« 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 | トップページ | 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 »

城東区今福西 「桃太朗」

うちのお客さんがここの味噌ラーメンが
結構美味しかったと教えてくれはったので
行ってみる事にしてんな。

お店の名前は「桃太朗」
Img_7007

場所は鶴見緑地線蒲生四丁目駅と今福鶴見駅の
間くらいにあって車では行きにくいかな。
近くに駐車場とかがなくって探さなあかんかったわ。

訪問したのは21時過ぎくらいやったかな。
お客さんは1名だけいてはった。

お店は男性二人で営業してはるのかな。
一人は外に出たり入ったりと忙しそうにしてはったな。
店内は昔ながらのお店という感じで
カウンターが3,4席とテーブルが5,6席かな。
Img_7014

私は今回はカウンターに座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_7010

Img_7011

醤油、味噌以外にも
カレーラーメや坦々麺もおいてある。
麺を平打ちの太麺に変えたりとか
色んなチョイスができるようになってるんやねー。
ご飯物や一品も色々揃ってるで。

迷ったけど教えてもらった味噌ラーメンを
一度食べてみんとな。
という事で今回注文したのはこちら。

味噌チャーシュー麺+いくら丼

しばらく待ってると出てきました。
Img_7015

まずはご飯物という事で
「いくら丼」
Img_7016

こんなんラーメン屋においてるのって珍しくない?
気になったので頼んでみた。
値段は450円で、量を二倍にすると750円やって。
ちょっとイクラの量が少ないかなーって思ったけど
このイクラすごい味付けがしっかりしてて
この量で十分ご飯が食べられるし美味しいねん。
プリプリのイクラではないけど、これはいけるわ。
二倍にしても良かったかも。
後はもうちょっと値段が安くなってくれると嬉しいなー。

つづいて味噌チャーシュー
Img_7017

器の周りにチャーシューが貼り付けられてる。
真ん中にはモヤシとシナチクがたっぷり。
中々ええ感じのビジュアルやないっすか。

麺は縮れの中麺かな。
Img_7018

結構しっかりしてて歯ごたえはぷりぷりしてる。
味噌ラーメンは太麺が好きなんやけど
これはこれで美味いな。

スープはこってり味噌じゃないやけど
きちんと味噌の味と風味がでてきて
一口すすると口の中に広がってくれるわ。
中々ええ感じの味やね。

チャーシューはちょっと脂身が大目。
これは私的には赤身メインのチャーシューに
変えてもらえたら嬉しいところやな。

テーブルにはニンニクチップが置いてあって
好きなときに入れる事ができるねん。
Img_7013

ちょっとだけ入れてみてんけど
これまたニンニクのおかげでスープにコクが出て美味いわー。

あっという間に完食です。
お客さんが教えてくれるだけあって
結構いけたな。
もし美味しくなかったら行きましたって
言わんとこうと思ったんやけど
これやったらええ話のネタになるわ。

店の雰囲気とか見てて思ってんけど、
全体的に値段がもうちょっと安くなると
言うこと無いかなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6935-8558
住所:大阪府大阪市城東区今福西2-12-20
営業時間:11:00~翌2:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

桃太朗 (ラーメン / 蒲生四丁目、今福鶴見、野江)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 | トップページ | 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

5年前までは桃太朗の近所で仕事場を借りてたので、昼ご飯はよく訪問してました!
野菜みそメンマを食べてたなぁ^^
いくら少ないのに、ちと高いよな~^^
昼間は50円でおにぎり食べ放題なので
ラーメン(小)に、おにぎり10個食べてる人見たことあるわ(爆)

投稿: kirakudo | 2010年2月13日 (土) 20時18分

kirakudoさん

 こんばんは!
 5年前にこの近くで働かれてたんですかー。
 それやとちょくちょくいけますね。
 野菜味噌メンマを食べられたんですね。
 次行く事があればそれにしてみようかな。
 おにぎり食べ放題も非常に惹かれます。
 でも10個は辛いかも・・・
 

投稿: おやぶん | 2010年2月14日 (日) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33353449

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区今福西 「桃太朗」:

« 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 | トップページ | 東大阪市若江東町 「王将若江岩田店」 »