« 東成区深江 「麺家 静」 二回目 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 »

東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」

この日は気になってた焼肉屋があって
訪問してみたんやけどえらい並んでてしばらく
入れそうに無かったので違う店に行く事に。

こちらも初訪問なので楽しみに行ってきてんな。

お店の名前は「Korean Kitchen 万来園」
Img_8313

場所は宝持交差点から俊徳道方面に車を走らせたらあるねん。
派手なネオンですごい目立つお店やねんな。

この日は結構好きな慶昌苑も満席やし、
どこもかしこも混雑してる。
ここもやばいかなと思っていったら
結構空いてて待つことなく入る事が出来たわ。

店内はテーブル席が数席の座敷が4席くらいかな。
Img_8325
思ったよりも広かったわ。

私達は座敷に案内されてメニューを見ます。
Img_8314 Img_8317
Img_8318Img_8319_2
Img_8320 Img_8321 

焼肉もあるんやけど鍋とか一品も
そこそこ揃ってますな。
肉の種類はちょっと少ない目かも。

壁にかけられたホワイトボードには
お勧めメニューってのも書いてあったで。
Img_8324
白子ポン酢は食べたかってんけど品切れやった。
ちゃんと消しといて欲しいもんですな。

色々迷いながら今回注文したのはこちら。

ここのつけダレはちょっと辛い目。
Img_8322
徐々に辛さが出てくる感じで結構好きな味付けやわ。

ちゃんと出てきた順で書いてます。

まずはビビンバ

これはおかんが注文してんけど
写真取り忘れてもうた。
いきなりビビンバ来るんやーと思いながら
まぜてからちょっともらってみたら
味付けはしっかりしてて美味しかった。

塩タン 二人前
Img_8326

ちょっと肉の淵が色変わってるのは
冷凍焼けしてるって事なのか???
厚切りのやら薄いのやら見た目はあんまり揃ってないなー。
まあそこそこ美味しいって感じやろうか。

ツラミ
Img_8328

私のお気に入りの定番メニューです。
これなかったらショックやってんけどおいてあってよかった。
ちょっと堅い目の肉やったけど
しっかりした味がつけられてるし美味しいで。

生レバー
Img_8327

これは正直驚いた。
一切れ一切れがめっちゃ分厚いねん。
Img_8332
これだけの分厚さはそんなに見たこと無いなー。
ただ思ったよりプリプリ感や甘みが無かったんやけど
お店によってなんでこんなに違うんやろうな。

ロース 二人前
Img_8330

結構綺麗なサシの入ったお肉やな。
こちらは全体的に厚切りやけど、
柔らかくって食べやすいで。
ちょっと味が濃い目かなと思ったけど私的にはOK。

ここで子供用に頼んだライス小がでてきた。

ビビンバが一番目でライスがこの段階で出てくるって何で???
小やけど結構量は大目やったのは嬉しいかな。

続いてバラ1人前。

これも写真取り忘れてもうた。
ロースよりも脂身が多くって切り方が雑なお肉やったわ。
これやったらもう1人前ロースにしたほうが良かった。

そしてユッケ。
Img_8333

てっきり忘れられてるんかなと思ったら
最後らへんにユッケが出てきたで。
このお店ってお客さんに料理を食べてもらう順番とか
そういうの考えたりせんのかな。

ほんでもって途中で締めのためににゅうめんを注文。

店員さんにしばらく時間がかかるといわれたので
聞いてみたら20分くらいとの事。
それくらいやったら待てるからという事で頼んでんけど
実際に出てきたのは30分はたってたかな。

もう帰ろうかと思ってたらでてきました。
Img_8334

おー、待っただけあって結構な量と
美味そうなビジュアルやなー。
具材が結構たっぷりはいっててボリューム満点やで。

具材としては牡蠣、エビ、シイタケ、マイタケ、半熟玉子
Img_8337
Img_8338

これはええ出汁が出てそうやないっすか。
親父がちょっとくれというので
最初に食べさせてたげたら
エビ、牡蠣を食っちまいやがった・・・

結局私はキノコと麺だけやってんけど
マイタケやシイタケの風味がでて良い味付けやで。
これは美味しいなー。

麺は素麺だけにコシはなくって柔らかい。
Img_8336
でもこの出汁に非常にあってて
止まることなく食べられるわ。
これは美味いな。

出てきてからあっという間に食べ終わりました。

こちらは料理はそれほど悪くないねんな。
店員さんの態度もそれほど悪くない。

ただ料理出てくるのが遅いのと
出す順番などが非常にまずいわ。
ご飯とか飯類を食べ終わってからユッケ出されても
どうしようも無いやろー。

ここは何とか直して欲しいなと
思う今日頃ごろでした。

ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市中小阪1丁目8-16
電話:06-6722-1129

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Korean Kitchen 万来園 (焼肉 / 長瀬、河内小阪、JR俊徳道)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江 「麺家 静」 二回目 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

慶昌苑さんには、行ったことありますが、
こちらのお店はないですね。
僕の家の近くには食水苑さんがあります。
最近、焼肉食べに行った記憶がない(汗)

投稿: いわーん | 2010年4月14日 (水) 12時53分

いわーんさん

 こんばんは!
 食水苑さんってどうですか?
 ここも気になってたんですが
 まだ行ったこと無いんですよ。
 私近大付属でチャリ通やったので
 この前よく通ってました!

投稿: おやぶん | 2010年4月15日 (木) 00時07分


 ここまで料理の順番がチグハグな焼肉店は珍しいですねぇ~
 ある意味革新的かも…(笑)

投稿: kawachi | 2010年4月16日 (金) 11時44分

kawachiさん

 こんばんは!
 そんなに混んでたわけじゃないんですけどねー。肉とご飯物の調理担当が別で
 連携が取れて無いんでしょうねー。

投稿: おやぶん | 2010年4月16日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34196692

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中小阪 「Korean Kitchen 万来園」:

« 東成区深江 「麺家 静」 二回目 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 »