« 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 | トップページ | 神戸市兵庫区切戸町 「讃松庵」 »

生野区鶴橋 「すしぎん」

   余分三兄弟の三男 糖分ことおやぶんです。
かなラーさん、あみ姉さん、私は三男で良かったでしょうか?
皆さん、ダイエット頑張るという事でしたが、
負けずに私が先に抜け出してやると密かに思っております。

かなラーさんがお勧めのお寿司屋さんが
鶴橋にあるという事でこちらに飲みに行ってきてん。

お店の名前は「すしぎん」
Img_8146

19時に待ち合わせをして現地に向かいます。
鶴橋の商店街の中にあって
ちょっと入り組んでて道に迷いそうな感じやな。

無事お店につく事ができて
混んでいない事を望みながらお店を覗くと、
ラッキーなことにお客さんがいてなかったわ。

お店はカウンターのみで10席くらいかな。
カウンターに座って注文です。
大将と2名の中国の方やろうか店員さん、合計3人で営業してはるわ。
Img_8150


この大将がめっちゃええキャラクターの人で
この人と話しに来るってのも楽しいやろなって思わせる人やった。

私の席の横にメニューがかけられてて
奥の壁にはホワイトボードがかかってて
この日のお勧めが書かれてあったで。
Img_8151
いつもは結構早い時間で切れる事が多いんやって。

こういうカウンターの寿司屋ってあんまり来たことないし
何を注文したらいいやろうなー。
ここはかなラーさんにお任せでいかせてもらいましょう。

というわけで今回食べたのはこちら。

まずはビールで乾杯を。
Img_8148
酒も色々ありそうやし楽しみやなー。

カワハギの造り
Img_8147

お造りよりも肝のほうが多いくらい出てきたわ。
この気持ちが濃厚でめっちゃ甘いねんな。
刺身で肝をくるんでポン酢で食べたら美味いわー。
これもっと食べたいですな。

さばの握り(あってるかな???)
Img_8149

これめちゃくちゃ美味しかったで。
表面を昆布かなにかでくるんでるんやけど
このさばがめちゃくちゃ肉厚で濃厚な味やねん。
もっと食べたかってんけどこれで終わってまいました。

イカ握り(スダチ塩)
Img_8153

いつも醤油でばっかり食べててんけど
これはええ味で美味いで!
イカの甘みとスダチ塩のあっさりがマッチしてるわ。
モチモチしたイカが美味しいねー。

中トロ握り
Img_8154

これも脂乗ってて美味いなー。
口の中に入れたら蕩ける感じやで。
こちらは醤油をちょろっとかけていただきました。

白身魚の炙り???
Img_8155

あかん、これなんやったやろう。
ちょっと記憶から抜けてしまってる・・・

牡蠣の握り
Img_8157

プリプリした牡蠣やで。
もみじおろしが乗っててそのまま食べられる。
噛むとジュワッと牡蠣のエキスが口に広がるわ。
牡蠣酢もあったら食べてみたかったな。

子持ち昆布
Img_8158

大きめの子持ち昆布やなー。
私普段は数の子とか子持ち昆布って
食べへんねんけど、食べてみたら美味しいねんな。
苦みがあるイメージやってんけどそんなことなくって
食べやすかったでー。

あてにカニ味噌。
Img_8159

このカニ味噌も濃厚で甘いなー。
カニ身もカニ味噌に混ざってるで。

この段階でビールを辞めて芋焼酎のお湯割りに変更。
銘柄がわからへんかってんけど
これ飲みやすかったわ。
この時点で結構酔っ払ってきてます。

こだこの握り
Img_8160

プチプチした吸盤のところが
歯応えよくって美味しいな。
これもスダチ塩で食べたで。

ウニ軍艦
Img_8161

綺麗なウニやなー。
食べてみたらこれめっちゃ甘いねん。
一貫だけやってんけど
もっと注文してもよかったなー。

かんぱち握り
Img_8162

これはすごい活かってるで。
コリコリしてると言ってもいいくらいの
歯応えやなー。
脂ののりもええ感じで美味い。

ここら辺で皆さんが冷酒の王禄にチェンジ。

最初に頼んだら店員さんが
冷酒の入れ物に王禄を入れてくれてるんやけど
めっちゃ濁ってるねん。
「あれ?これって濁り酒???」と
疑問に思って聞いてみたら
「すだち」を間違えて入れてはった。
王禄の一升瓶にスダチを入れてたらしくて間違ってはってんな。
これ突っ込まんと出してもらったら面白かったなとちょっと後悔したわ。

続いてあなご握り
Img_8163

柔らかいあなごに甘いタレがかかってる。
これはもうちょっと煮込まれた柔らかいのが
私は好きかなー。

アジにサーモン
Img_8164

それぞれ脂がのってるし、美味いで。
結構腹一杯やってのにどんどん食べられるわ。
サーモンのこの切り込みがええ感じやな。

カワハギの肝が美味しかったので
カワハギ握りを最後に注文。
Img_8165

いやー、腹いっぱいになってもうたで。
大将のお話を聞いたりして
あっという間に二時間くらいがたってたな。

大将にダイエット方法(?)を直伝してもらったし
これからがんばって3兄弟から脱出せなあきませんなー。

子供連れてきてもええって話やったし、
女性客が多くって子供連れもいるとの事なので
今度は家族も連れてきたろうと思いますわ!

満腹、満足、御馳走様でした!

というわけで次の店に行きませー!

ってダーイエットは明日からーですな♪

TEL:06-6712-7105
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
営業時間:[平日]12:00~
         [休日]11:00~

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すしぎん (寿司 / 鶴橋、桃谷、玉造)
★★★★ 4.5

|

« 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 | トップページ | 神戸市兵庫区切戸町 「讃松庵」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

この日は本間にラッキーでした あんなに空いてる事 まぁ~無いですからね 
でも 楽しかったな~ 一軒目から かなり酔うてましたわ (笑)

投稿: かなラー | 2010年3月15日 (月) 21時24分

かなラーさん

 こんばんは!
 この日はほんまラッキーやったようですねー。
 大将とも色々話せたし楽しかったです!
 私もかなり酔っ払ってましたが、
 お二人は全然変わってなかったように見えましたよ♪

投稿: おやぶん | 2010年3月16日 (火) 03時04分

楽しかったね~

余分........ってか

キャツアイでも....いいか....

投稿: あみ | 2010年3月16日 (火) 07時36分

あみねぇさん

 おはようございます。
 おお!次兄!
 って怒りました???

 キャッツアイは厳しいでしょー。
 私のレオタードはかなり厳しいものが・・・

投稿: おやぶん | 2010年3月16日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33770840

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区鶴橋 「すしぎん」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/15 08:58) [ケノーベル エージェント]
大阪市生野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 08時58分

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大阪市生野区 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大阪市生野区の天気 大阪市生野区のニュース 大阪市生野区の口コミ情報... [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 18時49分

« 生野区生野西 「男のラーメン 麺屋わっしょい」 | トップページ | 神戸市兵庫区切戸町 「讃松庵」 »