« 東大阪市昭和町 「フィアスケッタ (fiaschetta)」 | トップページ | 東大阪市七軒家 「なにわ食堂」 »

淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目

この日は福山に出張に行ってんけど
夜に大阪に戻ってきてから腹が減ってたので
西中島でおりてラーメン屋に行ってきてん。

お店の名前は「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」
Img_7889

二郎系ラーメンのお店でこの前はがっつりと
ラーメンをいただいたお店やねんな。
つけ麺もやってはるということやったので
一度こちらを食べてみようと訪問してみてん。

まずは券売機でチケットを買います。
Img_7890

今回はつけ麺大盛(300g)+チャーシューをトッピングで注文。
特盛ってのもあってんけど
今回は大盛にしておいたわ。

席につくとジョッキサイズを水をくれはる。
Img_7891


豪快で良いですなー。

ラーメンの時と同じで野菜やアブラなど大目とか頼めるねん。
なので野菜、アブラ増しで注文。
ニンニクについては聞かれへんかったので
つけ麺の場合はないんかなー。
後はあつもりとひやもりを聞かれたのでひやもりにしといたわ。
あつもりは麺がボソボソになる気がして好きじゃないねんなー。

しばらくすると出てきました。
Img_7893

丼が3つ出てきたので何事かと思ったら
野菜が別の丼ででてくるんやな。
Img_7895
左下のが野菜の丼なんやけどこれだけで腹いっぱいになりそうやで。
もやし、キャベツが山盛りはいってるわ。
野菜には醤油ダレがかかってるので野菜をつけ汁に入れても
薄くならへんように気を使ってくれてたわ。

麺の器には多めで頼んだ背脂とチャーシューが3枚。
Img_7894
ちょっと脂身が多めな感じかなー。
これまたボリュームたっぷりですわ。

つけ汁は中々に濃そうな感じやね。
Img_7896
魚介が強い目でちょっと甘酸っぱくって結構好きなタイプやで。
具材には角切りチャーシュー
シナチク・海苔・ネギがトッピングされてるな。

麺のほうは太麺でモチモチやなー。
Img_7897 
茶色い麺はラーメンと同じのを使ってるみたい。
つけ麺にはこういう太麺がよくあいますわ。
300gでも全然多いことなくって食べる事が出来るで。

トッピングのチャーシューは
それほど特色が無い感じかな。
事前につけ汁につけといてんけど
それほどつけ汁との相性はよくないかなって思った。
表面を軽く炙ってくれたりしたら香ばしくなって美味しいかも。

あっという間に完食です。

最後にスープ割をしてくれるんやけど
なんかつけ汁の時よりも酸味が増した気がするのは
私だけなんかなー。
Img_7898
いつもスープ割りも最後までいただくんやけど
ちょっと濃すぎる気がして全汁する事が出来へんかったわ。

思ったより美味しくって中々やるなって思ったなー。
次はまだ未食の味噌ラーメンに挑戦してみようかな。
値段もお手ごろやし、こちらのお店は結構お気に入りやわ。
こうやってジロリアンと呼ばれる人になってしまうんやろうか???

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6305-0178
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII 1F
営業時間:11:00~24:00(スープ売り切れ終了)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 (ラーメン / 南方、西中島南方、新大阪)
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市昭和町 「フィアスケッタ (fiaschetta)」 | トップページ | 東大阪市七軒家 「なにわ食堂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34109712

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島 「ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 」 二回目:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/07 09:03) [ケノーベル エージェント]
大阪市淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 09時04分

» ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店 @西中島南方 [二郎中毒 関西編]
ラーメン(200g) 650円:ヤサイ増し、ニンニク増し、カツオ増し [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 14時43分

« 東大阪市昭和町 「フィアスケッタ (fiaschetta)」 | トップページ | 東大阪市七軒家 「なにわ食堂」 »