« 生野区田島 「久留米ラーメン 丸寅」 | トップページ | 中央区伏見町 「龍門」 »

八尾市本町 中華そば「Hanzen」 三回目

この日はあっさりの醤油ラーメンが食べたいと思ってて
嫁さんに聞いたら賛同を得られたので
家族でこちらのお店に訪問してきてん。

お店の名前は中華そば「Hanzen」
Img_8359

八尾にある高井田系ラーメンのおいしいお店やねんな。

今まで嫁さんは高井田系ラーメン食べたことなかったので
是非ともここのを最初に食べてもらいたいと思ってん。

この日訪問したのは19時くらいやってんけど
先客は二組いてはった。
と思ったら一組は店長ご夫婦のお子さんと
お友達の方みたいやったわ。

こちらのお店はL字のカウンターに
なってるんやけど、入って左側は
ちょっとした座敷みたいになってるねんな。
今回私達はこちらに座らせてもらいました。

さて、メニューを見てみます。
Img_7258

今回は子ども達もいてる事やし
一品と炒飯も頼んでみようかな。

というわけで今回注文したのは
「チャーシューそば大」+焼き飯+酢豚
嫁さんは中華そば並を注文。

子ども達と遊びながら
しばらく待ってると出てきました。

まずはやきめし。
Img_8358

玉子の黄色、ニンジンの赤色、ネギの緑と
すごい綺麗な彩りの焼き飯やで。
炒め方も美味くってパラパラしてるし、
味付けもしっかりしてる。
これは美味いっすなー。
450円やったら十分安いと思うわ。

続いて酢豚が出てきた。
Img_8354

おー、大き目の豚の天ぷらがゴロゴロ入ってるで。
こちらは他に玉ねぎ、ピーマンが入ってるんやけど
焼き飯とは反対にちょっと彩りにかけるかな。
ニンジンくらい入れるとええ感じになる気がするな。

味のほうは酸味のしっかり効いた酢豚で、
食欲をそそられるで。
玉ねぎの甘みが引き立って野菜も美味しく食べられる。
豚肉も柔らかくって美味しいな。

最後にメインのチャーシューそば大
Img_8355

おー、チャーシュー、ネギたっぷりで良い感じ。
初めて大って食べるんやけど
かなりのボリュームやで。

横から見てみるとこんな丼やねん。
Img_8356
かなりの深い器でボリューム感が
わかってもらえるんちゃうかな。

プリプリの太麺は
変わらずモッチリしてて美味いし、
スープもあっさりと飲める優しい味やで。
Img_8357
ここのネギはこの麺、スープにあってて
一緒に食べると美味いねんな。
なんか体にええ気がするわ。

シナチクもしっかりとした味付けで
麺と一緒に食べると甘みが口に広がって美味い。
チャーシューは前回に比べて
ちょっと脂身が増えたかな。
使う部位を変えはったんやろうか?

ズズズッと一気に完食です。
いやー、量が多いなとか思ったけど
子ども達にわけたったりしたら
全然問題なく食べる事ができたで。
相変わらず美味しくって、嫁さんも喜んでおりました。

これからは一人ではなく
家族連れで来させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:八尾市本町4丁目2-28
電話番号:072-991-3200
営業時間:AM11:30~PM10:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば Hanzen (ラーメン / 近鉄八尾、久宝寺口)
★★★★ 4.0

|

« 生野区田島 「久留米ラーメン 丸寅」 | トップページ | 中央区伏見町 「龍門」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34034137

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 中華そば「Hanzen」 三回目:

« 生野区田島 「久留米ラーメン 丸寅」 | トップページ | 中央区伏見町 「龍門」 »