« 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 | トップページ | 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 »

生野区桃谷 「万正(まんまさ)」

この日は高校時代からの連れと
久々に飯でも行こうという話になって
鶴橋界隈に行ってきてんな。
昔からよく食べるつれやったので今日はがっつりと焼肉。

食べログを見てて高評価のお店があったので
行ってみることにしてん。
お店の名前は「万正(まんまさ)」
Img_8607_2

鶴橋の駅からちょっと離れててわかりにくそうやったので
タクシーに乗っていくことにしたわ。
鶴橋の駅からやと歩くと15分くらいかなー。
道迷いそうなので初めての場合はタクシーが良いかも。

外観は正直かなりの年代を感じさせる。
昔ながらの下町焼肉店やなー。
こういう雰囲気めっちゃ好きやで。

店内はカウンター10席くらいとテーブル4席かな。
二階もあるみたいやったわ。
19時くらいに着いたんやけどカウンターは一杯で
テーブルだけが1席空いてたのでそこに座らせてもらった。

メニューはあらへんみたいで
奥の壁に貼ってあるだけやな。
Img_8608
何注文しようかなと思ってたら
店員さんが「お勧めでいいか?」って聞いてきはったので
とりあえずそれにしとくことにしたわ。
ええ肉食わせてくれるはずやし楽しみやでー。

私たちが入った後も続々と客が来てたので
人気のほどがうかがえたな。
大人数で来る時は予約必須やな。

まずはビールを注文して乾杯。
Img_8609

すぐに豆もやしとキムチが出てきた。
Img_8610

キムチはそれほど辛くなくって美味いな。
ついついビールがすすでまうで。
豆モヤシはちょっと小ぶりやね。
水っけが多かったので
もうちょっと塩味とゴマ油がついてるほうがよかったかも。

続いて生レバー
Img_8611

角切りにされた生レバーなんやけど
これ臭みがなくってプリプリしてるわ。
Img_8615
ちょっと甘みが少なかった気がするけど
食感もええしかなり美味い!

ユッケ
Img_8612

肉がめっちゃ柔らかいわー。
タレも濃いめの味付けでどんどん食べる事が出来る。
御飯が欲しくなりますな。
こちらは生ものいけるで!

ここで熱々の炭が入った七輪が出てきました。
Img_8616

塩タン
Img_8617

結構な厚みのある牛たんやな。
厚みだけやと私のお気に入りのJUICYにはかなわんけど
おもしろかったのが牛タンの下に
ぎっしりと刻みニンニクとゴマ油(?)がひかれてるねん。
「両面を焼いてニンニクを包んで食べてください」との事なので
そうやって食べてみると、ウマー!やった。
肉が柔らかいのもあるし、ニンニクの風味がめっちゃあってるわ。
次の日やばそうやけどこれはいけるな!

すじ
Img_8620

これはかなりコリコリしてるで。
でも硬すぎるって事はなくってある程度噛むと
旨みが出てきて、噛み切れるねんな。
こういう肉やったらいいねー。

バラ
Img_8618

綺麗なサシの入ったお肉やで。
両面をさっと焼いて食べたら柔らかくって
口の中で溶けるようやな。
脂身があるけどそれほど脂っこくないのもええわ。

ヒモ
Img_8622

これもスジによく似た感じのコリコリ感やな。
噛めば噛むほど味が出るで。

テッチャンとハラミ?
Img_8623

テッチャンは脂ののりもよくって
すごいプリプリしてるわ。
その分炎が上がって七輪えらいことになってるけど
美味いやないっすか!
ハラミも分厚い割には柔らかいなー。

途中で芋焼酎のお湯割りに切り替えたんやけど
銘柄はなにかよくわからんかったわ。

以上でお勧めコース終了。
御飯とかスープとかは出てこないんやね。

柔らかくってええお肉でした!

ただ常に忙しそうな感じで店長さんと
話ししたりしたいと思うけどそういうのは
カウンターに座らんと難しそうやな。

御飯物を注文してもいいかなと思ったけど
この日はまだまだ行くつもりやったので
とりあえずお勘定をしたところ、9980円とのこと。

飲み物2杯ずつ飲んで、
この料金やったらボチボチやろうか。
もうちょっと塩タンとか食べたかったけど
全体的に良いお肉で美味しかったわー!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:090-2592-9687
住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
営業時間:17:30~24:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

万正 (焼肉 / 鶴橋、桃谷、今里(大阪市営))
★★★★ 4.0

|

« 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 | トップページ | 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/34386141

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区桃谷 「万正(まんまさ)」:

« 八尾市北本町 「パスタハウス Ma-chan (パスタハウスマーチャン)」 | トップページ | 北区天神橋 「電撃ホルモン ツギヱ」 »