« 城東区森之宮 「究極らーめん」 | トップページ | 西区江戸堀 「江戸堀 木田 讃岐うどん」 »

東大阪市玉串元町 「かすうどん すえひろ」

この日は会社の元同僚と飲みに行ってきてんけど
チェーンの居酒屋で飲んで酒を飲むのがメインで
ほとんどアテを食べへんかってんな。

それで腹が減ってたので帰りにうどんを食べようと
こちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「かすうどん すえひろ」
Img_7987
Img_7988

かすうどんって看板もあって前から気になってたお店やねんな。
場所は産業道路ぞいにある来来亭御厨店の少し東に位置してる。
駐車場がないし、気付くと通り過ぎてるって事がよくあってんな。

店内はカウンターのみで10席くらいやろうか。
Img_7981
ドアを開くとすぐに席があって
それほど広くはないで。

年配の男女二名で営業されてたわ。
このお母さんが愛想がよくって
色々話しをしたりして楽しかったで。

メニューはカウンター迎えって正面に札がかけてるのと
ホワイトボードに一品料理が書かれてる。
Img_7980
Img_7979
ここには非常に気になる「生レバー」の文字が。
飲んだ後でうどんだけと思ってんけど
これも食べてみないと!

というわけで今回注文したのは
かすうどん大盛り+生卵トッピング
生レバー。

かすうどんにはゆずを入れるか聞かれてんけど
入れんといてもらって、卵も生卵を出す直前に入れてもらうようにした。
溶き卵じゃなくって生卵を自分で
崩しながら食べるのが好きやねんな。

TVでニュース番組をやってたのでそれを見ながら待ってたら出てきました。

まずは生レバー
Img_7982

中々本格的な見た目やないっすか。
うどん屋てついでにやってますという感じではないな。
Img_7983
食べてみるとプリプリ感はそれほどなかったけど
身が甘くって結構美味いわ。
これやったらユッケも頼んでみてもよかったかも。

かすうどん大盛り+生卵
Img_7984

綺麗な色した出汁がええ感じやね。
大盛りだけあってかなりの量やで。
かすは量は入ってるけどちょっと小さいな。
他のお店で大きいのってあるけど
使用している部位が違うんかなー。
他にはネギ、かまぼこが入ってたで。

玉子を崩さずにまずは一口。

出汁はええ感じの昆布だしかな。
優しい味付けやけどかすの旨みがでてで美味いわー。
飲んだ後にちょうどええ位の味付けやね。

うどんは冷凍のうどんかな。
Img_7985
家で食べてる感覚でそれほどコシもないし、
関西風のおうどんって感じ。
夜中に食べるうどんやし、これはこれでええな。

メインのかすはやっぱりちょっと小さいわ。
Img_7986
大きいの何個か食べちゃうと、
一つ一つすくうのが面倒になるくらいやで。
ただ旨みはすごくあってスープと一緒に食べて
かすを噛んでみるとジュワーっと口の中に広がる。
久々にかすうどん食べたけど美味いねー。

途中で卵を割ってみてんけど
元々優しい味付けやったので
ちょっとさっぱりしすぎた感じになってもうたかな。
こちらのうどんやったら生玉子はなくてもいいかも。

汗をかきつつ一気に完食です。
思ったよりも美味しくってええ感じのお店やったわ。
家の近所にまだ行きつけにできるうどん屋って
見つけてなかったので、お母さんもええ人やったし
ちょっと遠いけどここは今後も行く店に入れてもいいかも。

また来させていただきます!
満腹、満足、御馳走様でした。

住所: 大阪府東大阪市御厨3丁目1-30
電話:072-967-2068 
営業時間:18:00~25:00くらい

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すえひろ うどん / 河内小阪駅八戸ノ里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 城東区森之宮 「究極らーめん」 | トップページ | 西区江戸堀 「江戸堀 木田 讃岐うどん」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

私もここはよく行きますよ
かすうどん、こぶそば、手羽元のから揚げ
ダシがいい店なのでわと

飲み屋のイメージがありますね
だから
ユッケ、生ギモ、生センマイ
おでん
煮もの


とありますよ。


あと
場所?玉串でなく御厨では
地図開くと店の位置ちがいましたので

投稿: satoshi | 2010年11月13日 (土) 10時27分

satoshiさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 手羽元の唐揚げも美味しそうですねー。
 たしかに居酒屋使いもできそうでしたね。

 住所間違ってました???
 もう一度訪問して伺ってみます!

投稿: おやぶん | 2010年11月13日 (土) 22時28分

おやぶん さん
コメントありがとうございます
はいっ
多分ですが 御厨なはず

自身がよく行くうどん屋なんで
こちらの見て あっと
住所がだったので
うどん屋のマスターもうちの店の写真やなーと

内容が的確でいいですね
アットホームなあの店がもっと流行って欲しいので 紹介してくださいね

http://m.tabelog.com/rst_mobile/rstdtl?qr=1&rcd=27054555
写真数枚お借りしてます

あの店に DJ世界四連覇のyasaさん とかも来られてましたよ

投稿: satoshi | 2011年1月21日 (金) 11時20分

satoshiさん

 こんばんは!
 やっとのことですが、修正しました。
 
 こちらよく行かれるんですねー。
 私も行きたいと思いながら
 全然行けてないんですよ。
 
 食べログにも書かれてたんですね!
 私も先ほどアップさせていただきました。!

投稿: おやぶん | 2011年1月21日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33834562

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市玉串元町 「かすうどん すえひろ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/19 09:18) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月19日 (金) 09時18分

« 城東区森之宮 「究極らーめん」 | トップページ | 西区江戸堀 「江戸堀 木田 讃岐うどん」 »