« 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 | トップページ | 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »

東住吉区今林3 「大起水産 回転寿司 東部店」

この日はなんか美味しい回転寿司が食べたいという話になって
最近いけてなかったこちらのお店に行く事にしてん。

お店の名前は「大起水産 回転寿司 東部店」
Img_8104

駅でいうと東部市場前駅ってのが近くにあるかな。
一階は鮮魚店になってたんやけど
改装してるか何かで閉まってたわ。

この日訪問したのは18時くらいやったかな。
すでに結構混みあってるわ。
私たちは両親入れて6名やったので
テーブル席に案内してもらった。
店内は結構広くってテーブル席が8席くらいと
カウンターが20席くらいはあったかなー。
Img_8108

流れてる品物を見てると結構種類も多くって良い感じやで。
さて思いっきり食べまっせー!!!

メニューをみるとこだわりの品物もあるし、
105円~525円までの色んな種類のネタがあるで。
Img_8105
Img_8106
Img_8107
どれ食べるか迷うわー。

さて今回食べたのはこちらです。

サーモン
Img_8109

大き目のネタが良い感じやなー。
脂ののりもよくっておいしいです。
ちょっと炙ってもらったりしても美味いかも。


うなぎ
Img_8110

これまた大振りのうなぎやな。
一貫やけどこの大きさなら納得やで。
柔らかくってウマーです。


マグロ
Img_8111

けっこう脂がのってるわ。
醤油との相性もよくっておいしいマグロですわ。


ハマチ
Img_8112

コリコリしてて結構活かってるな。
脂のノリもええ感じやしこれも美味いで。
値段が158円なんやけど安いな。


ウニ
Img_8113

ちょっとこれはミョウバンの味がするわ。
もうちょっと甘みがあったら嬉しいな。


イカのイクラのせ
Img_8114

コリコリしたイカなんやけど
噛むと甘みがあって美味いで。
イクラからも旨みが出て良い感じやなー。


煮穴子
Img_8115

これメチャクチャ大きいで。
食べてみると柔らかいし、
これはかなり美味い。
ちょっと暖かかったりするとさらにいいのにな。


ホタテ
Img_8116

これも大き目で、甘みがあるわー。
サーモンと一緒でちょっと炙っても美味そうやで。


ブリトロ
Img_8117

めっちゃ脂がのってるで。
コリコリしてて活かってるしこれも美味い。
上にのってるレモンはいらんかなー。


大甘エビ
Img_8120 

これ普通の甘エビの数倍の大きさがあるで。
こんなの初めて食べたんやけど
メチャクチャ甘みがあるねん。
ねっとりとした食感でこれははまったわ。


鯨赤身
Img_8118

これはしょうがと一緒に食べてんけど
独特の風味があるんやな。
好き嫌いが分かれそうやけど私は好きやなー。

腹いっぱいで大満足です。

握ってはる職人さんはちょっとぶっきらぼうな感じの人やったけど
まあこれは御愛嬌ってところかな。

こちらはネタの大きさを考えても、
結構高レベルの回転寿司屋やと思うで。

家からもそこそこ近いし、
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6753-1015
住所:大阪府大阪市東住吉区今林3-1-29
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大起水産 回転寿司 東部店 (回転寿司 / 東部市場前、平野(JR))
★★★★ 4.0

|

« 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 | トップページ | 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34273368

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区今林3 「大起水産 回転寿司 東部店」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/18 09:01) [ケノーベル エージェント]
大阪市東住吉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 09時01分

« 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 | トップページ | 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »