« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん店」二回目 | トップページ | 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 »

旭区高殿 「焼肉 喜楽」

この日は美味しい焼肉が食べたくって
食べログで色々探しててんな。
ほんまやったら堺方面の有名店に行ってみようかと
思ってんけど時間がかかると嫁さんから反対をくらっちゃいまして。
次の候補という事で旭区のほうにあるこのお店に行ってきてん。
ここなら家からもそれほど離れてないし、
文句もないやろう。

お店の名前は「焼肉 喜楽」
Img_8015

混んでたら嫌なので
電話しておいて席を取っておいてもらったわ。
駐車場は無くって近くにコインパーキングがあるとの事。
場所も教えてもらったしさて行きましょうかね。

お店に着いたのは17時半くらいやったかな。
店にはすでに一組のお客さんがいてはった。
Img_8020

店内はテーブル4席くらい、座敷が4席くらいかな。
こじんまりとしてゆっくりできそうやで。

豪快なお母さんと若い男性がホールをしてはる。
このお母さんが明るくってめっちゃええ感じやわ。
子供らもなんか嬉しそうに話してるで。

さてメニューを見てみます。
Img_8016 Img_8017
Img_8018 Img_8019

上の肉と並みの肉が分かれて記載されてるな。
高いのでも1600円ってのは結構安いんちゃう。
セットも色んなのがあって充実してるな。
ご飯もんやスープも色々あるで。

別のシートがあったんやけど
ホルモン小鍋ってのもやってはるみたい。
これも食べてみたいなー。

それから注文してから気づいてんけど
黒板に本日のお勧めってのがあるんやね。
Img_8028
「油チョウ」ってのがあってめっちゃ気になったわ。
どんあんやろうか?

色々迷いながら注文したのはこちら。

定番の豆もやし
Img_8022

しっかりとした味付けで美味いわー。
豆の部分も大きくって食べ応えあるで。

生レバー
Img_8021

大きさが不ぞろいでちょっと小ぶりやな。
Img_8023
あれ?ってちょっと不安になってもうてんけど
ごま油と塩につけて食べてみると甘くって美味しいわ。
美味いなやないっすか。
これでもうちょい大きければなー。

ユッケ
Img_8025

肉が柔らかいなー。
タレがしっかりと沁みこませてくれてるので
味もええし、ごはんにあうで。
子ども達と一緒にごはん大を頼んでんけど
ごはんが進む進む。

塩タン二人前
Img_8024

残念ながら上タンが本日は無いとの事で塩タンに。
厚みはそれほどなかったけど
ねっとりとした濃厚な塩タンやで。
表面をさっと炙って食べてみたら美味いわー。
歯ごたえも適度にあっていいな。

ロースとハラミ
Img_8026

ロースは綺麗なサシが入ってるで。
ハラミは分厚く切ってくれててお得な感じ。
味付けがしっかりしてるから焼いてから
これだけで食べても美味しいな。

ツラミとアカセン
Img_8027

ツラミはちょっと固かったなー。
身がごついのは嬉しいんやけど
歯ごたえありすぎたで。
アカセンはプリプリしてて美味しいな。

これ以外に野菜スープ、ごはん大を注文。

腹いっぱいになりました。
ホルモンは嫁さんたちが食べてくれないので
いつも私一人で食べてるので
油チョウも頼みたかってんけど今回は断念。
これで料金は7800円くらいやったかな。

肉もおいしかってんけど、
ここの一番のお気に入りはホールのお母さんかな。
めっちゃ愛想がいいし、さりげない気配りとかええ感じやねん。
お勘定した時にお釣りが多くって
何やろうと思ったら1時間分の駐車場代をくれはった。
こういう気持ちってのも嬉しいですな。
このお母さんに会いにまた行きたいなと思うお店でした。

満腹、満足ご馳走様でした!

TEL:06-6951-7787
住所:大阪府大阪市旭区高殿7丁目18-11
営業時間:17:00~0:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉 喜楽 (焼肉 / 森小路、関目高殿、千林大宮)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん店」二回目 | トップページ | 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33886914

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区高殿 「焼肉 喜楽」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/23 09:06) [ケノーベル エージェント]
大阪市旭区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 09時06分

« 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん店」二回目 | トップページ | 東大阪市宝持 「つけめん 一燈行 総本店」 »