« 東成区深江南 「れんげ」 | トップページ | 東成区深江南 「ラーメン専門 がんこ親父 」 二回目 »

豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」

またまたうどん巡礼です。
やっと残り10店舗を切ってゴールが見えてきたわ。
なんか美味しいうどんがたくさん食べれて
あっという間にここまで来た感じやな。

ゴールに向けてさらに美味いうどん食べまっせー!

というわけで本日訪問をしたのは
豊中にある「さぬき手打ちうどん 銭形」
Img_7421
Img_7422

阪急服部が最寄駅になってるみたい。
私は車で行ったんやけど駐車場が2台あったわ。
ただ初めて訪問したので駐車場の存在を知らずに
隣のコインパーキングに車を止めてしまった・・・
100円もったいないことしたわ orz。

訪問したのは11時半くらい。
1番目のお客さんで入店できた。

店内は昔ながらのうどん屋という感じやねー。
Img_7426_2
肩肘張ること無いし、落ち着くことが出来るな。

こちらはご家族で経営してはるんかな。
年配の夫婦と若い男性の店員さんがいてはる。
店長さんがすごい優しい雰囲気と笑顔で出迎えてくれはったわ。

さて、何を注文しようかなー。
Img_7423
Img_7424
Img_7425

壁にはキーマカレーうどんが書かれててこちらのお勧めみたい。
おはよう朝日でも取り上げられたみたいやったで。

丼物もあるし、トンカツとかもおいてあるみたい。
色々あって迷いますなー。
うどん屋にしてはちょっと値段は高い目かな。
とり天か唐揚げを食べたかってんけど
唐揚げが800円やったので注文できへんかった・・・

今回注文したのは「一つ盛りの生醤油うどん大盛り」
大盛りはプラス210円やったかな。

一つ盛りと三つ盛りってのがあるんやけど
小皿に三つ盛ってるのと、丼で一つに出てくる違いやって。
量は1,3倍くらいって言ってはったので
今回は一つ盛りの大盛りにしてんな。

「今から湯掻くの少々お待ちくださいねー。」
店長さんから声を掛けられます。
こういう気づかいも嬉しいですな。

壁にも書いてあったし、気にせんとゆっくり作ってください!

Img_7431

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_7427

おー、中々のボリュームやで。
じゃっかんシンプルで寂しい気もするけど
うどん本来の味を楽しめるやろう。

うどんの上には大根おろしとネギ、かつお節。
別皿でスダチがついてきてるわ。

醤油を二回りくらいかけてうどんになじませていきます。
Img_7428

うどんは手打ちでちょっと太めかな。
Img_7430

入口のところで店長さんがうどんを打ってはるんやけど
しっかりしたコシが箸で掴んでもわかるで。

実際に口に入れてみるとこれまたすごいコシやで。
噛み切るのに結構力を入れなあかん感じで
まさに剛麺って言っていいんちゃうかな。
これは久々に食べるタイプやわ!
醤油の味とうどんの塩加減がちょうどよくってこれは美味いなー。
大根おろしはなくてもいいかも。

さらに醤油を足しつつワシワシと食べていきます。
ひたすらうどんをすする、噛み切る。
やっぱりトッピングが何か欲しいかも。
ちくわ天でも良いんやけどなー。

ずるずるっと箸を休める間もなくあっという間に完食です。

すごいコシとボリュームに満足ですわ。
後はしつこいけどやっぱりトッピングなどがあれば・・・
ここの唐揚げも食べてみたかったっす。

満腹、満足、御馳走様でした。

後帰りにこんなポストカードをくれはりました。
Img_7432
銭形平次???

TEL:06-6862-9090
住所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
営業時間:11:00~15:00
     17:00~22:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

さぬき手打ちうどん 銭形 (うどん / 服部)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江南 「れんげ」 | トップページ | 東成区深江南 「ラーメン専門 がんこ親父 」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

ここのキーマ食べたいねんな~
でも いつも紅屋に行ってしまいますわ

投稿: かなラー | 2010年2月10日 (水) 08時28分

残り10件ですか。
何処が残っているんですか?

投稿: プレグル | 2010年2月10日 (水) 09時28分

ここ、麺通ブロガーさんから美味しいと伺いましたが、家の近所なのに未訪問・・・
ポストカードは香川県観音寺市の「銭形砂絵」ですね!
弾山山頂から見下ろすと大きな寛永通宝がきれいな円形に見えて圧巻ですよ。
私の大好きな香川観光スポットのひとつです♪

投稿: chihi | 2010年2月10日 (水) 11時07分

かなラーさん

 キーマ有名みたいですね!
 紙も一杯張ってたし、TVでも取り上げられてるみたいでした。
 辛いんですかね???

プレグルさん

 後残ってるのは京都の一軒がなくなったので
 神戸方面の4軒と梅田の2軒、堺の一軒です。
 そう考えると後7件まできました!

chihiさん

 こんばんは!
 ここって香川観光スポットなんですか!
 一度見てみたいな。
 ここのうどんはなかなか美味かったですよ。
 ご近所なら是非一度は行ってみるべきかも。

投稿: おやぶん | 2010年2月11日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33313914

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」:

« 東成区深江南 「れんげ」 | トップページ | 東成区深江南 「ラーメン専門 がんこ親父 」 二回目 »