« 北区浪花町 「洛二神」 | トップページ | 北区鶴野町 「うどん屋きすけ」 »

東大阪市友井 「銀の卵 友井店」

この日は家族と前から行きたかった
中華料理屋に行こうと東大阪友井のあたりに
行ったんやけど駐車場に車を停めて
店舗に向かうと臨時休業との事。

前回は早い時間に行き過ぎて入る事が出来なくって
これで二回振られてしまった。
縁が無いって事なんかなー。

時間は12時くらいで子ども達も
腹が減ったというので駐車場のすぐそばにある
こちらのお好み焼き屋に行く事にしてん。

お店の名前は「銀の卵 友井店」
Img_7676

どういう意味なんやろうなーって
色んなサイトを調べてたら
銀の卵ってこんな意味があると書いてあった。
「銀の卵:定年退職したシニア世代の中で、まだ職能を有する人材のこと。」
  http://zokugo-dict.com/07ki/ginnotamago.htm
ってこちらとは全然関係なさそうやねー。

場所はうどんの雅次郎がある道路を長瀬方面に向かったところ。
結構目立つ場所にあるかな。
すぐ横に駐車場もあるので訪問はしやすいな。

店内は綺麗で、テーブルが14席あるみたい。
若い女性のホールの方1名と、厨房は2名の男性で営業してはるわ。
Img_7685
やっぱり銀の卵の意味はちゃうみたいやねー。

さてメニューを見て注文します。
Img_7677 Img_7678
Img_7679 Img_7680
Img_7681 Img_7682
Img_7683 Img_7684

スピードメニューから一品、お好み焼き、
広島風お好み焼き、焼きそばと種類は豊富やね。
ビール飲みながらゆっくり食べるってのも向いてるかも。
平日は限定でお好み焼きとかに+100円で
ご飯、味噌汁食べ放題のバイキングもやってはるみたいやったで。

注文する際に女性の店員さんが
子ども達を見て「鉄板は火をつけないほうが良いですか?」
って聞いてくれはったので、つけへんようにしといてん。
これが失敗の元やった・・・

子ども達も食べられるものという事も考えて
今回注文したのがこちら。

まずはコーンバター。
Img_7686

これは次女さんがメチャクチャ好きやねんな。
アルミホイルの上にのってきたわ。
ほぼ全部次女さんが完食。
ちょっと貰ってんけど、
コーンの粒がへにゃっとしててぷりぷり感が無い。
味も薄い目やったと思うわ。
缶詰のやから仕方ないのかなー。

続いて卵かけご飯
Img_7687

こちらは長女さんの好物やねん。
広島の会社が出してる卵にかけるお醤油と一緒に出てきた。
2,3周醤油をご飯にかけて食べてみます。
Img_7688
卵かけご飯ってのはシンプルやのに美味いよなー。
卵自体は特別美味しいわけじゃなかったけど
普通の醤油じゃなくって特別に調合したものが
美味さを増してくれてるな。

ポークカレー玉+チーズトッピング
Img_7689

最初出てきたときに「え?何これ?」って
思ったんやけど、カレー、チーズは豚肉の下にあるとの事。
パッと見たとき調理途中に見えてもうたで。
料理ってビジュアルも大事やんな。
味のほうはカレールーの量が思ったよりも多く無いし、
あんまりやったかなー。
途中でお好み焼きのタレをかけて食べたで。

豚焼きそば+ロール
Img_7690

写真を撮り忘れてる事に気づいて
食べかけの写真になってもうた・・・
これは結構ちゃんとした味付けで美味かったわ。
そばは太麺でモチモチしてるし、焼きそばソースによくあってる。
キャベツ、豚肉もたっぷりはいってたし、
玉子が甘みを出してくれてたな。

一応完食。
食べ終わるのかなり早かったんちゃうかなー。

ここで店員さんと意思の疎通が出来てなかったなってのが一つ。
「鉄板に火を入れない」って言われたので
私はてっきり、お好みも焼きそばも
個別に熱々の鉄板皿で出てくるのかなと思っててんな。
そしたら目の前の冷え切った鉄板の上に
ぼーんと置いていきはるねん。
おいおい、こんなところに置いたらすぐに冷えてもうて
美味しくなくなってまうやん。
ゆっくり美味しく食べてもらおうって気持ちは無いのか?

せめて一言こういう置き方するって
事前に説明してくれてたら
子ども達に気をつけさせるし火をつけてもらったのにな。
ちょっと衝撃を受けた出来事でした。

今回この料理で2500円くらいやったかな。
もうちょっと車を走らせたら
私の好きなお好み焼き屋があるし、
めんどくさがらずにそっちにいったら
もっと腹いっぱいになったな。

ちょっと残念な食事になっちゃいました。

住所:大阪府東大阪市友井2-30-21
電話:06-6727-4141
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

----------------------------------
関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
---------------------------------

銀の卵 友井店 (お好み焼き / 弥刀)
★★☆☆☆ 2.5

|

« 北区浪花町 「洛二神」 | トップページ | 北区鶴野町 「うどん屋きすけ」 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33492732

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市友井 「銀の卵 友井店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/23 09:06) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 09時06分

« 北区浪花町 「洛二神」 | トップページ | 北区鶴野町 「うどん屋きすけ」 »