« 奈良市都祁白石町 「お食事 はないちばん」 | トップページ | 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 »

八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」

この日はまたまた嫁さん孝行で、パスタを食べにいってきてん。
私の行きたい店ばかり連れていくわけにはいかないっすからねー。

ということで、今回訪問してみたのは
「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」
Img_8729

八尾のアリオと万代のちょうど間くらいにあるかな。
駐車場がないので近くに止めて訪問してん。

いつも万代に買い物に行ったときに気になってたお店やねんな。

12時ちょっと前くらいにお店に入ってんけど
お客さんは私たちだけやった。
店内はカウンターが6席位とテーブルが2席かな。
1席には予約の札が置いてあったわ。
思ったよりも狭い店内やな、もっと広いお店かと思ってたで。
営業は店長さんと女性の2名でされてるな。
この広さやとこの構成でいいんやろうね。

テーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_8732
Img_8733 Img_8734
Img_8736Img_8737 
壁にお勧めの一品が書いてあるのと
メニュー表にいろんな種類のパスタ、ピザが書いてある。
壁のお勧めはちょっと時間がかかるってことやったわ。

ピザとパスタを一個ずつ頼んで食べ分けることも
考えてんけど、ピザよりもパスタを食べたかったので
それぞれ頼むことにした。

今回私の注文したのは
「小エビのトマトクリーム大盛り」+「ガーリックトースト」+「自家製ハンバーグ(サラダ添え)」
大盛りは200円追加、100円追加で生パスタに変更もできるみたい。
とりあえず初めてやったし、生パスタにはせんかった。

それぞれ子供たちにも分けて食べることにしてんな。

ハンバーグはちょっと時間がかかるってことやったけど
時間に余裕はあったし、全然問題なしです。

秋冬の限定メニューってのも置いてあったりして
飽きさせないように考えられてるようやで。
Img_8735_2

しばらくすると出てきました。

まずはガーリックトースト
Img_8739

二切れのトーストが出てきたで。
ちょっとオリーブオイルかけすぎやな。
パンを噛むとジュワっとオイルがしみ出る感じ。
ガーリックももうちょっときつく効かせてもいいかも。

続いて小エビのトマトクリーム
Img_8741

ちょっと変わった形のお皿に出てくるな。
大盛りだけあってかなりのボリュームやで。
小エビもたっぷり入ってそうやし、美味そうやないっすか。

全体を混ぜつついただきます。
トマトクリームだけあってトマトの酸味がクリームの濃さを中和してくれてる。
なので濃厚なんやけど胸焼けするような感じはない。
最近トマトクリームが好きなんやけど美味いで。

パスタは生パスタにせんかったけど、
結構もっちりしてて太い目のパスタやな。
Img_8742
トマトクリームソースによくからんでるわ。
ちょっとチーズを振ったりしたいけど、
テーブルには置いてなかったな。
思ったよりも美味しいやないっすか。

食べてたら店長さんが「すいません、ハンバーグもうちょっとお待ちください」
と声をかけてきてくれはった。
気にせんでもいいのに、こういう気遣いはうれしいな。

最後にハンバーグが出てきました。
Img_8743
みんなで取り分けるにはちょっと小ぶりかなと思ったけど
なかなかええ感じのビジュアルやで。
旨そうないい匂いがふわぁっと漂ってくる。
ハンバーグを二つに割ってみると肉汁もジュワっとでてきたな。
Img_8744

ハンバーグに使ってるソースは
ビーフシチューのソースちゃうかな。
ソースだけを飲んでみようと思ったら
肉や脂身の部分が入ってた。
これがソースの旨みになってるんやろうな。

ハンバーグ自体もしっかりとした味が付けられてて
めちゃくちゃ私の好みの味やねん。
パスタよりもこっちのほうが美味しかったかも・・・
できることならライスをいただいて
ハンバーグ定食で食べたいと思ったわ。

全体的にええ味付けで美味しかったで。

お勘定の際に店長さんとちょっと話をしたら
ここは開店して4年になるんやって。
事前に予約をしておくとワンドリンクサービスしてくれるんやって。
濃いめの味付けやと思うからワンドリンクサービスはうれしいな。

次はちゃんと予約していこうと思います。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:072-996-0148
住所:大阪府八尾市北本町3-6-31 ツイン77マンション1F
営業時間:月~水・日 17:00~22:00(L.O.21:30)
         木~土・祝前 17:00~23:30(L.O.23:00)
         ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

パスタハウス Ma-chan (パスタ / 近鉄八尾)
★★★★ 4.0

|

« 奈良市都祁白石町 「お食事 はないちばん」 | トップページ | 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

昨日は、やっとお会いできてよかったです。
このお店は僕もずっと気になっていたのですが、
まだ行ったことなかったので、今度行ってみます。

投稿: いわーん | 2010年4月27日 (火) 22時05分

いわーんさん

 こんばんは!
 こちらこそお会いできて嬉しかったです!
 もうちょっとゆっくりお話ができれば
 よかったですねー。

 こちらのお店はちょっと狭くて
 オペレーションはゆっくり目なので
 時間がある時のほうがいいかもしれないです。

投稿: おやぶん | 2010年4月28日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34371249

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/25 09:16) [ケノーベル エージェント]
八尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 09時16分

« 奈良市都祁白石町 「お食事 はないちばん」 | トップページ | 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 »