« 中央区瓦町 「らーめん 成清」 | トップページ | 東住吉区針中野 「友翔」 »

生野区巽東 「ごちそう厨房 レイクロッジ」

この日は子供の入学式があって
そのお祝いを兼ねて好きなものを食べに行く事にしてん。

長女さん「何食べたい?」って聞くと
「ハンバーグ!」と即答。
潔くってよろしいですな。

じゃあ前から気になってたお店があったので
そこに行ってみようという話になってん。

お店の名前は「ごちそう厨房 レイクロッジ」
Img_8579
Img_8580

富士山の溶岩焼って看板もたってたで。
Img_8594

場所は生野区の南巽駅が近いかな。
すぐ近くに西光園という私の好きな焼肉屋の支店があって
いつもそれと一緒に目に入るので気になっててんな。

この日訪問したのは19時ちょっと過ぎ。
混んでたら嫌やなーと思ったらガラガラやねん。
やってもうたのか?
一瞬嫌な予感がしてもうたで。

外観は正直それほど綺麗ではなくって年季を感じさせる。
ハンバーグやオムライスなどの幟が立ってるわ。

どうやら二階がカラオケになっていて
駐車場は共同で使えるみたい。
車で訪問しやすいのは良いですな。

店内はかなり広くってテーブル席が17,8はあったかな。
L字のようになった店内の造りで
奥まったところにも席があったわ。

4人掛けのテーブル席についてメニューを見てみます。
Img_8581 Img_8583
Img_8584
Img_8585

今回注文後に持っていかれたので
全部写真撮れなかってんけど、
ハンバーグ、オムライス、ステーキ、パスタと
洋食のメインどころはほとんどそろってるな。
トンカツも置いてあったで。

ハンバーグは普通の量は150gらしくって
そこから50gづつ増量できるみたい。

そんな中で今回注文したのは
「デミグラスハンバーグ200g+ヘレトンカツ」+ライスセット

通常300円のライスセットは今は150円になってるらしい。
Img_8582_2
「今はこちらがお得です!」って言ってはってんけど
メニューを見るとかなり古くっていつからやってるの?って突っ込みそうになったで。
まあお得ってのは嬉しいからずっと続けてほしいな。

待ってる間は子供用の絵本が置いてたりするので
それを見せたりしながら待ちます。
混んでないし、ゆっくりできるのはいいねー。

しばらくすると出てきました。

テーブルの上に、よく旅館などで
鍋を沸騰させるのに使うような一人用のコンロが置いてあるねん。
Img_8587
その上に熱々のハンバーグを持ってきてくれて
固形燃料に火をつけてくれる。

Img_8588
これでいつまでも熱々のまま食べられるように工夫してくれてるわ。
最初出てきたときはちょっとレアなので
火が回ってちょうどええ感じの焼き加減になったで。

ライスセットは、御飯、味噌汁、レタスのサラダ。
Img_8590
Img_8586
味噌汁じゃなくってコーンスープやったら嬉しいけど
それは贅沢良い過ぎですね。

ハンバーグは出てきたときに
ジュワーっと肉汁がでててんけど、
半分に割ってみるとさらにあふれだしてくる。
Img_8593
これにデミグラスソースをかけて
熱々の鉄板でしばらく焼きます。

肉とデミグラスソースの焼ける匂いがめちゃくちゃ食欲をそそるわー。
ある程度ソースをなじませて食べてみると
ハンバーグは本格的でしっかりとした味付けされてて美味しいで。
御飯が進む味やね。
柔らかいし噛むと肉の旨みが口に広がります。

続いてヘレトンカツ。
Img_8591

トンカツってあんまり食べへんねんけど
写真見てたら美味しそうやったので注文をしてみてん。
衣はハンバーグの肉汁でちょっとふやけてて
カリカリではなかったけど、とりあえず肉がめちゃ柔らかい。
それも私の好きな赤身メインで、この柔らかさは感動やで。
もっとトンカツソースつけてくれたらいいのになー。

カレー風味のキャベツと
もやし、玉ねぎ、ナスビがさらには添えられてて
これらも鉄板で肉汁と一緒に焼いたら美味しかったわ。

あっという間に完食です。

子供達も二人で一つのハンバーグセットを頼んでんけど
ペロッと食べて私のまでちょっと食べてたで。

いやー、最初は不安やったけどここは中々いい感じのお店やったわ。

ちょっと難点を書くとテーブルが狭いねんな。
一人用のコンロが結構場所をとるし、
今回は食器は3人分やったけどそれでもぎりぎりって感じやった。
まあ熱々の鉄板を触らせないようにって
ちょっと中に寄せてたのも狭い原因かもしれないけどね。

お勘定の際に聞くとこちらは
開店して30年がたつお店なんやって。
そんなに歴史あるお店やと思わんかったわー。

次は一度パスタをいただこうかと思います!
満腹、満足、御馳走様でした。

住所:大阪府大阪市生野区巽東2-8-27
電話番号:06-6754-5888

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ご馳走厨房 レイクロッジ (ハンバーグ / 南巽、北巽)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区瓦町 「らーめん 成清」 | トップページ | 東住吉区針中野 「友翔」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな洋食屋さんみたいですね?!
それと・・やさしいパパをしてますねぇ!(笑)
入学・・おめでとうございます♪

投稿: UPチャン | 2010年4月10日 (土) 10時05分

UPちゃん

 こんばんは!
 そうですねー、ここは思ったよりも良かったですよ!正直わかりにくくていつも通り過ぎてたんですが、訪問してみてよかったです。
私は子供大好きなのでイベントごとは欠かさず実施してます!

投稿: おやぶん | 2010年4月10日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34152885

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽東 「ごちそう厨房 レイクロッジ」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/10 09:05) [ケノーベル エージェント]
大阪市生野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 09時05分

« 中央区瓦町 「らーめん 成清」 | トップページ | 東住吉区針中野 「友翔」 »