« 東大阪市御厨 「中華そば たんぽぽ」 | トップページ | 中央区道頓堀 「焼肉ホルモン 空」 »

八尾市高美町 「大盛軒」

八尾に新しいラーメン屋がオープンしたと
色んな方のブログを読んでいて入手したので
いてもたってもいられず嫁さんと訪問してきました。

お店の名前は「大盛軒」
Img_8082

神山、日本橋などにもある大勝軒の流れをくむお店みたいやね。
建物の屋根のところにこんな看板があったで。

もりそばというネーミングの起源なども
書いてあって面白く読ませてもらった。
Img_8087

私達が訪問したのは21時くらいやったかな。
満席で3組のお客さんが待ってはったわ。
とりあえず名前を書いておいて待ちます。

待つ間にメニュー表が置いてあったので
それをみて注文の品を選ぶ事に。
Img_8085_2 Img_8086
Img_8088

つけ麺、ラーメンとあって、
それぞれ味噌味にしたりできるようやな。
珍しいところでは
二郎系のラーメンもおいてるんやって。
一品料理やごはん物もそこそこあるね。

待ってる間に聞きにきてくれたので
特製つけ麺、唐揚げを注文。
次回は二郎系を食べてみようかな。

10分くらい待つとカウンター席に座る事が出来ました。
店内はカウンターは10席くらい、
テーブル席も多数あってかなりひろかったで。
Img_8089

しばらくすると特製つけ麺がでてきました。
Img_8090

ええ感じのビジュアルやなー。
麺の上には少々炙られたチャーシューが5枚程、海苔3枚。
Img_8091 
大盛にして無いけど結構な量の麺やで。

煮卵はつけ汁のほうに入ってたわ。
魚粉が大量に入ってみるみたいで器の周りについてるなー。
つけ汁からふわぁっと豚骨魚介の匂いが漂って
食欲をそそってくれるで。
Img_8092

ちょっと油が多めなのかな、
しばらくおいとくと表面に膜張ってたな。
定番の味かって気もするけど楽しみです!

それでは食べて行きます。

麺は入り口横で作ってはる自家製麺やな。
Img_8095
ちょっと箸で掴みにくいかなって思ったけど
口にするとしっかり噛み応えもあって
つけ汁を持ち上げるのも十分ですな。
美味いやないっすか。

つけ汁は流行りの豚骨魚介やけど、
甘みがあって私の好きなタイプやで。
ちょっと魚粉が多すぎかなって気がせんでもないけど
美味しくいただけるわー。
これやったら麺大盛でも全然いけるな。

トッピングのチャーシューは
柔らかくって噛むと肉の旨みがジュワーッと口に広がる。
Img_8094
表面を軽く炙ってあるんやけど
もうちょっと熱かったらよかったかな。
脂身と赤身のバランスもよくって美味しいです!

ほぼ食べ終わりそうになってから唐揚げが出てきました。
嫁さんと「忘れられてんのちゃうか?」なんて
言ってたら店員さんが「もうちょっとだけお待ちください。」
って丁寧に謝って来はったわ。
私らの後に座った人が特製つけ麺を頼んでんけど
それよりも後で唐揚げが出てくるのって忘れてたのか???

普通やったら腹が立ったりするけど
ちゃんと謝って気を使ってるのがわかると許せるな。

Img_8096
でもって出てきたから揚げやけど
結構大き目の4個かな。
ちょっと酸味のあるタレがかかってて
個性的な味付けやったな。
やや油っぽくってこれはいまいちやったかなー。

つけ汁はスープ割をしてもらってんけど
器を渡すと熱々の状態で返してくれはった。
Img_8097
先ほどの甘みのあるスープが飲みやすくなって
これまたええ感じやなー。
ただやっぱり魚粉がちょっと多いかな。
後から喉が渇きそうやで。

全て完食です。
思ったよりも美味しかった!
これまで梅田方面などの大勝軒に行ってたけど
これからは地元で食べる事が出来るのって嬉しいな。
他にもメニューがたくさんあるし、
定期的に通わせていただきたいと思います。

また帰り際にもわざわざ唐揚げの事で
店員さんが声をかけてくれはりました。
こういう気遣いってちょっとしたことやけど嬉しいよな。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-998-3287
住所:大阪府八尾市高美町3-2-15
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大盛軒 (ラーメン / 八尾、河内山本、高安)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市御厨 「中華そば たんぽぽ」 | トップページ | 中央区道頓堀 「焼肉ホルモン 空」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント


 こんばんは!

 ココって住所から見ると青山町のサンクスの近くですよね?

 時々そのサンクスの近くに太鼓仲間を送迎してましたけど全然気づきませんでしたわ。

 つけ麺が美味しそうなので今度ぜひ訪れてみたいと思います。

投稿: kawachi | 2010年3月11日 (木) 21時29分

kawachiさん

 こんばんは!
 この場所はブックオフや回転寿司の蔵が近いですよ。前は藤平ってラーメン屋やったと思います。結構美味しかったですよ!
 是非行って感想を聞かせてくださいねー。

投稿: おやぶん | 2010年3月12日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33674941

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市高美町 「大盛軒」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/08 09:01) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 09時01分

» つけ麺「大盛軒」/八尾 [UPチャンの日々食飲遊記]
3月5日(金)・・八尾に『大盛軒』と言うラーメン店がOPENしました! あの“大勝軒”の流れで「茨城大勝軒」グループが関西に初出店したラーメン店らしいです。 場所は、中央環状線の東大阪市と八尾市の境付近の“新家町三丁目”交差点を東南へ(近鉄八尾駅方面)・・府道八....... [続きを読む]

受信: 2010年3月11日 (木) 12時17分

» 大盛軒@八尾市高美町 [求夢洞]
八尾市高美町にあります、ラーメン店、大盛軒を訪れました。 駅からは多少遠いのです。 大阪府道174号線、青山町4丁目交差点と高美小学校南交差点の中間の地点です。 他のお店と共用の駐車場有り。 店内はカウンター席、テーブル席。 入り口に段差有り。 入り口は....... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 09時32分

« 東大阪市御厨 「中華そば たんぽぽ」 | トップページ | 中央区道頓堀 「焼肉ホルモン 空」 »