« 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 | トップページ | 北区浪花町 「RED BULLS (レッドブルズ)」 »

北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」

この日はグルメ友達に天満に美味しい肉が
食べられるお店があると非常に魅力的なお誘いをいただいたので
ご紹介いただきがてら飲みに行く事にしてん。
初対面という事で若干緊張しながらJR天満駅で待ち合わせです。

紹介いただいたお店の名前は
「電撃ホルモン ツギヱ」
Img_8913

なんやけったいな名前やなー。
後で店長さんに命名の理由を聞いてみんとな。

場所は天満の商店街の中にあって
八尾蒲鉾さんが斜め前で、
煮干らーめんの玉五郎の横やで。

17時過ぎにお店に訪問したら
さすがにまだお客さんはいてなかったわ。
店の前には牛の頭蓋骨が飾ってあって
OPENしてるのがわかる仕組みなんやね。
Img_8914
子供さんはちょっとびびるかもなー。

こちらは立ち飲みタイプの焼肉屋やねん。
コの字型のカウンターは総勢で15,6人くらいで満席かな。
店長はイケメンの若い男性で一人で営業してはるわ。

メニューを見てみると
基本的に立ち飲み価格なのか値段は安いですな。
Img_8915
Img_8917
一番高いので極上ハラミ650円やった。
250円とかかなり安いよなー。

まずはビールで乾杯。
ごま油をかけてくれたキャベツが付だしででてきたわ。
Img_8918

続いて生系の料理を注文します。

生レバー
Img_8920

大きめに切られた生レバーが5切れほどはいってたかな。
460円って値段を考えると
このプリプリで甘みのあるレバーはお得やな。
美味いっす。

白センマイ
Img_8919

これは初めて食べる料理やで。
店長さんに聞いてみると普通のセンマイの
皮を丁寧にむいていくと中身が白やねんて。
Img_8925
一手間加えた料理って分けですな。
たっぷりのネギ、ごまにごま油、醤油ベースのタレで食べると
コリコリした食感もあって美味いな。
キクラゲみたいな食感っていうとイメージが湧くかなー。

なかなかやるやないっすか。

途中でこの店の名前の理由を聞いてみたんやけど
こちらって最近尼崎にほうにもできたという
煮干しらーめん玉五郎と同系列の店舗らしいねんな。
そこのオーナーさんのおじいちゃんの名前が「玉五郎」で
おばあちゃんの名前が「ツギヱ」らしいわ。

こちらの隣りの店舗が玉五郎なんやけど
夫婦で隣り合ってるように名づけたらしい。
なんかよくわからんけどちょっと優しい気持ちになってもうたわ。

続いて焼き物をいただきます。

ココロ
Img_8921

大きめに切られた心臓が4切れ。
若干脂もついてるのが嬉しいな。
両面をしっかりと焼いていただくと
コリコリしててめっちゃ歯ごたえあるわ。
肉の旨みもジュワーっと出てくるで。

リードボー
Img_8922

これは胸腺の部分やったかな。
なかなか珍しい部位やってんけど
焼いて食べてみるとすごいミルキーな感じ。
柔らかくって甘みを感じるな。
これは好きやで。

これミノサンドやったかな?
Img_8923

ちょっと名前を忘れちゃいました・・・
コリコリしてて美味かった記憶はあるんやけど
申し訳ないっす。

マルチョウ
Img_8924

これもかなり大きめに切られてるな。
最近ラーメン屋でもマルチョウをトッピングに
入れてもらったりするんやけど
脂がたっぷりで美味いねんなー。
こちらもしっかりと焼くと中から
脂が出てきてめっちゃ美味いで。
良いホルモンやから胸焼けとか全然しないわ。

ビールの次に電撃ハイボールってのをいただいて
この時点で19時くらいやったかな。
そろそろたってるのも疲れたし
天満を案内してもらいがてら次の店に行こうかと
いう話になってんな。

今回のお勘定は4200円くらい。
焼肉に来て男性2名でこの値段は安いなー。

グル友さんええ店教えてくれてありがとうございます!
立ち飲み風焼肉って事で話のネタにもなるし、
また使わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:080-1825-0812
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-6-33
営業時間:[火~土] 17:00~24:00
         [日・祝] 16:00~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

電撃ホルモン ツギヱ (立ち飲み居酒屋・バー / 天満、扇町、天神橋筋六丁目)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 | トップページ | 北区浪花町 「RED BULLS (レッドブルズ)」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34402000

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」:

» 天満 立ち飲み そらにみつ [立ち飲み屋 最新情報]
『昭和』な感じをゆっくり楽しみながら飲めるお店(京屋本店) なので、足が疲れちゃって… で、座れる居酒屋にも行っちゃうんだよね (・ω・)ノ. 結局、立ち飲みじゃないじゃん(笑. 良いの、良いの、. アタシが良ければ(殴打. そんなアタシの使い方に便利な街がコチラ、京橋。 天満、萩之茶屋同様に居酒屋天国(笑 ...(続きを読む) 旨い!!ネギラーメン | QLOFUNE 「かんちゃん」天満(天5)・立ち飲み 4/15-1. 旨い!!ネギラーメン. DSCF8957.JPG まさちゃんですネ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 19時49分

« 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」 | トップページ | 北区浪花町 「RED BULLS (レッドブルズ)」 »