« 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 | トップページ | 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 »

港区市岡 「札幌や」

この日は昼過ぎに港区で用事があって
時間が無いのでとりあえず見かけたお店に入ってみてん。

お店の名前は「札幌や」
Img_8383

味噌ラーメンが美味そうかなー
なんて思いながらとりあえず訪問。

昼時やってんけどランチは2種類から選べる。
Img_8384
ラーメン+焼き飯で750円やったら結構安いんちゃう?

ラーメンは味噌、塩、醤油、バターってのから選ぶ。
Img_8385
バターって気になったので聞いてみたら
塩ラーメンにバターが入ってるらしいわ。

今回は味噌の口やったから味噌ラーメンにしてんけど
バターも食べたくってトッピングでバター入れて
味噌バターにしてもらったわ。

こちらのお店は餃子が有名みたい。
お持ち帰りもやってるみたいで
注文してる人多かったわ。
私は次の予定のために餃子は断念。
食ってみたかったなー。

店内は入り口すぐにカウンター8席くらいで
奥にはいるとテーブルが6席くらいかな。
私達はテーブルに座ったんやけど壁際に座ったら
隙間風入ってくるみたいでかなり寒かったわ。
Img_8386

ちょっと失敗したかと思いながら待ってると
焼き飯から出てきました。
Img_8387

おっ!結構良い感じの見た目じゃないですかね。
ゴロゴロと大き目のチャーシューが
たくさん入ってるわ。
Img_8389
肉好きの私としては嬉しいなー。

一口食べてみるとご飯よりもチャーシューの
感触のほうがおおいくらいやわ。
しっかりとした味付けで美味しいし、
ご飯もパラパラとしてて焼き飯としての
完成度も結構高いんちゃうかな。

続いてミソバターラーメン。
Img_8390

結構大き目のバターがゆで卵の上にのってるな。
ビジュアルとかはそんなに気にせんのやろうか。
もうちょっと盛り付け綺麗にしたらいいのにって思ったで。
まあ食べたら一緒なんやけどね。

まずはスープを一口。
結構しっかりとした味付けで私の好みやわ。
白味噌が強いのかちょっと甘みが強いかな。
バターが溶けるとさらにその感じは強くなってもうて
この味噌ラーメンにはバターは無くても良いかなって思った。

チャーシューは赤身メインなんやけど
それほど特色はなくってちょっとぱさついた感じ。
Img_8391
もうちょっと厚みがあってジューシーやといいな。

麺は縮れの中麺。
Img_8392
これまた特に特色が無いんやけど普通に美味いで。
スープが濃い目やからそれに引っ張られて
特色を感じへんのかな。

あっという間に完食です。

全体的に思ったよりも美味しかった!
味噌ラーメンも悪い部分が無かったし、
スープが好きな感じやなのでまた来たいなって思わせてくれる。

ふらっと入ってみたお店がこういう感じやと
なんか嬉しくなりますな。
ちょっと幸せになって次の予定に向かう事ができました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6571-2866
住所:大阪府大阪市港区市岡1-4-23
営業時間:17:00~翌2:30

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

札幌や (ラーメン / 弁天町)
★★★★ 4.0

|

« 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 | トップページ | 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34245617

この記事へのトラックバック一覧です: 港区市岡 「札幌や」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/16 09:06) [ケノーベル エージェント]
大阪市港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 09時06分

« 西区新町4 「尾道ラーメン 十六番」 | トップページ | 中央区東心斎橋1丁目 「宮田麺児」 »