« 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「れんげ」 »

東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」

嫁さんがパスタを久々に食べたいというので
いい店がないかと探してたんやけど
布施のサティ裏によさそうな店があるという
嫁さん情報で伺ってみることにしてん。

お店の名前は「イタリアンカフェベーム」
Img_7409
Img_7411

メルヘンチックな雰囲気のお店で女性に好まれそうな感じかな。
ケーキやデザートも美味しそうやで。
「本当においしいパスタを食べた事がありますか?」
なんて書かれた看板があるわ。
Img_7410

えらい自信やねー!

後はベームの人気メニューBEST6ってのもあった。
Img_7416

なんで6なんやろう???

訪問したのは12時ちょうど位やってんけど
店内は5,6組のお客さんが入ってて結構混雑してる。
Img_7420

わかりにくい場所にあると思うんやけど人気あるんやな。

4人がけの席に座らせてもらってメニューを見ます。

Img_7414 Img_7415
Img_7413

パスタメインやけど、
リゾットやらグラタンもある。
肉料理も置いてあるなー。

迷いながら今回注文したのはこちら。

まずはパスタ。
「タコのクリーム明太子」
Img_7417

ちょっと照明が落とし気味やったので
写りが悪いなー。
そんなに大きくないけどタコのぶつ切り状態のが
結構な数入ってるで。

まずはスープを一口飲んでみたんやけど
かなりしっかりした味付けやねん。
明太子も結構はいっててこのプツプツ感がええな。
あっさりが好きな人には濃すぎるかもな。

パスタは中麺かな。
Img_7418

もうちょっと太くても良いんやけどな。
アルデンテに茹でられてて歯ごたえはええで。
スープがしっかりと絡んでるで。
確かに美味いやないっすか。

もう一品注文したのがこちら。

「季節野菜とパルメザンチーズのリゾット」
Img_7419

トマトソースのリゾットにチーズがたっぷりかかってる。
このチーズは店員さんが目の前で
細かく刻んで入れてくれるねん。
もっと入れて欲しいと思ったけどいわれへんかった・・・

野菜はブロッコリーがたっぷりはいってたな。
トマトで酸味のちょっとある味やけど
これもしっかりしてて美味しいで。
熱々のリゾットにチーズが溶けていって良い感じ。
子ども達はトマトがあんまり好きちゃうから
あかんかったけど、嫁さんと私であっという間に食べてもうた。

お腹も一杯になったし美味しかったなー。

ケーキやアイスも美味しそうやったから
次は喫茶店として訪問してみても良いかも。

満腹、満足ご馳走様でした!

TEL:06-6782-8040
住所:大阪府東大阪市長堂1-12-16
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

イタリアンカフェ・ベーム (イタリアン / 布施、新深江、JR河内永和)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「れんげ」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

記事に関係ないコメントですいません。

先日はお疲れ様でした。

これからもよろしくお願いします~

投稿: しゅう | 2010年2月 8日 (月) 19時32分

しゅうさん

 土曜日はほんまにお疲れさんでしたー。
 あんまり話されへんかったので
 次はよろしくお願いします!

投稿: おやぶん | 2010年2月 8日 (月) 22時34分

いや~、土曜日はほんまに楽しかったです^^
また一緒に歌いましょうね♪
しゅうちゃんはほっといても大丈夫やから(爆)

投稿: kirakudo | 2010年2月 9日 (火) 01時21分

kirakudoさん

 こんばんは!

 私も土曜日はほんま楽しかったですよ。
 火曜日ですが、まだ余韻が残ってます!
 是非また歌いたいですねー。
 お兄さんとしてよろしくお願いしますー。

投稿: おやぶん | 2010年2月 9日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33287506

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」:

« 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「れんげ」 »