« 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 | トップページ | 西区北堀江 「麺や 拓」 »

天王寺区上本町 「海鮮や 十兵衛」

この日は家族で寿司とか魚系をの料理が食べたいって
話をしててんな。
それでこのお店を食べログで見つけたので訪問してみてん。

お店の名前は「海鮮や 十兵衛」
Img_8749
Img_8750

なんでも水産会社直営のお店との事。
おいしい魚料理が食べれるんちゃうかと期待大やで。
訪問は18時半くらいの予定やったので
事前に電話で予約をしといたわ。

場所は上本町駅から歩いて2,3分。
百楽って中華料理屋の隣りやな。

私たちが訪問すると既に店内は結構な混み具合。
人気店なんやねー。

個室に通してもらえて早速メニューを見てみます。
Img_8751

Img_8754_2 Img_8755_2
Img_8756 Img_8757
Img_8758 Img_8759
Img_8760
Img_8761
Img_8763

めちゃくちゃ種類が多いな。
お寿司も豊富やし、一品料理がめっちゃあるで。
これは何を食べようか迷うなー。

と迷ってたらまずは付出しが出てきました。
Img_8753

うわぁ。
これが付だし?
大根とタイのあら煮なんやけど
すごいボリュームやで。
この料理を見た瞬間に
ここは正解やったんちゃうって嬉しくなってきたで。

とりあえず食べる前に注文だけしようかな。

迷いながら今回注文したのはこちら。

サバきずし
Img_8767_2

酢の締め具合が丁度ええわ。
これだけ入って390円ってのは安いし
美味しいからお得やと思うな。

十兵衛荒磯盛り
Img_8769

造りは種類が多くって迷ったので
とりあえずお勧めという盛り合わせにしといた。
真上から撮った写真なんやけど
色んな種類が2,3切れずつ盛られてるで。
ちょっと雑多な感じがして豪快なんやけど
もうちょっとわかりやすく盛ってもらったほうがいいかも。
刺身自体はまあまあやなー、それほど活かってなかった。

子ども達用にポテトフライ
Img_8764

彼女達はこれがあると幸せなので注文。
熱々のところにバターがのってて
溶かしながら食べてやったわ。

鶏唐揚げ
Img_8766

こちらも子ども達用。
大き目のが5個入ってたからひとつを貰った。
結構ジューシーで美味しいやん。
ちょっと衣が大きい気がしたけどこれはご愛嬌ってところやろうか。
海鮮メインのお店やからなー。

十兵衛の特上にぎり
Img_8770

8貫のにぎりがでてきたで。
ボタンエビ、ホタルイカ、ヒラメ、ふぐ炙り、
マグロ、トロ、いくら、ウニかな。

ふぐ炙りはちょっと珍しいなー。
ボタンエビは頭を炙って出してくれてる。
味噌が好きやからこういうのは嬉しいで。
ただ寿司に関しては全体的に小ぶりやねんな。

追加のお寿司でアジと煮穴子を追加。
Img_8771

決してまずくは無いんやけど
やっぱりネタが小ぶりやなー。
アジはネタよりも大葉のほうが大きいくらい。
煮穴子はふっくらと柔らかく煮込まれてて甘かったわ。

子ども達が白ご飯を頼んでんけど
残してたので土手煮を頼んでどて丼にしてみる事にしてん。
たっぷりのネギが大量にのった土手煮が出てきた。
Img_8772

スジ肉もたっぷり入っててこれは中々いけますなー。
Img_8774
甘い目の白味噌ベースの土手煮はご飯にもよくあってたで。

全て完食です。
非常に微妙やなー。
水産会社直営って意味で寿司は良いネタが
食べられるのかと思ったらそれほどでもなかったわ。
でも一品料理でも煮物や揚げ物は中々良い感じ。

ここは寿司を食べるというよりは
飲みながら一品をいただくのがいいんやろうな。

料理の種類も多いし、連れとでもまた行ってみようかなと思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6766-5892
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-12 
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30) 
         日~木16:00~12:00(L.O.11:30) 
         金・土16:00~01:00(L.O.24:30) 

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

海鮮や 十兵衛 (寿司 / 大阪上本町、谷町九丁目、鶴橋)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 | トップページ | 西区北堀江 「麺や 拓」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34446226

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町 「海鮮や 十兵衛」:

« 八尾市曙川東 「めん処 やかた庵」 | トップページ | 西区北堀江 「麺や 拓」 »