« 生野区巽東 「ごちそう厨房 レイクロッジ」 | トップページ | 東成区深江 「麺家 静」 二回目 »

東住吉区針中野 「友翔」

針中野のあたりがラーメン激戦区になってると
いろんなブログを見てたら書かれてたので
こりゃ行ってみないといけないとこの日は訪問してみてん。

すでに「彩々」「一撃亭」は訪問してみたので
残るお店としてこちらの「友翔」に行ってみることに。
Img_8005

私が訪問したのは11時半過ぎやってんけど
お客さんは私一人。
あれ?もっと混み合ってるかと思ってんけどな。

店内はコの字のカウンターと入って右側にテーブルがあったかな。
Img_8007
営業はご夫婦やろうか、男女二名でやってはるわ。

壁のメニューを見ながら注文します。
Img_8006

カレーラーメンってのがお勧めなんやろうか。
これも食べてみたかったけど
今回はオーソドックスなラーメンを食べることに。
注文したのは「唐揚げ定食」
鳥唐揚げもみるとついつい頼んじゃいます。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_8009



そういえば壁に98年、99年とフライデーの
ラーメンオブザイヤーってのに選ばれてんて。
それによって殿堂入りしたってことなんやけどなんか凄そうやな。

おー、中々のボリュームちゃいますか。
唐揚げが4個、サラダ、御飯、ラーメンとあって
この値段やったらいいと思うな。

早速いただいていきます。

まずは唐揚げ。
Img_8010

思ったよりも小ぶりやな。
それにちょっとこの日は揚げ過ぎやったのか
身が硬いわ。
噛み切ろうと思うと肉の繊維に沿って
ビローンと伸びてしまう感じ(わかりにくくてすいません)で
ちょっと食べにくいな。
味付けは良いだけにちょっと残念。

肝心のラーメンは鳥ガラ+豚骨、玉ねぎ、ニンニクで
出汁をとった醤油ベースのお出汁。
Img_8011
豚骨よりも鳥の風味が口の中に広がって
濃さはそれほど感じなくってええわ。

麺は玉子麺やろうか。
Img_8012
黄色い色が懐かしさを感じさせる。
中麺のストレートで柔らかい目でコシはそれほどないけど
このスープにはよくあってると思うで。

ここで一番お気に入りやったのがチャーシュー。
Img_8013
厚切りで大きめなんやけど
すごいプリプリしててジューシーやねん。
私は脂身が多めなのは苦手なんやけど
ここのは美味しく頂くことができるわ。
これやったらチャーシュー麺にしてもよかったかも。

あっという間に完食です。
めっちゃ美味しいって言う感じではなかったけど
ランチで食べるには安心して通えるお店やで。
こういうお店が会社の近くにあってくれると嬉しいんやけどな。

店長さんも女性の店員さんも愛想もよかったし、
気持ちよく飯を食べることができました。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6706-2214
住所:大阪府大阪市東住吉区針中野3-6-26 湯里ビル1F
営業時間:11:30~14:30
         18:00~23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

友翔 (ラーメン / 針中野、駒川中野、今川)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区巽東 「ごちそう厨房 レイクロッジ」 | トップページ | 東成区深江 「麺家 静」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34166537

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区針中野 「友翔」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/11 08:57) [ケノーベル エージェント]
大阪市東住吉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 08時57分

« 生野区巽東 「ごちそう厨房 レイクロッジ」 | トップページ | 東成区深江 「麺家 静」 二回目 »