« 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 | トップページ | 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 »

東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」

この日は東部市場あたりを車で走ってて
前から気になってたお店に寄ってみる事にしてん。

お店の名前は「ニンニクらーめん 海童」
Img_7345

ニンニクって所に非常に惹かれますなー。

今里筋沿いにあって目立つ場所にあるで。
近くにコインパーキングもあるから行きやすいかな。

店内は男性の店員さん二人で営業されてて
テーブル席4,5席とカウンター席が8席くらいやったかな。

壁にかけられたメニューを見ると
あっさりとんこつ、みそ、辛みそと3種類があるみたい。
Img_7346

ベースのあっさりとんこつにしようかと思ったけど
「特選おすすめ」って書いてあったし
みそ味を食べてみる事に。

「にんにくをいれますか?」って聞いてくれはったので
ちょっとだけ入れてもらう事に。

テーブルの上にはコショウやら七味やら置いてあるわ。
Img_7347



薄かったりしたらこれで味を変える事ができるな。

しばらくすると出てきました。

みそチャーシューと一緒に
ご自由にと言う事でニラを持ってきてくれた。
Img_7348

こういう気使いは嬉しいな。
チャーシューもたっぷりはいってるで。

続けて餃子。
Img_7351

1人前で6個はいってるんやね。
小麦粉の水で焼いてるんかな。
この周りにあるパリパリのが好きやねんなー。

さていただきます。

まずはみそチャーシュー

思ったよりも味噌の味は強くないな。
あっさり目で飲んだ後などに食べやすいかも。
私的にはもっとこってりの味噌が好きやけど
ニンニクの風味がして結構美味い。
ズズズッとついつい飲んじゃいます。

麺はちぢれの中麺のかな。
Img_7350

ちょっと茹で過ぎやろうか。
柔らかい目の歯ごたえやったわ。
このスープにはあってる麺やね。

チャーシューはそれほど大きくないけど
枚数がかなり多いで。
赤身、脂身が半々くらいでしっかりと煮込まれてるようで柔らかいわ。
Img_7352

これでもかってくらい入ってて
麺、汁、チャーシューって順番に食べても
チャーシューが残りそうなくらい。
これは美味しいなー。

他の具材はネギ、モヤシ。
モヤシはシャキシャキして美味しいわ。
ラーメンにモヤシってあいますな。

餃子はいたって普通で
もうちょっと餡の味がしっかりしてたらいいかも。
大きさはいい感じやけどね。

あっという間に完食です。
あっさり味噌やったけどニンニクがええ感じに
スープにアクセントをつけてくれてて美味しかったわ。
もうちょっと辛くても良かったし、
次は辛みそチャーシューにしてみようかな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6714-1027
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全1-15-4
営業時間:11:00~05:00(L.O.) 木 18:00~05:00(L.O.)
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

らーめん 海童 (ラーメン / 東部市場前)
★★★☆☆ 3.5

|

« 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 | トップページ | 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33264216

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全 「ニンニクらーめん 海童」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/06 08:57) [ケノーベル エージェント]
大阪市東住吉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 08時57分

« 橿原市曲川町 「情熱うどん 眞光」 | トップページ | 八尾市本町4丁目 中華そば「Hanzen」 二回目 »