« 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 »

富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」

この日もせっせとうどん巡礼です。

やっと残り10軒近くとなり、ゴールが近づいてきました。
後は兵庫や神戸方面の遠方ばっかり・・・
土日に計画的に行かんとあかんわー。

この日訪問したのは「讃岐うどん いってつ」
Img_7307

近鉄長野線の喜志駅からすぐにあるお店やねん。
駐車場はなかったかなー。

私が訪問したのは14時前くらいやってんけど
結構お客さんが入ってて忙しそうな雰囲気。
店内に入り入り口で注文をして席につきます。

値段は結構安い目やな。
Img_7311
Img_7310

本場讃岐のうどん屋の雰囲気を感じさせるわ。

釜玉を食べてみようかと思ってんけど
残念ながら今日は売り切れとのこと。
ぶっかけやきつねうどんはできるって話なんやけど
なんで釜玉はあかんねやろう???
忙しそうやったので聞かへんかってんけど不思議っすな。

天ぷらも食べたかってんけどトレイの上には
「エビ天一つ」だけしかあれへん。
なんか忙しそうやから頼める雰囲気じゃないなー。

というわけで今回注文したのは
「ぶっかけうどん」のみ。
私にしては非常に珍しい少食でした。

本を読みながら待つと出てきました。
Img_7308

こちらのぶっかけの出汁は結構黒いな。
見た感じはちょっと濃いめの出汁かな。

ネギが上にのってて、テーブルに
天かすが置いてあるのでそれをかけて食べてみます。

まずはうどん。
Img_7309

かなりのコシがあってモチモチしてますなー。
これは好きなタイプで美味しいで。
喉越しがいいのでツルツルっといけます。

出汁のほうは思ったよりもあっさりで飲みやすいわ。
天かすのうまみも出てるために甘みを感じます。
もうちょっと甘い目でもいいくらいやったけど
これはこれで美味しいですな。

うどんのコシ、天かすのサクサク感がええ感じで美味しいで!

あっという間に完食です。
店長さんが電話で「もううどんが切れてしまって・・・」と
話をされてたんやけど、14時の時点でうどんが切れるって事は
かなり人気のお店なんやな。

ちょっと遠いしなかなか行かれへんけど
機会があれば釜玉も食べてみたいなと思います!

御馳走様でした。

TEL:0721-26-0777
住所:大阪府富田林市喜志町 3-4-27
営業時間:11時~20時(土日は19時まで)
     ランチ営業、日曜営業
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
-------------------------

讃岐うどん いってつ (うどん / 喜志)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33224341

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林市喜志町 「讃岐うどん いってつ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/03 09:05) [ケノーベル エージェント]
富田林市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 09時05分

« 八尾市光町 「焼肉 わっちょい」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 »