« 八尾市本町 「 焼肉食堂 JUICY」 五回目 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 三回目 »

東大阪市小若江 「自家製太麺ドカ盛マッチョ」

tanichan、tonomegu55のレビューを見せていただいてて
気になっていたお店がありましてね。
近くやからいつでもいけるわと思いながら
中々行けなかったんやけどやっとこの日訪問できました。

お店の名前は「自家製太麺ドカ盛マッチョ」
Img_8367

なかなかすごいネーミングですな。
大食いの私としては非常に興味を惹かれます。

場所は近大通りにあってゴマラーメンのマンサクが近いかな。
昔ここはカレー屋やったと思うんやけど
知らんまに変わってたわ。
思ったよりも小さめの店舗やな。

入り口に券売機があるのでチケットを購入する。
ラーメンは一種類で量が並、中、大から選べます。
後は豚ダブル、トリプルとトッピングをチョイス。

今回私は中、豚ダブルを購入。
店内はカウンターのみで10席くらいかな。
壁に「ニンニク、背脂、野菜増量します。」って
書かれてあったので調子にのって背脂、野菜増しでお願いしました。
Img_8361

後は壁に開店祝いの紙がはっててんけど
藤井フミヤさんや阪神の新井さん、鳥谷さんからの
お祝いでかなり驚いたわ。
Img_8360
店長さんと話したらこの店のオーナーさんが
知り合いらしく送ってもらったとの事。
一体ここのオーナーさんって何者???

出てくるまでに店員さんと色々話てんけど
東京の二郎系で何年も修行されたらしくって
本場の二郎系を食べてもらいたいという気持ちをすごく持ってはるみたい。
「うちは豚一本で行きます。魚粉は入れません。」と
熱く語ってくれはったわ。
こういう話を聞けるってのは楽しくって好きやわ。

10分たたないうちに出てきました。
Img_8362

すごい量です。
器から肉、野菜がつみあがって出てきてます。
スープがテーブルにドボドボこぼれてます。

上からもすごい量ってのがわかると思うけど
横から見るとさらにこのボリュームがわかるんちゃうかな。
Img_8363

さて、食べ始めますか。

まずはスープを一口。

たしかに豚の味がすごく口に広がるわ。
これにニンニクの風味が広がって美味いやん。
「味が濃くないですか?」って聞いてくれはったけど
これで全然問題ないわ。
背脂増しで頼んだので脂がたっぷりなんやけど
これも甘みを増す一因になってるんちゃうかな。

続いて野菜をいただきます。
キャベツ、モヤシかな。
しっかりと湯がかれてるのでシャキシャキ感はないけど
汁につけながら食べると甘みも出て美味いな。
ただ野菜を箸で取るたびにさらにスープがこぼれだすねん。
危うくズボンにこぼれ落ちそうになったので
布巾でスープをふき取ります。
拭いても拭いてもこぼれるスープ。
早い事野菜を食べてしまわんと。
ある程度野菜を食べながらスープを飲んで
やっとこぼれへんようになりました。

続いて落ち着いて麺を食べます。
Img_8364

麺はかなりの太麺で色は茶色っぽいな。
これは小麦の種類なんやろうか???
ツルツルと喉越しがいいってタイプではなく
ガツガツと食いついていくって感じ。
思いっきりがっつきたい時にはええなー。
このスープにもよくあってるで。

豚ダブルにしたのでチャーシューも
かなりのボリュームやで。
Img_8365
一個一個がメチャクチャ大きく厚いんやけど
私の好きな赤身たっぷりで飽きがこないわ。
部位は腕の部分との事なんやけどこれは美味い。
濃い目の味付けも良いですな。

汗を書きながらがっついて何とか完食。
Img_8366
スープも出来れば飲んじゃいたかったけど
背脂の量を見てるとさすがに体に悪いやろうと
途中で断念しました。

好き嫌いが別れるお店やと思うけど、
私的には最近二郎系と呼ばれるラーメンを食べた中で
ここのは美味しかったな。
ニンニクガッツリで次の日の仕事やばそうやけど
これは定期的に食べたくなる味やと思うわ。
家から近い事もあるし、これから通うお店の一店舗になるな。

店長さんと話すのも楽しいし、
また訪問させていただきます!
満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市小若江4-12-13
営業時間:11:00~16:00
         17:30~22:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マッチョ (ラーメン / 長瀬)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市本町 「 焼肉食堂 JUICY」 五回目 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここの店、1杯180円で売ってたびっくりラーメンとか言うのよりはるかに劣っている。というかラーメンで名前は、そうなっているけど、実際汁と油が2層分離している。ぶっちゃけ、並を650円で出してるけどそんな価値全然ない。ただで提供しても、いいのでは?
皆さん、良いようにコメントしてるけど、妥協しちゃいかんよ。
食べれるものを提供しろって感じ。
このラーメン?うまいって言うならいいもん食ってないって証拠。

投稿: 龍星 | 2010年12月 9日 (木) 13時11分

龍星さん

 コメントありがとうございます。
 たしかに油がすごかったりしますね。
 すごいこちらのお店は好き嫌いが
 分かれると思います。
 

投稿: おやぶん | 2010年12月 9日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33991700

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小若江 「自家製太麺ドカ盛マッチョ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/30 09:30) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 09時30分

» ラーメン「マッチョ」/東大阪 [UPチャンの日々食飲遊記]
このブログを見て気になっている・・今年3月にOPENしたラーメン屋さん『マッチョ』に行ってきました♪ 場所は、近鉄長瀬駅から大学通りを正門方向へ・・校門少し手前の左側にあります! 平日のお昼過ぎ・・意外と静かな大学通り・・ 一見ラーメン屋さんに見えない店構え・...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 18時36分

» 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ @長瀬 [二郎中毒 関西編]
並 650円:ヤサイ、ニンニク、カラメ [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 08時14分

« 八尾市本町 「 焼肉食堂 JUICY」 五回目 | トップページ | 東住吉区杭全 「支那そば 満福花子」 三回目 »