« 城東区諏訪 「あきの庵」 | トップページ | 東大阪市小若江 「自家製太麺ドカ盛マッチョ」 »

八尾市本町 「 焼肉食堂 JUICY」 五回目

最近ちょっとご無沙汰になっていた
私のお気に入りの焼肉屋に久々に行ってきてん。

この日はうちの長女さんが熱が出てしまって
遠出したり出来なくって
元気な次女さんだけを連れてビデオ借りたり
ケーキ買いに行ったりとちょっとばかし外出。
そのついでに二人で訪問してきてんな。

そのお気に入りの焼肉屋というのが
「 焼肉食堂 JUICY」
Img_6249

食べログでも焼肉のジャンルでかなり上位に入ってて
有名なお店になってしまってるわ。

さて今回は二人と言っても3歳の娘と二人なので
そんなに量は食べられへん。
いつもなら珍しいところとか頼んでみるんやけど
今回は定番の好きな部位を食べて腹いっぱいになろかなー。

5時半くらいに入れるか電話してみたら
予約が入ってるので6時過ぎまで待って欲しいとの事。
それくらいやったらいくらでも待ちまっせー!

待ってる間にDVD借りに行ったりして
時間丁度にお店に訪問。
駐車場もできて車でも通いやすくなったわ。

カウンターに座らせてもらって、
いつもの黒板のメニューを見てみます。
Img_8289
Img_8290

お、タン下やハラミスジって前まで無かったんちゃうかな。
めっちゃ食べてみたいけど今日はあかんなー。
子供に固い肉はまだきついやろうしな。

ドリンクも色々おいてあるで。
Img_8292
ここのソフトドリンクはジョッキで出てくるから
200円でもお得やと思うな。

ぐっとこらえて今回注文したのはこちら。

まずは付き出しでキムチ。
Img_8291

これが適度な辛さで美味しいねん。
ほんまやったらビールが欲しくなるんやけど
車やし我慢我慢っと。

生レバー
Img_8293

子連れでもこれは注文しちゃいます。
メチャクチャ分厚くカットされた
このレバーが甘くてめっちゃ美味いっす。
Img_8294

うちの次女さんは肉食系で
欲しそうな目で見てくるんやけど
これはまだちょっと早いやろうなー。

厚切り極上塩タン
Img_8295

こちらに来たらこれも絶対に欠かされへんで。
生でも食べられるこの塩タン。
相変わらず濃厚で美味しいわ。
店長がハサミを貸してくれはったので
両面をしっかりと焼いて子供にも切り分けて
食べさせたったらごはんと一緒にあっという間に食べちゃった。
子供にもわかる美味さやで。

黒毛和牛ハラミ
Img_8296

ロースとどっちがいいかと迷ってんけど
店長お勧めのこちらを注文。
綺麗なサシが入ってて見た目もええ感じやな。
こちらも両面を焼いて次女さんにあげたら
パクパクすごい勢いで食べてたわ。
柔らかくて美味しいねんなー。

続けて私の大好きなツラミ。
Img_8297

薄く綺麗に切られたツラミが8切れほど出てきた。
店長と話しながら食べててんけど
「これやったら生でもいけますよ。」って事なので
1切れそのまま食べてみたら柔らかくって
めっちゃ美味かったわ。

以前ツラミの刺身を食べさせてもらってんけどそれと同じやな。
焼くのがもったいないし、
片面だけちょっと炙って食べたりと
色々試しながら食べてみたで。

この間、私と次女さんそれぞれごはん一杯ずつ食べました。
途中エリンギをサービスで出してくれはった。
表面をタレをつけてくれてさっと炙って食べたらこれも美味かったー!

いやー、腹いっぱいになった。
ええ肉も久々に食べられたし、
店長さんと色々話できたし今日も満足できたわ。

色々行きたい食べ物屋があるって事やってんけど
今の所無休で働いてはるから難しいよなー。
こんなけ人気もでて忙しいんやから
休日も作ったらいいんちゃうかなって思ったで。

今回はこれだけ食べて4500円。
安いやないっすか。
大満足でしたわ!

帰りに壁に誰かのサインがあるのに気づいてん。
聞いてみたらアーティストの清水翔太さんやって。
3月に食べログを見て訪問したとの事。
もしかして私の記事とかも見てくれてはったりして???

今回も相変わらず満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪府八尾市本町2-10-12 喜多ビル1F
電話:072-924-2920
営業時間:17:00~翌3:00(LO)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉食堂 JUICY (焼肉 / 近鉄八尾、久宝寺口)
★★★★ 4.5

|

« 城東区諏訪 「あきの庵」 | トップページ | 東大阪市小若江 「自家製太麺ドカ盛マッチョ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33976451

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「 焼肉食堂 JUICY」 五回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/29 09:27) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 09時27分

« 城東区諏訪 「あきの庵」 | トップページ | 東大阪市小若江 「自家製太麺ドカ盛マッチョ」 »