« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 | トップページ | 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 »

橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」

この日は子ども達を奈良のイチゴ狩りに連れて行ってあげてて
そのついでにうどん巡礼に出てきてん。
決してうどん巡礼のために、イチゴ狩りにいったんちゃいますよ!

イチゴ狩りは「あすかるびー」という奈良産の苺を食べたんやけど
めっちゃ身が大きくって、甘みのある粒がメチャクチャ美味しかった。
Img_7363

うどんを食べる前やってのに50個近く食べてもうたで。

さて、話は戻って今回訪問したお店は「情熱うどん 眞光」
Img_7385

巡礼で既にまわった「讃州」さんや「山斗」さんと同じグループやな。
どんな美味いうどんを食べさせてもらえるか楽しみやわー。

12時ちょっとすぎに着いたんやけど
こちらは駐車場も広くって大きい店舗やで。
Img_7376_2 

店内も6,70席はあったんちゃうかな。

それでも4組のお客さんが待ってはった。
すごい人気やねー。
私達も名前を書いて順番を待ちます。
まあこんなに大きいし、回転は速いやろうな。

15分ほど待って席に案内されました。

さて何食べようかなー。
この前山斗さんで釜玉カレーを食べて美味かったな。
同じのがあるし、これにしてみようか。

メニューを見てみると暖かいのから、
冷たいの、釜玉など色々あるわ。
Img_7368
Img_7369
Img_7370
Img_7371
Img_7372

Img_7373_2 
Img_7374


めっちゃ迷ったんやけど今回は「ざるチャーシュー大盛」に。

だってメニューに「情熱うどんの最高傑作!!」なんて
コピーがデカデカと書かれてるねん。
こりゃ食べなあかんやろう。

みんなで食べようかと鳥の唐揚げも一つ注文。
鳥天か唐揚げはついつい頼んじゃうねんなー。

10分ほどで出てきました。
Img_7377

おー、綺麗なうどんやで。
Img_7379
大盛だけあってボリュームもかなりある。

つけ汁の中には温玉も入ってるんやな。
Img_7378
ネギ、ゴロゴロと入ったチャーシューもええ感じ。
これは美味そうやなー。

うどんはツヤツヤと光ってるで。
モチモチした感じでこちらも美味そうや。

早速いただきます。

つけ汁にたっぷりとうどんをつけて一口。
Img_7381

コシはそれほどやったけど弾力のあるうどんで、
喉越しがツルツルとしててええなー。
ちょっと甘い目の出汁がこのうどんにめっちゃあってるわ。
これは美味しい!

チャーシュも柔らかすぎずにしっかりと煮込まれてて
味付けもいい感じやわ。
Img_7384

他の具材のネギも苦くなくって出汁がよく染み込んでる。
うどんと一緒に食べたら美味しいわ。

冷たいうどんやから仕方ないけど
つけ汁が途中から冷めてまうのが残念やなー。
なにかずっと熱々のまま食べられる方法は無いもんやろうか。

鳥の唐揚げはそれほど大きくないけど5個はいってた。
Img_7382

レモンを絞って食べてみると、
ジューシーでプリプリの唐揚げが美味しかった。
子ども達も喜んで食べてたで。

いやー、やりますな。
うどんも美味しかったし、
唐揚げもええ感じやったわ。

広い分回転も速いし、
近所にこういう店があるのはうらやましいな。

こちら方面に来た時にはまたこさせてもらいます。
満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:0744-23-8077
住所:奈良県橿原市曲川町7-8‐1
営業時間 :[月~金] 11:00~15:30 17:30~22:30
      [土・日・祝] 11:00~22:30
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

情熱うどん 眞光 (うどん / 金橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 | トップページ | 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

イチゴ。
メッチャ美味しそう!!
へへへっ。
ちゃんと分かってますよ。
何が食べたかったか。(爆)

投稿: プレグル | 2010年2月 5日 (金) 04時55分

プレグルさん

 おはようございます。
 え?何が食べたかったですか???
 もちろん家族全員でイチゴを
 食べたかったんですよー。
 うどんメインじゃないっすよ!

投稿: おやぶん | 2010年2月 5日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33250590

この記事へのトラックバック一覧です: 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」:

« 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 | トップページ | 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」 »