« 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 »

東大阪市昭和町 「フィアスケッタ (fiaschetta)」

この日は両親を含めて子供たちのためにひらパーに行ってきてん。
ひらパー兄さんのCMが大好きで
久々に遊びに行ってみようと思ってんな。
もっと大々的にひらパー兄さんの写真が
あるのかと思ったら、それほどなくってちょっと残念やったわ。

で、遊園地の帰りにどっかで飯を食べようという話になって
前々からきになってたこちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「フィアスケッタ (fiaschetta)」
Img_8458
Img_8459

食べログで高評価を得てて、
前々から気になってたお店やねんな。

とりあえず電話で予約できるか聞いてみたら
OKとのことなので18時半で予約。
ちょっと早くついたので瓢箪山の商店街をぶらぶらしてみてんけど
結構長い商店街で面白かったで。

さて、時間になったのでお店訪問。
ここらへんは大きい家が多いねんな、
高級住宅街ってやつやろうか???
このお店も大きくって綺麗な建物やったな。
Img_8463

ちなみにフィアスケッタってのは瓢箪って意味らしいねんけど
入り口に瓢箪がぶら下げられてて
これを意味してるんやろうか?
それとも近くの駅が瓢箪山やからそこからとったんかな?

店内は広くってゆったりとできそうな空間やで。
Img_8473
奥にはグランドピアノも置いてあった。
ホールは女性二人で回されてたな。
親子なんやろうか???

さてメニューを見てみます。
Img_8460_2 Img_8461_2

3月の限定メニューがあったり、
前菜、パスタ、一品といろいろそろってる。
コースもある見たいやけどこちらは要予約みたいやった。

私たちは今回は一品をいろいろ頼むことにした。

まずは前菜で鳥ハムのサラダ
Img_8464

しっかりした味付けで美味しい鳥ハムやで。
ただ鳥ハムがもうちょっとジューシーやったらええなー。

炙りマグロのアボガドソース
Img_8465

これめっちゃ旨い。
決してトロとかの脂の乗った部分じゃないんやけど
マグロの甘みが、アボガドにあってるんやろうな。
もう1人前頼もうかと思ったで。

パスタは4種類頼んでん。

ミートソース
Img_8466

これは子供用に注文。
ちょっともらってんけどパスタは
アルデンテでモチモチしてる。
もうちょっと太いのが好きやけどこれはこれでありやね。
ミンチもしっかり味ついてるし美味しいな。

カニと海老のトマトソース
Img_8470

カニ身と海老が2尾くらい入ってたかな。
うちの親父は周りのことを考えへん人間で
ほっといたら具材だけ全部自分で食べようとしてたので
思わず突っ込んでしまったで。
で、とりあえずカニ身をひとつ食べたんやけど
甘みのあるかに身でトマトソースによくあってたわ。
パスタは全般に言えることやけど茹で加減はええ感じやね。

キノコと鳥のチーズソース
Img_8469

これすごい濃厚なチーズソースやねん。
パスタは他のと違って太い平打ちのタイプで
すごいモチモチしててこのソースにはピッタリやで。
濃厚なチーズソースがパスタの甘みを引き出してくれてるな。
キノコもチーズによくあってて旨いわー!

カルボナーラ
Img_8467

今回食べた中で一番おいしかったのがこちら。
クリームソースがしっかりした味で濃厚やし、
パスタへの絡み具合もええで。
Img_8468
ベーコンだけがスーパーで売ってそうな奴やったので
厚切りベーコンやったりしたら嬉しかったな。

牛フィレ肉のステーキ
Img_8472

これはちょっと小さめで大人4人で食べるのは少ないな。
もう1人前頼んでもよかった感じやったで。
肉の周りにベーコンが巻かれてるんやけど
この味が強かったな。
肉本来の味を味わうために
巻かんでもいいんちゃうかなって思ったわ。
肉自体はフィレだけあって柔らかいで。

真鯛のポワレ
Img_8474

これは肉とは逆に大きめでええ感じ。
身もプリプリでかなりお得感があるわー。
まわりのソースがタルタルソースみたいな味
(表現が貧弱で申し訳ない・・・)なんやけど
これが鯛の身によくあってるねんな。
旨いわー!

肉や魚料理を頼むと
パンを出してくれはるねん。
Img_8471

オリーブオイルと塩を小皿に入れて提供してくれるんやけど
これはもうちょっと暖かかったら嬉しいかな。
でもオリーブオイルを付けて食べたら美味しかった。

最後に子供達、嫁さん、おかんはドルチェを注文してた。

私は食べて無くって写真を撮り忘れたんやけど
綺麗な盛り付けですごいお洒落やったわ。
味も美味しいらしくってあっという間に無くなってました。

途中でホールの若い店員さんにグランドピアノのことを
聞いてみたら、弾いてくれるとの事。
嬉しかったのでお願いしたところ、
エーデルワイスやちょっと明るい系の曲を弾いてくれて
お店の雰囲気を和ませてくれはった。
こういうサービスをパッとしてくれるのは嬉しいですな。

食べログのおかげでまた良いお店を見つける事ができたで。
ここはこれからも通わせてもらえるお店でした。
帰りには子ども達にランドセルの折り紙をくれはった。
Img_8475


入学祝って事かなー?
めっちゃ喜んでたわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-987-6033
住所:大阪府東大阪市昭和町7-18
営業時間:11:00~15:00
         17:00~21:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フィアスケッタ (イタリアン / 瓢箪山、枚岡)
★★★★ 4.0

|

« 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34095038

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市昭和町 「フィアスケッタ (fiaschetta)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/06 09:16) [ケノーベル エージェント]
東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 09時16分

« 中央区西心斎橋 「水たき料亭 博多華味鳥 大阪心斎橋店」 | トップページ | 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目 »