか?
見た瞬間に口の中にジュワーと唾液が溢れてきましたわ。

早速いただきます。

まずはうどん。
Img_7670

厚めの揚げさんと蒲鉾、ネギ。
揚げさんはもうちょい大きいと嬉しいかな。

スープは関西風で薄い色やけど、
しっかりとしたコクと旨みがあってめちゃ美味い。
ちょっと濃い目かなって気もしたけど、
新店舗に突撃して久々に美味い!って思えるわ。
ついついゴクゴクと飲んでしまうで。

うどんもコシがある讃岐風ではなくって
関西風のツルツルっといけるな。
Img_7673

これまた懐かしい味で美味しいわー。

で、今回お気に入りやったのが
こちらのミニカレー丼。
Img_7674

うどん屋さんのカレーというかんじで 
小麦粉をまぜてるんやろうか、
このとろみのあるカレーがええ味出してるねん。
後からちょっと辛さが出てくるんやけど
大目のご飯と混ぜて食べるととまらへん。
牛肉も結構入ってるし、これで250円やったらお得やと思うで。

ただこれを食べた後にきつねうどんを食べると
口の中にカレーが残ってまうので
出汁の旨みが弱くなってまうねんな。
今回は私のチョイスがあんまりよろしくなかったかも・・・

途中で店長さんが椅子にかけてたコートを見て
「後ろに掛けときましょうか?」なんて
気を使ってくれはったりするし店員さんの好感度もええで。

これは近所で中々ええ店見つけたで。
他のうどんも気になるし、
うどんすきもやってはるみたい。

これからまた通わせていただきます!
満腹、満足、ご馳走様でした。

所在地:大阪市生野区田島2-1-28
TEL:06-7177-7654
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

うどん工房 元 (うどん / 北巽、南巽、桃谷)
★★★★ 4.0

|

« 西成区南津守 「BABY FACE PLANET'S」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33435774

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区田島 「うどん工房 元(げん)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/19 08:59) [ケノーベル エージェント]
大阪市生野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 08時59分

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市生野区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市生野区の天気 大阪市生野区のニュース 大阪市生野区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 12時24分

« 西成区南津守 「BABY FACE PLANET'S」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」 »