« 大東市灰塚 「鶏料理 華昌」 | トップページ | 東成区大今里南  「麺屋 かぶき亭」 »

伊丹市北野 「千舟屋」

家族の風邪やらしばらく間があいてもうてんけど
また遠方へのうどん巡礼復活です。
この日は伊丹にあるうどんのお店に行ってん。

お店の名前は「千舟屋」
Img_7771

以前一度行ったことがあってんけど休みで振られてしまってんな。
今度こそと再チャレンジしてみました。

こちらはちょっと駅から離れてるようやったけど
駐車場は3台くらいあったので車なら行きやすいかな。

私たちがついたのは11時半くらいやってんけど
ちょうどテーブルが満席になってもうてた。
ただカウンターが4席あいてたので
今回はこちらに座らせてもらうことに。
Img_7784

店内は結構広いみたいやな。
奥にテーブル席があるみたいやけどよくわからんかった。
カウンターはL時になってて7,8人は座れるようになってた。

さてメニューを見てみます。
Img_7772 Img_7773
Img_7774 Img_7775
Img_7776 Img_7777
Img_7778 Img_7779

冷たいうどん、温かいうどん、種類はたくさんやな。
定食も豊富で鳥唐揚げ定食やらエビフライやらと色々あるで。
うどんのトッピングもちく天やら多いな。
面白かったのは幼児用に無料で
「赤ちゃんうどん」ってのもおいてはるねん。
2歳の娘にはこれを頼んでみようかな。

期間限定メニューってのも何種類かあるみたいやったで。

あー、めっちゃ迷うわ。
どないしようかなー。
かなり迷いながら注文したのはこちら。

鳥の唐揚げ定食(温かいうどん)+ちくわ天

今回はボリュームがわからんかったので
大盛りにせんと普通にしといた。

この日は結構寒かったので
料理が出てくる前におでんも食べてみることに。
Img_7780

いただいたのは大根とスジ。
Img_7781

出汁の色といいええ味してそうやで。
大根も色を見てたら味も浸み込んでそうやわ。
実際に食べてみると大根もスジもよく煮込まれてて
柔らかいし美味しいわー。
子供たちにもあげてんけど喜んで食べてたで。

おでんを食べてたら料理も出てきました。

まずは「あかちゃんうどん」
Img_7782

子供用の取り皿にぬるめに温められたうどんが出てきた。
最初にネギや蒲鉾を入れるか聞かれたので
ネギだけ入れてもらっといてん。
蒲鉾をあんまり食べへんねんな。
うどんはちょうど良い温度で美味しそうに食べてたわ。

続いて私の鳥の唐揚定食、ちくわ天
Img_7785

Img_7783

おー、唐揚げが山盛りになってるで。
6個くらい入ってたかな。
結構大きめやしめっちゃ良い感じやん。
うどんも結構量が大きそうな器に入ってる。
小鉢は切干大根が入ってあった。
全体的にボリュームありそうやな。
これは大盛りにせんで良かったで。
ちくわ天も一本を二つに割って天ぷらにしてるみたい。
大きくってこれまたええ感じやなー。

早速いただいてみます。
まずはうどんから。

モチモチした太めのうどんやで。
Img_7786
温かいうどんやけど、モッチリ感がええ感じ。
出汁も綺麗な透明度のある色やねんけど
ちょうどええ感じの味付けで美味いわー。
イリコなんやろうか、ズズズッと飲める。

ちく天も上に乗せて食べてんけど
天ぷらの衣がうどん出汁を
吸い込んでこれまた美味いねんな。
身も大きくって揚げ加減がいいのか
プリプリして美味かったわ。

続けて鳥の唐揚。
丸々とした大きめの唐揚やな。
Img_7787
一口食べてみるとめっちゃジューシー。
味付けがしっかりついててめっちゃ美味いわ。
御飯はお代わり自由やし何杯でも食べられそうやな。
ええやないですか。

子供達は追加で小皿のポテトサラダを2皿注文してた。
これも美味しいみたいであっという間に平らげちゃってたで。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったし、ボリュームも満点やったで。
残念なのは家から遠い事やな。
近かったら間違いなく通うお店になるわ。
帰りに巡礼者にはプレゼントをくれたりして
サービスも満点やったし、楽しい食事ができました。
Img_7788

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:072-779-1062
住所:兵庫県伊丹市北野6-14
営業時間:[平日]11:00~15:00(LO.14:45)
         [土・日]11:00~15:00(LO.14:45)
                 17:30~20:30(LO.20:00)
----------------------------------
関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
---------------------------------

千舟屋 (うどん / 中山寺、山本)
★★★★ 4.0

|

« 大東市灰塚 「鶏料理 華昌」 | トップページ | 東成区大今里南  「麺屋 かぶき亭」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33533469

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹市北野 「千舟屋」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/26 09:17) [ケノーベル エージェント]
伊丹市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 09時17分

« 大東市灰塚 「鶏料理 華昌」 | トップページ | 東成区大今里南  「麺屋 かぶき亭」 »