« 生野区小路 「すしおやじ」 | トップページ | 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 »

東大阪市小阪本町 「慶昌苑」 二回目

この日は両親含めて行きつけの焼肉屋に行ってきてん。

子供の幼稚園の発表会があったために
遠出することができへんかったので
美味しい肉でも食べてこようかという感じやってんな。

お店の名前は「慶昌苑」
Img_7658

値段はそこそこで良いお肉を食べさせてくれるねん。
席も広いので家族みんなで行っても
ゆっくり座って食べることができるねんな。
 
  一回目の記事はこちらです。

一時火事騒ぎがあって改装で休まれててんけど
無事に復活されて店内も綺麗になって
さらにええ感じにパワーアップされてるねん。

店内は2階建てで二階は座敷になってる。
一階はテーブルが6席くらいあったかな。
Img_7641

この日訪問したのは18時過ぎやったかな。
思ったよりも空いてて8人がけくらいのテーブルに
座らせてもらうことができた。

さてメニューを見てみます。
色々魅力的なのがありますなー。
Img_7632 Img_7633
Img_7634 Img_7635
Img_7636 Img_7637
Img_7638 Img_7639

特選白上タンってめっちゃ気になるやん。

写真に撮れてないんやけど
特別割引のメニューとかもおいてあるで。

がほーっと食べるぞと今回注文したのがこちら。

豆もやし
Img_7644

焼肉屋で頼む定番ですな。
ちょっとうすい目の味付けやけど
その分どんどん食べてしまうわ。

生レバー
Img_7650

これは美味しいんやけど小さいねんな。
プリプリ甘みたっぷりなんやけど
これでもうちょっと大きければいうことないな。
Img_7653

ユッケ
Img_7647

この肉は柔らかかったでー。
タレも甘い目やし、卵黄を混ぜて食べると
めちゃくちゃ美味しいわ。
やっぱりユッケ食べると御飯が食べたくなるな。

特選白上タン
Img_7645

三人前頼んだんやけど間違えて二人前ででてきてん。
ちゃんとあとから一人前追加で出してくれはったんやけど
これでもぼちぼちええ量あるよな。
半分だけさっと炙って食べてみたら
とろーっとした濃厚な牛タンの味がめちゃ美味しい。
これは値打ちある肉やで!

ロース、カルビ二人前ずつ
Img_7648

これまたサシの入った綺麗なお肉が出てきたわ。
結構な脂身なんやけど
良い肉やからか全然胸やけとかせえへんねん。
タレに浸かっててええ味してるしこれまた美味い。
子供たちも喜んで食べるで。

慶昌苑ねぎどっかん
Img_7649

ふざけたネーミングやけど
薄切りの赤身メインでこれは子供用にええで。
ちょっと食べてみてんけど柔らかくってこれまた美味い。
ネギがたっぷり乗ってて他の肉にも使わせてもらったわ。

ツラミ、ココロ
Img_7654

まだ食べるでー!と追加で注文。
ツラミも柔らかい肉やな。
これって歯応えのあるイメージやってんけど
全然そんなことなく肉の旨みを堪能できる。
焼き過ぎたらあきませんな。

ココロも脂のついた部分と赤身だけのがあって
どっちもええ感じの歯応えしてるわ。
ただ以前に「八坂」って店でめっちゃ美味いココロを食べてんけど
これにかなうお店は中々見つからんわー。

締めに冷麺を頼もうかとメニューを見てると
「中華そば」って文字が。
これは食べとかなあかんやろうということで
聞いてみたら、今やったらまだいけるとのこと。
どういう事やろう?遅い時間はできへんのかな???

楽しみに待っていると出てきました。
Img_7655

おー!これは高井田系ラーメンやん。
極太麺と赤身メインのチャーシュー、たっぷりのネギ。
スープの色がちょっと淡い気がするけどな。

味のほうはもちろんちゃんとしたラーメン屋には
かなわんかったけど雰囲気を楽しむことはできたで。
Img_7656

あっという間にスープまで残さず完食。
麺はええ感じやったのでチャーシューがもうちょっと厚ければな。

Img_7657

(それまでに肉はたっぷり食べたけどこれは別腹やな。)

いやー、美味しかった。
肉が美味しいし、まさか高井田系がここで食べられるとは。
ちょっとしたサプライズにあって
非常に楽しい晩飯をいただくことができました。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:0066-9672-64669 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6723-2323 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府東大阪市小阪本町2-13-14
営業時間:[月~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 16:00~22:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

慶昌苑 (焼肉 / JR俊徳道、俊徳道、河内小阪)
★★★★ 4.0

|

« 生野区小路 「すしおやじ」 | トップページ | 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

まいどで〜す

焼肉いいですね〜(笑)

こころ(私はハートって言うてます)、旨いとこ知ってますよ(笑)

一度ご一緒にどうですか?(≧∀≦)

投稿: たこぱー | 2010年3月 2日 (火) 07時19分

たこぱーさん

 焼肉大好きなんですよ。
 色んな店に行って見てます。
 ハートの美味い店があるんですか!
 是非とも行ってみたいです。
 お互いの都合を調整しましょうよ!

投稿: おやぶん | 2010年3月 3日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/33588237

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町 「慶昌苑」 二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/02 09:02) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 09時02分

« 生野区小路 「すしおやじ」 | トップページ | 東住吉区山坂 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」 »