« 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「高級金華ハム料理 KINKA」 »

中央区北浜東 「自家製生パスタ専門店 竹井屋」

この日は嫁さん孝行でパスタを食べに行ってきてん。
元々子ども達を扇町のキッズスクウェアに
連れていったる予定やったので
近場で美味そうなパスタ屋が無いか検索。
そこで見つけたのがこちらのお店やってんな。

お店の名前は「自家製生パスタ専門店 竹井屋」
Img_7925

場所は天満橋駅から土佐堀通りを西に向かったところ。
私らは車やってんけど
近くにパーキングも多いので行きやすい場所やったわ。

12時過ぎに行った事もあったのか
店は満席やってんけど丁度帰りはるお客さんがいたので
待たずに入る事が出来たわ。

入り口の感じからお店自体狭いのかなって思ったら
奥行きがあって結構な広さやね。
カウンター席8席くらいとテーブルが5,6席あったんちゃうかな。
Img_7932

席についてメニューを見てみます。
Img_7928
Img_7929
Img_7930
Img_7931

2月のお勧めパスタやキッズメニューなど
定期的に来たくなる設定がされてるな。

Holiday-Lunchsetってのがあって
好きなパスタにバケット2枚、イタリアンサラダ、ドリンクをつけて
プラス480円ってのもあったで。

色々迷ったけど、サラダを食べたい気分でもなかったし
今回は単品で注文する事に。
私の注文したのはカルボナーラ(大盛)とガーリックトースト。

ちゃんとしたメニュー名は忘れてもうてんけど、
料理に入ってる玉子が半熟卵か生卵ってのと
アスパラが入ってるかの違いやったかな。
今回は生卵のにしておいたわ。

まずはガーリックトースト。
Img_7936

しっかりとニンニクの風味がでてるわ。
これは食欲をそそられるで。
パンはカリカリに焼かれてるしこれは良い感じやな。
ただもうちょっとしっとりしてても
ええかなって思ったけど、こんなもんやろうか???

続いてカルボナーラ
Img_7934

すごいとろみのある感じで美味そうやわー。
卵黄とベーコンが美味そうにスープに絡んでるで。
ただ嫁さんが注文したのと見比べてんけど
量がそれほど多く見えへん。
器も同じ大きさっぽかったんやけど
ほんまに大盛になってたんかな。
小心者の私は聞く事ができませんでした・・・

肝心の味のほうはというと濃厚なチーズクリームに
塩味が結構強い厚切りベーコン、卵黄が混ざり合って美味いわ。
こってりしたのが好きやから私にあってるわ。
生パスタは平打ちのようなんやけど
すごいモチモチしてて食べ応えもあるで。
Img_7937

弾力があるのって生パスタの特徴なんかな。
中々美味しいやないっすか。
ただやっぱり量がそれほど多くないなー。

ちゃんと大盛の料金100円プラスされてたし
間違いは無いと思うんやけど
量はちょっと不満やったかな。

味的には結構美味しくって
また来てもいいかなって思わせるお店でした。
会社からもうちょっと近かったらランチにも来るんやけど
ちょっと遠いなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6966-0936
住所:大阪府大阪市中央区北浜東2-20
営業時間:11:00~20:45(LO)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

自家製生パスタ専門店 竹井屋 (パスタ / 天満橋、北浜、大阪天満宮)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「高級金華ハム料理 KINKA」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

奥様と行くのも、たまにはいいですね〜。

投稿: ureshii | 2010年3月25日 (木) 15時29分

ureshiiさん

 コメントありがとうございます。

 嫁さん孝行もたまにはしないと
 食べ歩きさせてもらえなくなるんですよね。
 日々嫁さんに感謝です!

投稿: おやぶん | 2010年3月25日 (木) 22時12分

おやぶんさん、麺量少ないって(笑)
でもよう食べそうやし^^
kira奥もそんな事言ってる時があるよ(爆)

投稿: kirakudo | 2010年3月26日 (金) 00時30分

kirakudoさん

 おはようございます!
 いやー、嫁さんのと見比べて
 量がほとんど変わらなかったので
 少ないと思ったんですよねー。
 kira奥様はほんまに食べられるみたいですねー。それで痩せてはるので羨ましい。

投稿: おやぶん | 2010年3月26日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33921029

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区北浜東 「自家製生パスタ専門店 竹井屋」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/25 09:12) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 09時12分

« 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「高級金華ハム料理 KINKA」 »