« 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 | トップページ | 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 »

東成区深江南 「れんげ」

  車でよく反対側の車線を走ってて
気になってたお店に行ってきてん。
場所は内環状線新深江交差点からちょっと北に走ったところかな。

お店の名前は「れんげ」
Img_7442
Img_7452

ラーメンギョーザの店、おいしい。とかって
書いてあってどんな味やろうと気になっててんな。

この日訪問したのは19時過ぎ。
お客さんはおらずに私だけやった。

年配の夫婦二人で営業してはるのかな。
店内はカウンター4席とテーブルが8席くらいやったかな。
Img_7445

メニューを見てみると
醤油、味噌を選ぶラーメンと
後はカレーラーメンやらトマトラーメンと変わったのもあるわ。
Img_7443
Img_7444

ご飯物や一品料理もそこそこ置いてある。
後はセットメニューがあるんやけど
これが値段も安くてええ感じやで。

今回は腹が減ってた事もあって
「ラーメンからあげ定食」700円を注文。

TVを見ながら待ってたら出てきました。

まずはラーメン。
Img_7446

1枚チャーシューが入ってるんやけど
これがめっちゃでかいねん。
横から見ると厚みもあるし美味そうやで!
それ以外の具材はシナチクとモヤシが入ってた。
ネギとゴマが上に振りかけられてたわ。

スープはちょっと甘めの醤油やな。
鶏がらベースであっさりと飲めるタイプ。
いたって普通の醤油ラーメンって感じやで。

麺のほうは縮れの中麺やろうか。
Img_7447

この醤油ラーメンにはあってると思うわ。
スープをしっかりと持ち上げてくれて
ズルズルっとすすりながら美味しくいただける。

チャーシューは赤身中心のお肉やね。
これは食べ応えがあるわ。
チャーシュー麺にしたらどれくらい入ってるんやろうね。

途中でご飯、キムチ、からあげが出てきた。
Img_7449
Img_7448
Img_7450

このからあげがめっちゃでかいねん。
二個入ってるんやけど
このセットで700円やったらかなりお値打ちやと思うで。
さくっとした食感はあんまり無くって
鳥天って言ってもいいような感じやけど
衣にも味がついててジューシーで美味いねんな。
食べ応えもあるしこれは美味い!
ご飯もふっくらしててから揚げと一緒に食べたら美味しいわー。

これはサラリーマンにはやさしいお店やね。
給料日前の腹が減ってる時にはここはええと思うで。

ただ食べてる途中でなにやらずっと違和感があって
何やろうなーと思っててんけど、
隣りの席をみてわかってん。
テーブルが椅子に比べて低いねんな。
Img_7451

なので食べる時の姿勢が猫背になってもうて
なんかしんどいねん。
椅子を低くするのがいいのかわからんけど
これは何とかして欲しいな。
他のお客さんは感じへんのかな???

それでもこの値段とボリュームには納得できるわ。
次はお勧めの餃子を食べてみるかな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6973-1802
住所:大阪府大阪市東成区深江南2-6-21
営業時間:AM11:30~14:00 17:00~23:30
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------
           

れんげ (ラーメン / 新深江、深江橋、今里)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 | トップページ | 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33299889

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南 「れんげ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/09 08:54) [ケノーベル エージェント]
大阪市東成区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 08時54分

« 東大阪市長堂 「イタリアンカフェベーム」 | トップページ | 豊中市服部西町 「さぬき手打ちうどん 銭形」 »