« 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 | トップページ | 神戸市西区和井取 「おがた家」 »

住之江区南加賀屋 「天天ノ有」

この日は無性にラーメンが食べたくって
前から気になってたお店に寄ってみる事にしてん。

お店の名前は「天天ノ有」
Img_7764
Img_7765

看板には「ノ」になってて
店のシートには「,」になってるねん。
どっちが正しいんやろうなー。

以前にtanichanさんのブログを見せていただいて
めっちゃ美味そうやなーって思っててんけど
場所が遠くてなかなか行く機会がなかってんな。
で、この日は一念発起して向かってみることにしてん。

店内はお世辞にも綺麗とはいえない感じやな。
ただこれが味があるというか、
昔ながらのラーメン屋って感じやで。
一人で来て、黙々と食べてさっとお勘定して帰る。
ええやないっすか。
店内は年配の男性2人と女性1人で営業してはった。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ると
奥と手前の壁に張ってあるんやけど
奥のは年季が入りすぎて見難いで。
Img_7766

ラーメン、チャーシューメン、ライス、餃子と
すごいシンプルなので迷うことあれへんな。
腹の減り具合で頼むのを決めるくらいかな。

今回私の注文したのは
「チャーシューメン」+「餃子」

キムチは別の人が頼んだんやけど品切れとの事やったので断念。
テーブルの上にニラと辛みそが置いてあるので
それをラーメンに入れたら良いかな。

しばらくすると出てきました。

まずはチャーシューメン。
Img_7767

おー、これは私の好きなチャーシューです。
赤身が中心で結構大きめに切られてるな。
彩華ラーメン等もこのタイプで昔から
スープにたっぷり浸して食べるのが好きやねんな。
ボリュームもそこそこあるしええ感じやで。
チャーシューに隠れてるけどメンマとモヤシも中に入ってたな。

まずはスープを一口。
豚骨のクリーミーなスープなんやけど、
全然ひつこくなくってあっさりと感じるな。
塩加減もきつくなく、ちょっと物足りへんくらいかも。
なので早速ニラと辛みそを投入してみてん。
Img_7770

そしたら味に深みが出てめっちゃ美味い。
このスープかなり気に入ったで!

メンは中麺のストレートかな。
Img_7768

それほどコシはあれへんけど、
このスープにはよくあってるで。
ズズズッと一気に啜れちゃいますわ。

たっぷりのチャーシューもええ感じやな。
もうちょっと下味がついててもいいかもしれんけど
これはこれで全然OKやで。

続いて餃子。
Img_7769

ちょっと変わった三角形をした餃子が出てきました。
小皿にタレとラー油を入れて食べてみます。
もうちょっと大きめやったら嬉しいかなと思いながら一口。
ガツン!っとくるニンニクの風味が強烈やな。
めっちゃ美味いんやけど次の日仕事やとやばいかも。
でも美味いからとまれへんねんなー。

あっという間に完食です。
スープまで飲んでまいました。

私の隣に座ってたおっちゃんは餃子二皿とラーメン、ライスを
食べてはってんけどこれやったら全然いけるな。

外観とかで損をしてる気がするけど
これは大阪人には好かれる味じゃないかなー。
次は大盛+餃子、ライスで行ってみたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6682-0327
住所:大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
営業時間:11:30~14:00
         18:00~22:30

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天天ノ有 (ラーメン / 住之江公園)
★★★★ 4.0

|

« 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 | トップページ | 神戸市西区和井取 「おがた家」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

え~お店やったでしょ。

オッチャンいつまでも元気で頑張って欲しいですね。

投稿: tanichan | 2010年3月 4日 (木) 08時11分

tanichanさん

 こんばんは!
 ほんまにええお店でしたよ。
 ゆったりした雰囲気ですしね!

投稿: おやぶん | 2010年3月 4日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33621816

この記事へのトラックバック一覧です: 住之江区南加賀屋 「天天ノ有」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/04 09:00) [ケノーベル エージェント]
大阪市住之江区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 4日 (木) 09時00分

« 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 | トップページ | 神戸市西区和井取 「おがた家」 »