« 生野区小路東 「中華そば 大友町」 | トップページ | 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 »

八尾市光町 「焼肉 わっちょい」

  この日は新しい焼肉店舗に行ってみようかと
おかんとうちの家族で近鉄八尾駅近くの
焼肉屋に行ってきてん。

お店の名前は「焼肉 わっちょい」
Img_7213
Img_7212

このわっちょいってのは昔行った事のある
ホルモン屋以外にも居酒屋やダイニングバーも
展開されてるお店みたいやねんな。

ホルモン屋は種類もたくさんあって
お店の雰囲気も下町な感じで結構好きなタイプやってんけど
こちらはどうやろうなー。

予約とかせずにとりあえず訪問。
元気のいい女性の店員さんに案内されて
無事にテーブル席に座らせてもらうことができた。
店内は照明を落としたシックな感じでお洒落やね。
Img_7224

お客さんは半分くらいやろうか。
私達の隣のテーブルには同じような構成のお客さんが来てはったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_7214
Img_7215 Img_7216
Img_7217 Img_7218_2
Img_7220 Img_7223

この日のお勧めは特選カルビとリブロース芯やって。
これは食べとかなあきませんな。
その他にも興味深いメニューが色々ありますな。

ただホルモン屋がすぐそばやけど
ホルモンの種類はこっちはそれほど多くないね。
店によって特色を分けてるんやろうな。

焼酎も結構種類あります。
飲みながら食べるってのもできますね。

今回注文したのはこちら。

豆もやし
Img_7225

いつも頼む定番メニューです。
出てきた瞬間まずみんなで驚きました。
なんでしょうか、このボリューム。
メチャクチャ量があります。
味付けはかなりしっかりしてて
ちょっと濃いくらいかな。
これはお得ですなー。

角切り生レバー
Img_7227

最初出てきた時ちょっと量が少なめかなって
思ったんやけど、大きめきられたレバーが6,7切れはいったわ。
食べてみると「新鮮」ってうたってるだけあって
プリプリしててめちゃ甘いで。
生の臭みはまったく無いし、
今まで食べたレバーでも1,2位を争うかも。

八尾最強ユッケ
Img_7228

なんかすごいネーミングやね。
たしかにサシの入ったいい肉を
厚切りでユッケにされてて柔らかいで。
Img_7230

私的にはもうちょっと薄切りでもいいかなー。
あと卵黄もあったほうがいいかも。

黒毛和牛特選タン
Img_7229

厚切りでなかなか綺麗なタンが出てきました。
これ塩かかってるんやろうか?
別にでてこなかったからかかってるはずやねんけど
かなり薄い味つけやったわ。

特選カルビ、リブロース芯、特選ロース
Img_7231

それぞれすごいサシじゃないですか。
手前のがリブロース芯やと思うねんけど
赤身よりも脂身のほうが多いくらい。
Img_7232

カンテキで焼いたら油断するとあっという間に
炎に包まれてしまうで。
めっちゃ柔らかくって美味しいねんけど
ちょっと脂っこいな。
これだけ食べると胸焼けしてしまうわ。

ツラミ
Img_7233

味噌味なんやけどもうちょっと肉が大きめやと嬉しいかな。
肉自体は歯ごたえもきちんとあったけど
まあ普通やったかなー。

盛岡冷麺
Img_7234

最後の締めとして注文。
ちょっと具材が寂しい感じかも。
もうちょっと多めにしてほしいかな。

麺はかなり歯ごたえのある麺で食べ応えあるで。
冷麺はこれじゃないとな。
Img_7235

スープは思ったよりもしっかりした味付けで
私の好みの味付け。
温玉を絡ませて飲んでみたらゴクゴクいける。
焼肉食べた後に美味しいわ!

中々美味しいやないっすか。
値段もそれなりやったけど、
お洒落な雰囲気やし結構いいかも。

店員さんも明るくって雰囲気は良かったで。
お勘定した後に店の外で
ファブリーズをふってくれて、
さらには姿が見えなくなるまで見送ってくれたりして
対応は結構いい感じでした。

私の大好きなJUICYといい、
八尾にも中々美味しい焼肉が多いですな。
満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0729-24-2989
住所:大阪府八尾市光町2-180-18
営業時間:月~土 17:00~03:00(L.O.02:00)
         日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00)
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

焼肉 わっちょい (焼肉 / 近鉄八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区小路東 「中華そば 大友町」 | トップページ | 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33216490

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 八尾市 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
八尾市の天気 八尾市のニュース 八尾市の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 13時29分

« 生野区小路東 「中華そば 大友町」 | トップページ | 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」 »