« 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 | トップページ | 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 »

東成区深江南 「ラーメン専門 がんこ親父 」 二回目

  この日は新たにリニューアルオープンをされたという
東成のラーメン屋さんに行ってきてん。
今回二回目なんやけど、どんなラーメンが食べられるのか
非常に楽しみやってんな。

お店の名前は「ラーメン専門 がんこ親父」
Img_7433

店名も若干変わってますなー。

 前回の記事はこちら

ちかくのパーキングに車を停めて訪問。
先客が二組いてはったかな。

店員さんは前回は年配の夫婦と息子さんの3人って
感じやってんけど、男の店員さんが増えて、
お母さんがいてはらへんかったな。

店内は以前よりもテーブルが減ったかな?
前回入り口右側にも席があった気がしたけど
そこがなくなってたわ。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_7434

Img_7435

ラーメンは二種類になってるな。
河内の塩、東成ブラック。
ランチタイムはごはん物を50円引きをしてくれはるみたい。

他のブロガーさんの記事を見ると河内の塩を
結構食べられててんけど、醤油好きなのでとりあえず
私は東成ブラックを食べてみる事に。

あわせて卵かけご飯ってのもあったので
これも注文してみた。
腹も丁度減ってきてるし楽しみやないっすか!

本を読みながら待ってるとでてきました。

まずはたまごかけご飯。
Img_7437

ごはんに玉子、刻み海苔、ネギがかかってでてきたわ。
醤油を適度にたらして食べると美味しいなー。
たまごかけご飯ってのは
なんでこんなに美味しいんやろう。
シンプルやけどめっちゃ好きやわ。

続いてメインの東成ブラック
Img_7439

こちらは、「金久右衛門」さんの協力の下、
作られたというだけあって、
見た目も非常に近いものがありますなー。
ビジュアルだけで期待感が広がっていきます。

まずはスープを一口。

ふわぁっと貝の風味が口の中に広がるなー。
真っ黒なスープやけど、辛い事もなくって
この貝と鶏と醤油の味が混ざり合ってかなりええ感じやで。
ただちょっと深みが無いというか角が立ってるような感じがして
ゴクゴクと飲みたくなるところまでいって無いかな。
えらそうな事を書いちゃうともうちょっと!って気がしたわ。
先達のスープを何度も飲んでるだけに
それと比べちゃってるからこういう印象になるんやろうな。

麺は平打ちの太麺なんやけど
これはこのスープによくあってる。
Img_7440

モッチリしてて美味しいですなー。
ずるずるっと一気に食べちゃうで。

チャーシューも大きめでジューシー。
これも中々に美味しいやないっすか、
チャーシュー麺を食べてみたいな。
シナチクもコリコリしてて食感がいいで。
もうちょっと味がしっかりしてるといいかも。

あっという間に完食です。
スープがもうちょっと変わるとここは
お気に入りで定期訪問したいお店になりそうやなー。

次は河内の塩を是非ともいただいてみたいと思います!
ご馳走様でした。

TEL:06-6981-1946
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-17-13
営業時間:AM11:30 ~ 14:00 17:30 ~21:00
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

らーめん専門 がんこ親父 (ラーメン / 新深江、今里、布施)
★★★☆☆ 3.5

|

« 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 | トップページ | 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり僕だけとちゃうかったんやね^^
食べてたら、大蔵さんが
チラチラ頭に浮かんできますわ(笑)

投稿: kirakudo | 2010年2月11日 (木) 16時32分

kirakudoさん

 そうですよねー。
 やっぱり気になるというか
 頭に浮かびますよね!

投稿: おやぶん | 2010年2月12日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33328794

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南 「ラーメン専門 がんこ親父 」 二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/11 08:52) [ケノーベル エージェント]
大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 08時52分

» らーめん専門 がんこ親父【弐】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年4月18日(日) ピンクラインの地下鉄が駅に滑り込む… そうして、私が下り立ったのが地下鉄千日前線の新深江駅。 時計に... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 14時27分

« 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 | トップページ | 東大阪市荒川 「焼肉 八坂」 »