« 八尾市高美町 「大盛軒」 | トップページ | 伏見区深草西浦町 「中華そば 萬福」 »

中央区道頓堀 「焼肉ホルモン 空」

この日は会社の近い先輩から
飯でもいこかと誘われて行ってきてん。

腹減ってるしがっつり飯食ってから
飲みましょうかって話になって
一軒目として行ったお店がこちら。

「焼肉ホルモン 空」
Img_7878

鶴橋に本店があるんやけど、
今回訪問したのは道頓堀店になるんかな。

お店に着いたのが20時半くらい
やってんけど店内は満席。
Img_7879
ちょうど一組ではる人がいたので
カウンターに座らせてもらう事が出来たわ。

店内はテーブルが10席くらいと座敷が7,8席かな。
お客さんはサラリーマンが多かったと思うわ。

まず入り口で大きい白いビニール袋をもらうねん。
何に使うかというとカバンや服など
匂いがついたらいやなのをそこに入れておく。
で、足元に置いといてくださいとのこと。
カウンターやと狭いから足元にはおきにくかったなー。

さてメニューを見てみます。
Img_7877

一般的なロースやカルビ、塩タンだけじゃなくって
ホルモン系が色々あるで。
ハギシ、うちわって聞いたことないのもあったで。

お互い生ビールを頼んで肉を注文。

生レバー
Img_7880

これってゴマ油に塩が入ってないんやね。
生レバー自体の甘みがあるので美味しいねんけど
もうちょっと大きめに切ってもらいたいかも。
ネギとたっぷりのゴマはええ感じやなー。

塩タン
Img_7881

結構厚めの塩タンが5切れ。
両面をさっと炙って食べてみたら
結構歯応えあったけど美味しいわ。
もうちょっと生というか柔らかいと嬉しいな。

ホソ、ツラミ、ハラミ
Img_7882

ホソってホルモンなんやね。
一瞬てっちゃんかなと思ってもうたわ。
脂がのってて結構美味いな。
ツラミは切り身が厚めでこれまたええ感じやで。
肉が事前に漬けダレにちゃんと漬けこまれてるようで
口に入れると肉とタレの旨みが広がるわ。

ロース
Img_7883

これは綺麗なサシが入ってますな。
実際に焼いて食べてみるとすごい柔らかいし
美味かったでー!

ハラミスジ
Img_7884

写真が面倒だと先輩に先に箸で取られてしまった。
スジというだけあって歯応えがあって美味しいな。
スジの部分って肉の旨みがたっぷり入ってるんやろうか。
噛めば噛むほどええ味がでるで。

ミノサンド
Img_7886

これまたたっぷりの脂がついたミノやで。
焼いてたら脂のおかげで
すごい火が出てきてたわ。
濃厚な脂の旨みが美味しいでー。
コリコリした食感とのギャップも良いですな。

カルビスジ
Img_7887

これまた歯応えもあるし、
ええ味してますな。
ただちょっと小ぶりやったので
もうちょっと大きめにしてもらえたら嬉しいな。

再度ハラミとツラミ
Img_7888

やっぱりここのツラミええ感じやわー。
モミダレの味もええんやろうな。

途中で私はビールを辞めて
「トンドン酒」に変更。
これはよくいうマッコリなんかな。
さっぱりとした味で飲みやすかった!

御飯を頼めへんかってんけど
結構腹が膨れたな。
ここで次の店に行くためにお勘定をお願いした。
飲み物は先輩はビール2杯と焼酎お湯割り、
私はビール1杯とトンドン酒。

これで2人で9000円くらいやったかな。
腹も膨れたし中々ええ感じのお店やったわ
後はカウンターがもうちょい広いということなかったなー。

こっち方面って中々来ることないんやけど
また来た時は寄らせてもらいたいと思います。

満腹、満足、御馳走様でした。

住所:大阪市中央区道頓堀2-4-6
TEL:06-6213-9929
営業時間:[平日] 17:00~24:00(ラストオーダー23:30) 
         [土・日・祝] 16:00~24:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

空 道頓堀店 (焼肉 / なんば、近鉄難波、JR難波)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市高美町 「大盛軒」 | トップページ | 伏見区深草西浦町 「中華そば 萬福」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

今度の鶴橋の二軒目 ここの本店の近くの予定です~(笑)

投稿: かなラー | 2010年3月 9日 (火) 22時18分

かなラーさん

 おー!
 二軒目まで検討していただいているんですね。
 この本店のそばという事は肉???

投稿: おやぶん | 2010年3月 9日 (火) 22時47分


 空は遂に道頓堀にまで進出しましたか!?

 こちらのカウンターも狭そうですけど、鶴橋本店なんて立ち飲みでもないのにいつ行ってもダークダックス状態ですもんねぇ~(笑)

投稿: kawachi | 2010年3月11日 (木) 21時35分

kawachiさん

 こんばんは!
 こちらは出来てどれくらいなんでしょうねー。
 結構年季はいった感じでしたよ。
 こちらもかなり狭かったです!

投稿: おやぶん | 2010年3月12日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33689092

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区道頓堀 「焼肉ホルモン 空」:

« 八尾市高美町 「大盛軒」 | トップページ | 伏見区深草西浦町 「中華そば 萬福」 »