« 中央区北浜東 「自家製生パスタ専門店 竹井屋」 | トップページ | 東成区中道 「もつ麺屋」 »

中央区淡路町1丁目 「高級金華ハム料理 KINKA」

会社近くに新しいお店ができたので
どんなもんやろうとランチに行ってきてん。

お店の名前は「高級金華ハム料理 KINKA」
P1010468
P1010464

金華豚ってたまに聞くけど
専門店ってあんまりみたことないなー。
どんな料理を食べさせてくれるんやろうか。

まだ出来て新しい事もあってか、
12時ちょっと前に入ったんやけど
店内はほぼ満席状態。

綺麗な店内はテーブル席がメインで、
奥には円卓のテーブルが2席、
入り口付近は4人がけのテーブルが5,6席はあったかな。
結構広いですな。
私達は3人やってんけど円卓のテーブルに相席で座ります。

店員さんはホールが5,6人の女性やったかな。
中国やアジアのかたばっかりかな。
ちょっと話し方が片言やったわ。

さてメニューを見てみます。
P1010465
酢豚定食などの中華の定食メニューが
結構色々ありますね。

そんな中で金華ハム麺類料理の文字を発見。
そりゃこれを頼んどかんとあかんやろう。
3種類あってんけど、
今回はその中で「金華ハムいり五目そば」のセット930円を注文。
セットは炒飯がついてくるんやって。

壁掛けTVがおいてあるので
それを見ながら出てくるのを待ちます。

まだ開店したてで慣れてないのか、
段取りは正直悪いな。

同僚と私は同じのを頼んだんやけど
料理が出てくるのが10分くらい差があるねん。
それも炒飯だけ先にぽつんときて
メインの五目そばが全然こない。
これはちょっと考えたほうがええやろうなー。

とりあえず炒飯。
P1010466

普通のごはん茶碗に炒飯が出てきました。
こちらはよく言うとあっさり。
正直にいうと薄すぎます。
具材もそれほどなくってこれはちょっとなー。

大分待ってから金華ハム入り五目そばがでてきました。
P1010467

こちらはかなりのボリュームやで。
それまでテンションサガリ気味やってんけど
このボリュームにはちょっと盛り上がるものがあるな。

肝心の味のほうはこれまた結構あっさり風味。
野菜たっぷりで全体的な量が多いし、嫌いじゃない。
飲みすぎた次の日に食べるのにいいかも。
麺は玉子麺のような黄色っぽい色のストレート麺やったで。

同僚と具材に入ってる豚肉を食べながら
「これが金華豚なんかな?なんか普通やなー。」
なんて話しながら完食。

段取りはいまいちやったけど量的には問題なし。
これから慣れてくると改善されていいのかもね。
ただ味にはそれほど特色は無いな。

とりあえずお勘定をしに行ったら
なにやらレジでお姉さんが首を傾げてるねん。
どないしたんって聞いてみると
どうやら私と同僚の金華ハム入り五目そばは
金華ハムが入ってなかったらしいわ。

二人して金華豚やと思って食べてたのは
普通の豚肉やったみたい。
せっかく金華豚を食べにきたのに一体この時間は・・・

お勘定の時に言うんじゃなくって
食べる前に行ってきて欲しいなと思いながら
支払いをする親分でした。

住所:大阪市中央区淡路町1丁目5-10
TEL:06-6202-4020   

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

高級金華ハム料理 KINKA (中華料理 / 北浜、堺筋本町、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区北浜東 「自家製生パスタ専門店 竹井屋」 | トップページ | 東成区中道 「もつ麺屋」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

あらあら、トホホでしたね(笑)
金華ハムの店でハム無しって!!切ない・・・切な過ぎる・・・

投稿: chihi | 2010年3月26日 (金) 14時30分

ここ、先日行って砕け散りました。
もう少し安定してからのほうが良いかもです。

投稿: ディオ | 2010年3月26日 (金) 19時11分

ディオさん

 こんばんは!
 なんか空いてるのかよくわからん時もありますよね。うちは会社が近いのでいいですが、
 遠方から来た場合はたまりませんねー。

投稿: おやぶん | 2010年3月27日 (土) 00時26分

chihiさん
 
 こんばんはー。
 そうでしょ、せっかく金華豚の店に行って
 食べれないなんて・・・
 ちなみに同僚は先日も行ったらしいのですが、
 酢豚食べて、金華豚食べてないそうです。
 もうただの中華屋ですな。

投稿: おやぶん | 2010年3月27日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33934540

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町1丁目 「高級金華ハム料理 KINKA」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/26 09:15) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 09時15分

« 中央区北浜東 「自家製生パスタ専門店 竹井屋」 | トップページ | 東成区中道 「もつ麺屋」 »