« 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 | トップページ | 中央区北久宝寺町 「本町製麺所」 »

八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」

親父が一度行ってみたらどうやというので
八尾はアリオ近くにある焼肉屋に行ってきてん。

お店の名前は「近江牛焼肉 近江屋本店」
Img_8549

よく店が変わる場所にあって
そこそこ続いてるみたいやねんけど
一体どうやろうなー。

この日行ったのは18時頃かな。
地下に駐車場があるのでそこに車を止めて訪問。
アリオ近くという事で混んでたら嫌やってんけど
道もお店も空いてたわ。

席はテーブルと掘りごたつの座敷があるねん。
100人くらいは入れるような
かなり広い店舗やで。
Img_8555
私たちが入った時はほんまに空いてて一抹の不安がよぎったわ。

座敷に座ってメニューを見てみます。
Img_8551 Img_8553
Img_8554

種類はそれほど多くないと思うけど
結構安い肉がそろってるな。
ユッケは580円やって。

飲み放題もあるみたいで、
よくあるチェーン店の居酒屋っぽい感じやな。

さてさてどんなお肉が出てくるんやろうね。

まずは上塩タン
Img_8557

うーん。これで上塩タンかー。
大きさにかなりのばらつきがあって、
確かに大きいのは厚い目に切られててええ感じやけど
それほど柔らかくないしちょっと残念やな。
肉の旨みってのがそれほど感じられへん。

続いてミスジ?(名前忘れてもうた)
Img_8558

これは綺麗なサシが入ってるし、
厚切り肉で美味そうやないっすか。
柔らかくって食べ応えあるお肉がええ感じやで。

ネックとカルビ
Img_8562

Img_8560

ネックってどんな肉やねんと頼んでみたら
バラ肉の一番上側の肉とのこと。
これは肉というよりも脂身って感じかなー。
それもスジがあってかなり硬いねん。
しばらく噛んでみてんけど
噛み切れずに飲み込むような状況になったわ。
これってこういうもんなんかなー???

ユッケ
Img_8559

値段相応といいますか、かなり量が少ないっす。
まぜようと思ったら底に箸がカツカツ当たるで。
卵黄の盛り方もあまり美味くなくって
白身がだいぶ入ってもうてるし、これはあかんなー。

生レバー
Img_8561

これまた大きさがバラバラのレバーがでてきたで。
大きめのやつはプリプリで結構甘みがあったけど、
もうちょっと大きさを均一的にできへんかな。
なんじゃこりゃって小ささのレバーもあったわ。

今回チシャバも注文してんけど、
これらの料理が出てきてしばらくしてからでてきてん。
これはおかしいやろ?

肉に巻いて食べるものやのに
ほとんど食べ終わってから出てくるってどういう事やねん。

仕方ないので肉追加。

特製サーロインステーキ
Img_8564

分厚いステーキが出てきたわ。
冷凍でカチコチってのが寂しいな。
私は食べてないんやけど、脂身が多いって言ってたわ。

コテツとココロ
Img_8563

味噌味がついたホルモンがでてきたで。
これはいたって普通かなー。
ココロは4切れやってんけど
もうちょっと量が多くてもいいかも。

子供達用にハンバーグを注文。
これはすでに味のついたハンバーグがでてきてんけど
アリオで総菜を買ってきたのか?って感じ。
美味しいからいいんやけどねー。

うーん。

全体的にこれといって良いところがないなー。
ホールは数人の女性の店員さんなんやけど
なんか元気がなくって静かな感じ。
親父が「近江屋ってチェーン店なの?」って聞いてみたら
「知りません。」って一言で終わってもうたわ。

料理を出すタイミングや順番なんかも
ちゃんと考えたほうがいいよなー。

メニューを見てると近江屋ラーメンってのがあって
非常に気にはなってんけど、
ここで締めを食べる気が起こらなくって
お勘定をして出ちゃいました。

でもって帰りに、嫁さんも気に行った
「hanzen」に行って中華そばを食べてきてんな。
近江屋に比べて格段に安かったけど、
一番美味しかったっす。

TEL:072-999-7376
住所:大阪府八尾市光町1-50
営業時間:17:00~翌1:00


ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近江牛焼肉 近江屋本店 (焼肉 / 近鉄八尾)
★★☆☆☆ 2.5

|

« 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 | トップページ | 中央区北久宝寺町 「本町製麺所」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

 この場所って本当にコロコロお店が入れ変わりますよねぇ~

 それにしてもこないだの万来園と言い、料理の提供順に恵まれない事が続いてますね(^^;)

投稿: kawachi | 2010年4月22日 (木) 23時03分

kawachiさん

 おはようございます。
 そうなんですよね、前は違う焼肉屋でしたよね。

 最近ちょっと焼肉屋についてないです。
 気になるお店があるので
 そこはあたりである事を祈っています!

投稿: おやぶん | 2010年4月23日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34316884

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光町 「近江牛焼肉 近江屋本店」:

« 東大阪市小阪 「手打ちうどん 祥翁」 | トップページ | 中央区北久宝寺町 「本町製麺所」 »