« 東住吉区今林3 「大起水産 回転寿司 東部店」 | トップページ | 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 »

大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目

私が学生の頃から大好きなラーメンがありましてね。

ここ最近食べれてなかったんやけど
久々にめっちゃ食べたくなって、
この日は訪問しちゃいました。

お店の名前は「彩華ラーメン」
Img_8375

本来なら奈良の天理にある店舗に行きたかってんけど
今回は大東店の方にお邪魔しました。
学生時代ならぱっと車を飛ばして食べにいったんやけど
そんな元気がなくなっちゃいました。
年はとりたくないもんですな。

彩華ラーメンは大阪やと上本町にも店舗があるんやけど
こっちは天理の彩華と味が全然違ってて
正直美味しくないねんな。
それに比べると大東店はちょっと本店に比べると
あっさりしてるけど、近い味なので許せるねん。

この日訪問したのは20時過ぎやったかな。
すぐ横にある駐車場に車を停めて店内に入ると
結構混みあっててテーブル席は満席で、
カウンターだけが数席あいてる状態やったわ。

カウンターに座って早速注文。
Img_8376 Img_8377

彩華ラーメン大+生卵

昔は特大っていう3玉のラーメンもあってんけど
これはもうなくなってしまったんかなー。
よく天理の屋台で特大を食べてたら
他に食べに来てたおばちゃんとかに
「兄ちゃんすごいなー。」なんて声をかけられたもんやで。

しばらくすると待望のラーメンが出てきました。
Img_8378

おー、ビジュアルは何も変わってない。
ふわぁっとにんにくの匂いが鼻をくすぐって
食欲をそそってくれるで。

早速食べていきます。

まずは玉子は混ぜずにそのままで食べる。
いつも玉子は麺の下にいれて
半熟になるようにしとくねんな。

たっぷりの白菜から食べると
ちょっと今日のは味のしみ加減が弱いかな。
私はクタクタになるくらいじっくりと煮込まれて
味が染み込んでるのが好きなのでちょっと残念。
でも久々の彩華のこの味美味しいわー!
ニラ、豚肉もええ感じやで。

スープは醤油ベースで、ニンニク、
豆板醤みたいなラージャンというので
しっかりと味付けされてて、かなり個性的な味付け。
これが苦手な人にはあかんやろうけど、
私にはドンピシャストライクやねんな。
ただ学生時代はあんまり気にせんかったけど
社会人になると次の日のこと考えると平日は食われへん。

麺は縮れの細麺なんやけど、
コシもそれほどないし、柔らかい麺やねんな。
Img_8380
でもこのスープにはめっちゃあってるねんな。
昔と麺の種類が変わってみたいなんやけど、
これはこれで旨いっす。

途中で生卵を割ってスープをマイルドにしつつ
麺に絡めて食べていくとさらに旨い!

とにかくハフハフと大を一気に完食です。

あかんとは思いつつも、
ここのスープついつい飲んじゃうねんな。

久々に食べたけどやっぱり私の好きなラーメンは
これやなって思わせてくれました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-875-8660
住所:大阪府大東市新田東本町1-1
営業時間:11:30~14:30
     17:30~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

彩華ラーメン 大東店 (ラーメン / 住道、鴻池新田、門真南)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区今林3 「大起水産 回転寿司 東部店」 | トップページ | 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここ家から歩いて10分位なんすよ

投稿: かなラー | 2010年4月20日 (火) 22時04分

かなラーさん

 こんばんは!
 めっちゃ近いんですねー。
 それならメールしても良かったですかね???

投稿: おやぶん | 2010年4月21日 (水) 00時25分

初めまして(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】
彩華ラーメンに初めて行ったんですが、
確かメニューが小と大しか無かったんです。
お腹が空いていたので、
小では物足りないだろうと思い、
大を頼んだらものすごく多い量が出てきました(^-^;

「彩華ラーメン小1つ」や「彩華ラーメン大1つ」では
無くて、「彩華ラーメン1つ」とだけ言えば
中が出てきたんですかね?

投稿: うえ | 2010年8月21日 (土) 23時05分

うえさん

おはようございます!
彩華らーめんに初めて行かれたんですね。

小で1玉なので小食な方なら十分かなって思いますよ。
昔は特大って麺3玉ってのがあったんですが、
無くなったみたいで寂しいんですよね。
中は多分どう頼んでも出てこないでしょうねー。

投稿: おやぶん | 2010年8月22日 (日) 07時12分

なるほどφ(・ω・ )メモメモ
ありがとうございます。
納得しました。

投稿: うえ | 2010年8月22日 (日) 09時01分

うえさん

 すいません、たいしたアドバイスも出来ずに・・・
 納得していただきよかったです!

投稿: おやぶん | 2010年8月22日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34287175

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市新田東本町 「彩華ラーメン 大東店」 二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/19 09:14) [ケノーベル エージェント]
大東市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 09時14分

» 彩華ラーメン(天理ラーメン)の「サイカラーメン玉子入り」 [まろまろ記]
奈良県天理市にある、彩華ラーメンをおとずれる。 この彩華ラーメンは、通称で天理ラーメンとも呼ばれる天理のご当地ラーメン。 ピリ辛のスープとちぢれ麺、そして白菜が使われていることが特徴となっている。 特に白菜入りラーメンの元祖としても知られている。 (現在は白菜入りラーメンとしては神座ラーメンなどもある) 今回は玉子入りにして食べてみると、ニンニクが利いたピリ辛のスープが印象的。 これまで食べたことのあるラーメンの中でも指折りの濃い味付けで、確かに生卵をからめると食べやすくなる。 ラーメン二郎とはまた... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 23時33分

« 東住吉区今林3 「大起水産 回転寿司 東部店」 | トップページ | 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 »