« 生野区田島 「うどん工房 元(げん)」 | トップページ | 生野区中川 「冷麺館 生野本店」 »

東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」

この日は娘さんの幼稚園のイベントが永和であったので
この近所でご飯を食べるところを探しててんな。
祝日という事もあってかお休みの店が多くって
さまよった結果見つけたのがこのお店やってん。

店名は「手打ちうどん 田むら」
Img_7599

河内永和の駅から北に数分歩いたところにあるわ。
この前行ってきた食味園の二軒隣くらいやったで。

外に写真がたくさんあって鍋をやってたり、
うどんの種類もたくさんある見たいやなー。
Img_7600

店内は細長い感じでカウンターが6席くらいと
テーブルも6席くらいかな。
Img_7606
家族経営って感じやったで。

さてメニューを見てみます。
Img_7601
Img_7602
Img_7603
Img_7604

Img_7605

うどんの種類が色々あるし、定食も揃ってるねー。
創作料理って書かれたうどんもあって
豆乳うどんとか雑炊うどんってのもある。
もつうどんってのに非常に興味を惹かれるわ。
義経とか弁慶っていううどんもあったんやけど
どんな味なんやろうなー。

色々迷いながら今回注文したのは
うなぎ丼ミニうどんセット。

うどんの大盛を頼もうかと思ったら
おばちゃんに「ミニでも一玉分あるから大丈夫!」って
言われたのでこれで注文。
嫁さんは豆乳うどんセットを頼んでたわ。

しばらくするとでてきました。
Img_7613

あれ?
量ってそんなに多い感じじゃないんですが・・・

と、とりあえず一つずつ食べて行きましょうか。

まずはミニうどん。
Img_7614
ゆずが大きめに切られて、蒲鉾、わかめ、ネギと一緒に入ってる。
これは香りつけといってもきつすぎるなー。
うどん自体は思ったよりもモチモチしてるな。
ただ出汁が薄すぎる気が・・・
もうちょっと甘みをつけてもらって
関西風の味付けにしてもらいたいなー。

続いてうなぎ丼
Img_7615

どこかにひつまぶし風なんてかかれたんやけど
名古屋にいてる時に何回も食べてるけど
これはひつまぶし風ではないで。

まずうなぎが薄い、小さい。
Img_7617
枚数はそこそこはいってるかもしれないけど
薄すぎるわー。
ご飯と一緒に箸で掴もうとすると破れるねんで。
これって100円の回転寿司に出てきそうなうなぎじゃないか???
もしかして国産の高級うなぎやったら私の下が
おかしいんやろうけど、そんなに美味しいとは・・・
タレがたっぷりかかってて
タレご飯を食べてるような感覚やったで。

うーん。
ボリューム、味ともに正直いまいちやったな。

おかんも店をでるなり「これはあかんわ。」って一刀両断。
まあ入ってみなければわからんけど、
今回は残念なランチになってしまいました。orz

電話番号:06-6787-5328
住所:大阪府東大阪市高井田元町2-9-14
-------------------------
グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
------------------------- 

田むら (そば / 河内永和、JR河内永和、河内小阪)
★★★☆☆ 3.0

|

« 生野区田島 「うどん工房 元(げん)」 | トップページ | 生野区中川 「冷麺館 生野本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

うなぎ。
駄目だったみたいですね。
残念!!

投稿: プレグル | 2010年2月21日 (日) 17時28分

プレグルさん

 そうなんですよ、このうなぎはちょっと・・・
 100円の回転すしで食べてる感覚になりまsた。
無念です。

投稿: おやぶん | 2010年2月21日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33447660

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田元町 「手打ちうどん 田むら」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/20 09:08) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月20日 (土) 09時09分

« 生野区田島 「うどん工房 元(げん)」 | トップページ | 生野区中川 「冷麺館 生野本店」 »