« 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 | トップページ | 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 »

八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目

また優しい高井田系ラーメンが食べたくって
こちらのお店に訪問して来ました。

中華そば「Hanzen」
Img_7256
Img_7257

一回目の訪問記事はこちら

さてこの日は昼時に伺ったんやけど
お客さんは二組やったかな。
前回行った時は店長さんだけでまかなってはったんやけど
この日は奥さんも手伝ってはったわ。

挨拶をしてカウンターに座ります。
今日は何を食べようかなー。
Img_7258

天津めんってのも気になるけど、
前回食べたチャーシューそばがまた食べたいしなー。
迷いながら注文したのは
「チャーシューそば中」+天津飯

この前店長さんが出汁はもうちょっと濃くできるって
言ってはったので濃い目で作ってもらう事に。
楽しみやなー。

店長さんが小中の先輩やって事実がわかり、
親近感が湧きながら待ってると出てきました。

まずは天津飯
Img_7250

中々のボリュームやないっすか。
わって中を見てみる。
Img_7251

具材は入ってたかな・・・
ちょっと記憶が・・・

かかってるアンはちょっと酸味のある味やで。
玉子がええ感じに焼きすぎじゃなくって半熟状態、
これは美味いっすねー。
ペロッと食べてしまいます。
天津めんはこの玉子とアンがかかってるらしいわ。

続いてチャーシューめん
Img_7252

どうやろう、前回とそんなに見た目は濃くなってるかわからんな。
相変わらず美味そうなチャーシューがたっぷりでええ感じやわ。
このネギも苦くなくって美味しいねんな!

早速いただきます。

プリプリの太麺もモチモチしてるなー。
Img_7254

この出汁によくあってるで。
今回は出てきてすぐに食べたのでコシもありますわ。

赤身メインのチャーシュー。
Img_7255

私の好きなタイプやねんな。
ある程度歯ごたえもあるし、出汁をよくすって美味い。
前回よりもちょっとジューシーになってるかな。

スープはたしかに前回よりも濃くなってるわ。
私的には前回の優しい味付けのほうが美味しいかな。
って事はおじいちゃん向けの味にあう体年齢って事か???

あっという間に完食です。
濃い目とは言え全然辛く無いし、
スープまで残さずいただけるわ。
とりあえずは全種類食べてみたいし、
次は天津めんとやきめしを食べてみようかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:八尾市本町4丁目2-28
電話番号:072-991-3200
営業時間:AM11:30~PM10:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

|

« 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 | トップページ | 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント


 おぉ~またまた行かれましたか!?

 中華そばも美味しそうですけど、天津麺好きの私としてはそちらにもトライして欲しかったです(笑)

 こちらの場所はロンドンバスの近所ですよね?

投稿: kawachi | 2010年2月 9日 (火) 23時26分

kawachiさん

 こんばんは!

 はいー、いっちゃいました。
 天津麺はどうでしょうねー。
 酸味のある餡が醤油にあうのかなって思いますねー。太麺がすきやし、ついつい食べちゃいました。
 次はそっちもいってみます。

 場所はファミリーロードのジャスコわかりますか?その本当に裏にありますよ。

投稿: おやぶん | 2010年2月 9日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33279657

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目:

« 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 | トップページ | 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 »