« 堺市中区土塔町 「純手打ちうどん どとう ぜにや」 | トップページ | 東成区深江南 「かじわ屋」 »

東住吉区駒川 「九州最強努豚骨 一撃亭」

ハシダメンさんのブログを見せていただいてて
めっちゃ豚骨ラーメンが食べたくなってんな。
最近食べるのはつけ麺か醤油ラーメンがほとんどで、
豚骨ラーメンを食べるのはめっちゃ久しぶり。
美味い豚骨ラーメンが食べたいやないっすか。

お店の名前は「九州最強努豚骨 一撃亭」
Img_7990

えらいネーミングやね。
一昔前の暴走族みたいやなって思ってもうたで。

場所は針中野の駅から歩いて1,2分のところにあるねん。
コインパーキングも近くに結構あるので
行きやすい場所やで。

11時過ぎにお店について店内に入ると
先客は2人のサラリーマンのみ。
まだ時間が早いからやろうな。

店内はカウンター席が10人くらいと
テーブルが3席くらいやったかな。
カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_7993Img_7992_2
Img_7994
Img_7995

すごくシンプルで一撃ラーメン(豚骨)と
二八ラーメン(豚骨に鶏がらを追加)の二種類。
それにマー油やらチャーシューをトッピングって感じかな。
限定で醤油ラーメンもやってはったわ。
Img_8000
これは10種類の野菜を使ったブイヨンベースって書いてたで。

今回私は一撃ラーメン黒+チャーシューをチョイス。
麺の固さを聞かれたので「バリカタ」で注文。

2分もたたないうちに出てきました。
バリカタやから茹で上げが早いねんな。
Img_8001

おー、豚骨バリバリのラーメンやな。
大き目のチャーシューが4枚はいっててええ感じやで。
豚骨やねんけど豚臭さが全然あらへんわ。
キクラゲも結構はいってるんやけど豚骨ラーメンにははずされへんな!

さて味のほうはどうでしょうかね。

スープは若干のとろみのあるタイプなんやけど
こってりって事は無くって結構さらっと飲めるわ。
豚骨のイメージって濃厚で後で胸焼けって
感じやってんけどこれは大丈夫そうやな。
豚骨の旨みがジュワーッと溶け込んでるのがわかって美味しいで。

麺はストレート細麺。
Img_8003
バリカタだけあって歯ごたえ、食感ええ感じです。
この歯ごたえがたまりませんな。
豚骨にはやっぱりこれやね。

チャーシューは大きめ厚切りで良いんやけど
私的にはもうちょっと脂身が少ないほうがいいかな。
Img_8004
4枚も入ってたのでスープよりも
こっちで胸焼けしそうになってもうたわ。

あっという間に完食です。

替え玉は半玉、1玉で頼めるんやけど
最初にスープを結構飲んでしまってたし
今回はやめといてんな。

こちらはお店自体も豚臭さがないし、
ちょっと暗いけど綺麗な店内やったで。
豚骨ラーメンが食べたくなった時には
このお店はけっこういいかなって思うな。

また訪問させていただきます。
満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-4700-1114
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-16-8
営業時間:11:00~15:00 17:00~売り切れ次第閉店

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

九州最強努豚骨一撃亭 (ラーメン / 針中野、駒川中野)
★★★☆☆ 3.5

|

« 堺市中区土塔町 「純手打ちうどん どとう ぜにや」 | トップページ | 東成区深江南 「かじわ屋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33732798

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区駒川 「九州最強努豚骨 一撃亭」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/12 08:59) [ケノーベル エージェント]
大阪市東住吉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 08時59分

« 堺市中区土塔町 「純手打ちうどん どとう ぜにや」 | トップページ | 東成区深江南 「かじわ屋」 »