« 城東区今福西 「桃太朗」 | トップページ | 八尾市八尾木北 「美食旬采 もへじ」 »

東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」

大阪の大衆中華料理といえば
「餃子の王将」っていう人が多いんちゃうかな。
京都王将と大阪王将があるんやけど、
私は京都王将にいつも行ってるねん。

名古屋にいてる時には近所にあったので
ちょくちょく行ったり、持ち帰りで家で食べたりと
よく活用させてもらっててんけど
大阪に戻ってきてからはほとんどいってなかってんな。

で、久々に家族で王将で昼飯を食べようかと
今回は「餃子の王将若江岩田店」に行ってきてん。
Img_7454
Img_7455

王将はそれぞれの店舗で店長さんが
独自の料理を出してたりして
味に結構違いがあるんやけど、
ここはいつも混みあってて人があふれてるねんな。

今まで前を通るだけやったので
一度経験してみようかと訪問してみてん。
時間は11時過ぎくらい。
すでに結構お客さんが入ってたわ。

入口には505円の弁当やらPOPが貼ってある。
Img_7456

これも値段安くってお得やねー。

店内はかなり広くってカウンターとテーブル、座敷、
二階もあるみたいで、7,80人ははいるんちゃうかな。
Img_7475

座敷に案内してもらってメニューを見ます。
Img_7457
Img_7458
Img_7460
Img_7461
Img_7463
Img_7464

このお店オリジナルのセットメニューやら
一品やら種類が豊富にあるで。
若江丼ってのがあって、
これは焼き飯にマーボ豆腐がかかってるみたいやった。
屋台風焼きそばとか中華とは関係ないのもやってるんやね。

大盛りメニューってのもあって
ボブ丼、若江ちゃんぽん、チョモランマ天津飯なんてのもある。
Img_7459_2

3,4人前って書いてたから家族で一つって感じでいいのかも。

もうひとつ変わり種があった。
「節豚つけ麺」やって。
Img_7465

今のつけ麺ブームにのってやってみたんかな。
せっかくやしこれ食べてみましょうかね。

今回注文したのはこちら。

天からセット(天津飯、唐揚げ、餃子)
節豚つけ麺
嫁さんは焼きそば、ライス、小龍包
(これは写真を撮り忘れてもうた)
これらを子供たちにも分けてみんなで食べます。

王将の特徴の一つなんやけど
とりあえず出てくるのが早いねんなー。
注文して本を読む間もなく
すぐに天津飯、餃子が出てきた。
Img_7466

そっから30秒もしないうちに唐揚げも運ばれてきました。
Img_7470_2

まずは餃子。
大振りの餃子が6個。
Img_7467
王将の餃子は大きいし、餡がたっぷりで好きやねんなー。
餃子のたれにつけて食べてみると美味いやん。
大きくって子供達では一口では食べられへんな。

続いて天津飯
Img_7468

とろみのあるタレは思ったよりもあっさり目の味付けやねん。
ご飯は白ご飯で、このタレと玉子を混ぜて食べていきます。
Img_7469
あー、子供の時に食べた懐かしい味やで。
特別に美味しいわけじゃないけど
子供のころに食べてた味ってのはなんか体になじんでて
食べてしまうねんなー。

鶏のから揚げは3ピース。
部位は胸肉やろうか。
ちょっとジューシーさにかけるかな。
もうちょっと皮の部分があったりして
柔らかく肉汁が出る感じやと嬉しいな。

期待の節豚つけ麺。
Img_7471

つけ汁が海苔の上に魚粉がたっぷりのってる。
こういうのっていろんな場所でみるけど、
ここも模倣してみたんやろうか。
つけ麺と具材は別々に出てくるんやね。

私は具材はできれば最初から
つけ汁に入れておいてほしいねんな。
ゆで卵一個、チャーシュー2枚、海苔。
Img_7473

具材をつけ汁に入れたらそれだけで
つけ汁が冷めてまうし味が中々しみこめへん。
チャーシューも薄っぺらくて味も何もない感じやな。

麺は他のラーメンの麺と同じ縮れの中麺。
Img_7474

もっさりした感じでコシもそれほどなかったで。
ま、まあこんなもんやろうか。
嫁さんにもちょっとあげてんけど、
もう一口っていう言葉が出えへんかったで。

値段が税抜き480円と安いだけに
文句もあれへんけど、
これやったら違うラーメンにしといたらよかったかな。

いやー、懐かしかった。
王将のてっとりばやく、腹いっぱいになれるところは
変わってませんなー。
つけ麺はチョイスミスやったけど
そのあとのは結構美味しかったし、
ほかにも気になるメニューが色々置いてあった。

店内も思ったよりも綺麗やったし、
これから王将行く時はこちらかなー。

ごちそうさまでした。

TEL:06-6723-1453
住所:大阪府東大阪市若江東町1-1
営業時間 :[月曜土曜]11:00~翌AM2:00
         [日祝]11:00~23:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

餃子の王将 若江岩田店 (中華料理 / 若江岩田、河内花園)
★★★☆☆ 3.5

|

« 城東区今福西 「桃太朗」 | トップページ | 八尾市八尾木北 「美食旬采 もへじ」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

とりあえず 出してみました って感じ?

こ~ゆ~のが とってつけ麺ですね。

投稿: tabnichan | 2010年2月14日 (日) 05時39分

tanichanさん

 こんばんは!
 ほんまにとりあえず流れに乗っとけって
 感じかもです。
 まさにとってつけ麺!

投稿: おやぶん | 2010年2月14日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33369610

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/14 09:05) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 09時05分

» 餃子の王将国道大手筋店「激辛セット」京都市伏見区下鳥羽澱女町40-1 [富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’ 店主ブログ]
ブログランキング、パチっと応援クリックを!2月20日(土)の営業後、不眠強行軍で京都まで行きました何故、小学生の子供連れて京都なん?と思われるかもしれませんが以前、飛騨... [続きを読む]

受信: 2010年2月27日 (土) 22時30分

« 城東区今福西 「桃太朗」 | トップページ | 八尾市八尾木北 「美食旬采 もへじ」 »