« 東大阪市玉串元町 「かすうどん すえひろ」 | トップページ | 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 »

西区江戸堀 「江戸堀 木田 讃岐うどん」

会社の先輩から午後から行く客先のそばに
なかなかいけるうどん屋があるとの
情報を得てこの日はうどんを食べに行ってきてん。

お店の名前は「江戸堀 木田 讃岐うどん」
Img_7974

場所は肥後橋駅から西方面に歩いて4,5分かな。
ちょっとわかりにくい場所にあって
私は迷ってしまったわ・・・

こちらはなんでも梅田にある「はがくれ」という
お店で修行をされた方が開いたお店との事。
このはがくれってのもまだ行った事が無いので
いずれ行ってみたいねんな。

さてお店に着いたのは11時40分くらいやったかな。
結構お店は混みあってたわ。
店内は背中合わせなったカウンターのみで
座れるのは13,4人くらいかな。
すぐに満席になってたで。

テーブル席は正直ちょっと狭かったわ。
私が大きい事もあるかもしらんけど
隣りのおっちゃんの腕にちょくちょく当たってもうて
食べる時に申し訳ないし気になってもうた。
もうちょっと間隔が広いとええなー。

さてメニューを見ます。
Img_7975
冷たいうどん、暖かい魚丼、カレーと一通り揃ってる。
一品もおでん、天ぷらとあるな。
ただ天ぷらに鳥天が入ってなかったわ。

うどん屋に来ると鳥天が食べたい私は
今回はとり天ぶっかけ大盛(+100円)を注文。

こちらは注文が入ってから茹で上げるみたいで
出てくるまでに10分以上待ったかな。
行列になるのはこれも一因なんやろうなー。
時間が無いときにはちょっと辛いわ。

さて出てきました。
Img_7976

中々ええ感じのビジュアルじゃないですか?
鳥天は3個はいってて、ネギ、大根おろし、ショウガが
うどんの上にのっています。
別の徳利に出汁が入って出てくるので
それをぶわぁっとぶっ掛けていただきます。

まずはうどんを一口。
Img_7977
こちらのはモチモチって言うよりは
歯ごたえがあるグミっとしたうどんやな。
最近モチモチ系のが多かったので
久々の歯ごたえあるうどんで美味しいわ。

とり天は、もうちょっと大き目のほうがいいかなー。
Img_7978
噛んで見ると衣が結構厚くって
鶏肉はジューシーなんやけど
衣も食感がかってしまってて今一歩というところ。
味付けもちょっと弱くってぶっかけの出汁に負けてしまってたな。

ぶっかけの出汁はしっかりした味付けで
大根おろし、しょうがを混ぜても薄くないし
丁度ええ感じやな。

あっという間に完食です。
量的にもそれほど多くなかったな。
追加で玉子めしくらい食べたいところやったけど
うどんが出てくるまでに時間がかかってもうてたし
時間がなくなってしまったわ。

うどん巡礼にでてからうどんに対して
舌が肥えてしまったんやろうか。
前までやったら美味しいわ!って言ってたと思うんやけど
ちょっと物足りないものを感じてしまいました。

今回は外に向かったカウンターに座ったので
店長さんと会話やあまり姿を見なかったんやけど
お勘定の時に見たらすごい人当たり良さそうな
感じの良い雰囲気の方やった。
こういうのを見ててもええお店やと思うんやけどなー。
休日の時間のある時にゆっくり食べに来るのがいいかなって思うわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6441-1139
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
営業時間:[月~金]11:30~15:00 17:00~20:00
         [土]11:30~15:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

江戸堀 木田 讃岐うどん (うどん / 肥後橋、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市玉串元町 「かすうどん すえひろ」 | トップページ | 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33846524

この記事へのトラックバック一覧です: 西区江戸堀 「江戸堀 木田 讃岐うどん」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/20 08:54) [ケノーベル エージェント]
大阪市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月20日 (土) 08時54分

« 東大阪市玉串元町 「かすうどん すえひろ」 | トップページ | 神戸市中央区雲井通 「讃岐麺房 すずめ」 »