« 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 | トップページ | 旭区高殿 「焼肉 喜楽」 »

北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん店」二回目

ついに長かったうどん巡礼のファイナルを迎える事が出来ました!
いやー、やっとこの日が来ました。

思えば小雪降る中加西までうどんを食べに行ったり
電話をせずに出かけたらお休みで往復3時間強を無駄にしたり
久々に神戸方面に出かけたらスピード違反で捕まったりと
色んな事が出来事がありましたが、
今となっては良い思い出になっております。

このイベントに参加しなかったら
行く事が無かったお店をたくさん知れたし
美味しいうどんをたっぷり食べる事が出来た。
こういうイベントは定期的にやって欲しいもんですな。

さて巡礼最後のお店は
「本格手打ち たけうちうどん店」
Img_8280

こちらは前からお気に入りでとり天が
大好きなお店やねんな。
客先でこちら方面に行った時は
ランチに行かせてもらってるお店やねん。

この日は家族4人で12時前に訪問。
混んでるんやろうなーと思っていったら
満席やったけど待ち客0組。
めっちゃラッキーで私達の後にすぐ数組のお客さんが並びはったわ。

ほぼ待つことなく店内へ。

4人で座る事が出来なかったので
私は長女さんと二人でカウンターに。

このタイルのテーブル久々に来たわ。
Img_8283

木のテーブルが多い中、
夏は涼しげで気持ち良いねんな。

さてメニューを見ます。
Img_8281
Img_8282

土曜日もお昼のセットメニューやってるんやな。
長女さんと食べるし、今日は大盛はやめとかな。

で、今回注文したのは
長女さん「マグロ丼セット(きつねうどん)」
私 「とり天ぶっかけ」

大盛にしたら洒落ならんくらいの量が出てくるので
今回は普通盛で。
たぶん長女さんが残すからそれも食べなあかんしね。

料理を待つ間も続々とお客さんはやってくるわ。
ほんまに人気店やなー。

さて、料理がでてきました。

まずは長女さんのマグロ丼セット
Img_8284

なかなかのボリュームチャいますか。
きつねうどんのあげさんはちょっと小さめで
出来合いのぽっかったけどまあしゃあないね。
こちらは小皿を貰って長女さんに取り分けます。

ちょっと貰ってんけど
ええ出汁が出てて美味しいきつねうどんやったで。
うどんはこちよりもモチモチ感ある感じやったな。

マグロ丼は漬けマグロが上にのってる。
ちょっとこれもマグロの量が少な目かなー。
もうちょっと大きめのマグロやと嬉しいけど
セットのミニ丼やし仕方ないかな。

続いて私のとり天ぶっかけ。
Img_8285

おー、ええビジュアルやなー。
とり天が大きめでめっちゃ美味そうやで。
って私はこのお店ではこれしか食べたこと無いねんな。

具材には大きなとり天が5個、
薬味に大根おろし・おろし生姜・レモン
ネギがトッピングされてるねん。

早速食べて行きます。

うどんはツヤツヤしててモチモチとしてる。
Img_8286

コシもあって伸びがええ感じやなー。
びよーんと伸びそうな弾力が魅力なんやろうな。。
出汁との相性もよくって美味いっす。

とり天は熱々のがでてきて、
衣がサクサクしてるねん。
出汁をたっぷり染み込ませて
一口食べると中からジュワーっと肉汁がでてくる。
味付けも良い感じでこれまた美味しいなー。

あっという間に完食です。
普通盛でも十分なボリュームでお腹一杯になったわ。

お勘定と共にはんこを押してもらって
ついに巡礼達成です!
Img_8303
無事この日を迎える事が出来て
ほんまによかった。

最後を美味いうどんで締める事ができたし
良いイベントでした。
色々と協力してくれた嫁さん、子ども達にも感謝感謝です。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6375-0324
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
営業時間:11:30~14:30
         18:00~21:00(L.O)
         ※麺売切れ次第閉店

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本格手打 たけうちうどん店 (うどん / 中津、中崎町、梅田)
★★★★ 4.0

|

« 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 | トップページ | 旭区高殿 「焼肉 喜楽」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

次はホルモンですね(笑)
1軒紹介がてら一緒にお付き合い下さい(笑)

投稿: たこぱー | 2010年3月22日 (月) 09時33分

たこぱーさん

 おはようございます。
 結局達成はギリギリになっちゃいました。
 
 ホルモン良いですねー。
 良いお店紹介していただけますか???

投稿: おやぶん | 2010年3月23日 (火) 07時01分

達成おめでとうございます。
達成者パーティーでお会いできるの楽しみにしています。

投稿: いわーん | 2010年3月26日 (金) 20時11分

いわーんさん

 ありがとうございます。
 結構ギリギリになりましたが
 なんとか達成できました!
 私もお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: おやぶん | 2010年3月27日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33866823

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎 「本格手打ち たけうちうどん店」二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/22 09:01) [ケノーベル エージェント]
大阪市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 09時01分

« 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 | トップページ | 旭区高殿 「焼肉 喜楽」 »