« 生野区鶴橋 「すしぎん」 | トップページ | 天王寺区下味原町 「暴飲暴食 東遊」 »

神戸市兵庫区切戸町 「讃松庵」

うどん巡礼ラスト3軒となりました。
達成に向けて本日も家族とせっせとうどん巡礼です。

今回訪問したお店は「讃松庵」。
Img_8042

神戸にあるお店で日曜日が定休日やねんな。
家を10時過ぎに出て下道を走ること
1時間ちょっとほぼ開店5分後くらいにつきました。

お店にはいるとほぼ満席やってんけど
座敷が一席あいてたので
待つことなくそこに座らせてもらえたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_8043
Img_8044
Img_8045 Img_8046
Img_8047 Img_8048
Img_8049

うどんだけじゃなくって丼も色々ありますな。
何食べるか迷うでー。

壁をみると
「当店の麺の量はサービスで多くしております。
 少なめをご希望の方はお気軽にお申し付けください」
とのこと。
Img_8053

そんなに多いんや。
そりゃいっちょう挑戦してみんとあかんなー。

というわけで今回注文したのはこちら。
子供達「きつねうどん 少ない目」
嫁さん「カレーうどん 少ない目」
私  「ちく玉天ぶっかけ 大盛り」
追加でみんなで食べるように鳥の唐揚も注文。

やっちまったか???
ほんまに食えるんやろうか?

まあ何事も試してみんとわかりませんからね。

テーブルには天かすやハバネロ醤油などが
おかれてて自由に入れれるようになってる。
Img_8051

さて料理が来ました。
まずは子供達のきつねうどんと
嫁さんのカレーうどん。
Img_8055
Img_8054

これで小ですか?
両方とも他店では普通サイズはありそうやで。

ちなみにきつねうどんのあげさんは
甘い目に煮込まれてて美味しかった。
カレーうどんはもうちょっととろみが欲しかったけど
最初甘くて徐々に辛みを感じるタイプで
美味しかったわ。
ライスと一緒に食べたいところやね。

問題の私の頼んだちく玉天ぶっかけ
Img_8056

なんでしょうか、このでかさは。
きつねうどんの丼が後ろにかすかに見えてるかと思うんやけど
二回りは大きいんちゃうかな。
さらにうどんが丼からはみ出るくらい盛り上がってる。
Img_8057
これはすさまじい量やで。

嫁さんがカレーうどんが辛いとのことなので
温玉をあげて、それ以外を食べていきます。

まずはうどん。
Img_8058
不ぞろいな太さのうどんは手打ち感がたっぷり。
モチモチというよりはこちらは剛麺タイプかな。
もうちょっと歯応えがあってもいいかなって思ったわ。

続いてちくわ天ぷら
Img_8062

これまた大き目のちくわを使った天ぷらやで。
ぶっかけの汁をかけて食べてみると
衣がサクサクで美味しいわ!
この天ぷらは良い感じやねー。

それにしても量がおおいなー。
天かすを入れたりして味を変えて食べていきます。
でもこんなけあると途中でちょっと飽きてきてしまう。
食べても食べても減らなくって
途中から作業的になってきてしまったな。

途中で鳥唐揚げが出てきました。
Img_8063

それほど大きくないのが5個入ってる。
これで300円やったら結構お得感があるな。
しっかりした味付けにジューシーな
鳥唐は美味しいんやけど、この日は
一個しか食べられませんでした・・・

かなり苦しくなりながらもなんとか完食。
さらにきつねうどんを子供たちが残してしまったので
そちらも残さないためにいただきました。

しばらくはうどんいらんかなって
この時はほんまに思ってしまったわ。

こちらはほんまに腹が減ってる時に
また訪問したいお店やなー。
帰り際にお母さんに聞いてみたら
普通で500g、大盛りにしたら800gくらいあるらしいわ。
大盛り好きの連れと一緒にまた来てみようかな!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:078-672-1154
住所:兵庫県神戸市兵庫区切戸町6-18
営業時間:11:00~16:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

讃松庵 (うどん / 中央市場前、兵庫、大開)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区鶴橋 「すしぎん」 | トップページ | 天王寺区下味原町 「暴飲暴食 東遊」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

まいどです。

やっちいましたなぁ〜

普通盛りでも作業的になるのに大盛+残りって…

うどん見るのイヤになってるでしょ?(笑)

投稿: たこぱー | 2010年3月16日 (火) 07時31分

たこぱーさん

 おはようございます!
 ほんまにやってまいましたよ。
 こんなに多いとは思いませんでした。
 しばらくうどんはいらんわーと思いながら
 2,3日後には食べてました♪

投稿: おやぶん | 2010年3月16日 (火) 07時45分

はじめまして。
たまに出る辛口の評価、いつも楽しく拝見しております。
讃松庵さん、めっちゃ多いですよねw
読みながら爆笑してしまい、ウチのスタッフにサボってるのがバレてしまいました。
私もウチのスタッフ♀と訪れましたが、二人で普通盛りを頼んでしまい、大変な事になってしまいました。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 週刊ひがしおおさか | 2010年3月16日 (火) 11時22分


 こちらは私も以前から狙ってて行けてないお店リストの上位店なんですよ。

 ダイエットも終わったし胃袋が元の大きさに戻ったら出陣と思っていたところに、おやぶんさんのタイムリーなエントリー(笑)

 出だしからおやぶんさんチャレンジャーやなぁ~って思いながら読み進めましたが、何とかでも完食はお見事!

 次回行かれる時は更なるチャレンジを期待しています♪

投稿: kawachi | 2010年3月16日 (火) 14時08分

週刊ひがしおおさかさん

 なかなか興味深いお名前ですねー。
 サイトを見せていただきましたが、
 更新はされて無いのでしょうか?
 こちらこそよろしくお願いします!

 こちらのお店はほんまに量がおおいですよねー。
 でも、しばらくするとまた行きたくなる気がします。

kawachiさん

 こんばんは!
 おー、kawachiさんはまだいけて無いんですね。
 私の行ったときは結構並んでましたよ。
 
 ここはほんまに調子に乗って
 チャレンジしちゃいました。
 2軒行きたかったですが到底むりでしたー。

投稿: おやぶん | 2010年3月17日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33791615

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市兵庫区切戸町 「讃松庵」:

« 生野区鶴橋 「すしぎん」 | トップページ | 天王寺区下味原町 「暴飲暴食 東遊」 »